• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Vinpearl Resort(感想)特に子供連れのために

1: モッチー 2005年03月23日 02:32 報告
ベトナム旅行に当たってベトナムゴーはとても参考にさせていただきました。
しかし、ビンパールリゾートについては特に情報量が少なく、不安もありました。

われわれの行動を記しますので、
これから行く人たちが少しでも役に立てていただければと思います。

3/15−3/22 ホーチミン2泊、ビンパール4泊。夫婦+子供3人(11歳、9歳、5歳)

ホーチミン:
子供づれの道路横断は、最初かなり緊張するもののすぐに慣れる。
手をつないでゆっくり歩けばバイクが避けてくれる。
我々は半日観光が付いていたので、ガイドと共に長い距離を一緒に歩いた。

いきなり自分たちだけでやらなくてはいけない場合は、最初勇気が必要と思う。
バス・トラックは避けてくれないので危険。慣れてくるとなかなか楽しい。

ベンタイン市場内で子供が吐いてしまった。
前日の寝不足と、暑い中たくさん歩いた疲れと、臭いが原因と思われる。
掃除を頼んだら5千ドン請求あり。こまかいのが無く、1万ドン渡す。

ビンパールリゾート:
建物・部屋共に綺麗。バスルーム広く、シャワーはガラスで別に区画。
エアコンは、温度調節のほか微調節ができてグッド。我々はコネクティングルームを希望。

エキストラベッドは二回り小さくお粗末。従業員の応対も良い。
ただし、国民性からか挨拶も小さな声ではにかみながらする人がほとんど。

プール周りの従業員も、プールの監視員みたいで見た目とっつきにくい。
ただし、頼むとみんな気持ちよくやってくれます。

ボートは、ホテルからニャチャンは6:30-23:30 30分おき。所要10分程度。
5分前にホテルから送迎バスあり。所要2-3分。ニャチャンからホテルへは、6:15-23:45 30分おき。

降りるとバスが待っている。ボート乗り場から町へは2-3キロ。
タクシーが待っている。場所により1万5千-2万5千ドン位。
リコンファームはビジネスセンターで簡単にやってくれる。
(フロントから30m位の所にあり)

プールはかなり広い。川崎市の鷺沼プールABCの合計よりやや狭い程度。
(分からないかな?)浮き輪2ドル/1日。持参が良い。

プールに小さな滑り台・トランポリンのような物・バレーボールのネット・
バスケのゴール・水球のゴールがあり。ボールがあると楽しい。

我々はニャチャンで購入。(1万8千ドン)プールは、うちの子供だけで
ほぼ独占状態だった。ジェットスキー35ドル/30分。高いが面白かった。

プール中央キッズルーム隣に温水シャワーあり。チェックアウト後、ぎりぎりまで遊ぶこと可能。
帰りの空港までのバスは、フロントに帰りの飛行機の時間を教えたら、その場で手配。
紙に集合時間を書いて渡してくれた。

飲み物1.5−2ドル。ビール2−3.5ドル。食堂、プールサイド以外に二箇所あり。
夜ビュッヘ大人20ドル、子供14ドル。

ハンバーガー、サンドイッチ、スパゲティー、ピザなど8−9ドル。ピザはお勧めです。
肉料理は11ドル前後。食べ物については、島内という事情を差し引いても割高感あり。

ホテルの売店は、売り物極端に少ない。菓子は売ってないので、たくさん買い込んでおくべき。
ホテルのアイランドツアーは、5人参加で24ドル。
3−4人参加で28ドル。ほかのツアーも20ドル台がほとんど。

従業員で日本語を話せる人は一人だけ。ルン(LOUNG)さん。
30歳、男性。難しい言葉は分かりません。卓球が上手です。
21ポイント5セットマッチの試合を2回やって。
2回とも負けました。卓球が上手な人は、だれか私の敵をとって下さい。

仲良くなったので、ホテルには内緒にしてくださいと言いながら、おいしい
レストランを教えてくれた。注文したら良いものも、紙に書いてくれたので助かった。

レストラン ブンソーイ(VUON XOAI)
94 NGUYEN THI MINH KHAI -NT 超お勧めです。

屋根つきオープンエアーのテーブル約20、ガーデン席が多分その倍以上。
雰囲気とても良い。敷地のはじに、マクドナルドにあるような遊具が3つ。

子供達は遊んでた。陽気なおしゃべりなマスターがいろいろ面倒見てくれた。
ロブスターの生簀を見せて、熱心に勧めるから2匹注文。19万ドン。
ビール7千ドンから。私は一番高い生ビール1万3千ドン4杯。

牛焼肉料理と思って注文したbo nhung dam 4万5千ドン。牛しゃぶ肉を、
ライスペーパーに野菜を乗せて包んで食べる。むちゃくちゃうまかった。

スープ5つに食べ物5品、おなかいっぱい過ぎて、
最後の海鮮なべはほとんど食べれず。飲み物入れて全部で49万8千ドン。
ロブスターを除けば30万ドン。とてもおいしかったです。

お客は全部ベトナム人。マスター以外英語をしゃべれる従業員もほとんどいない。
メニューもベトナム語だけ。ただし、材料別に絵が描いてあって地球の歩き方を
持っていれば注文は簡単。2日後に行ったニャチャンシーフードの英語メニュー
より、はるかに注文しやすいです。是非行ってみてください。

散歩の途中で旅行会社があったので、アイランドツアーを予約。
PHUC KHANG  29A HUNG VUNG St.
大人11万ドン 子供半額  計38万5千ドン

私は英語をほとんど話せず、相手が何を言ってるかも分からなかったので、紙に
地図を書いて集合場所と時間を決定。翌日、ちゃんと来てくれてたのでほっとした。
ボート乗り場から港まで、2キロ位のタクシー送迎代も旅行会社モチ。
船内の飲み物1本1万ドン。ベトナム人はたくさん持ち込んでいた。

その他:
韓国製のレゴもどきを購入。19万ドン。日本なら5千円以上の価値あり。
ニャチャンで子供用レディメイドアオザイ12ドル。

ニャチャンで飛行機に乗るとき、荷物を成田で受け取ることはできないといわれた。
仕方なく、ホーチミンにて一時預かり。4個で9万ドン。場所は非常に分かりにくい。
国内線出口をまっすぐ出て、建物に素って右折。
70メートル位進んだ右側。遺失物係り事務所のようなところ。

余談:
荷物預かり所を教えてくれたおじさんのタクシーに乗ることにした。
10ドルといわれた。いやだと言ったら8ドルといった。

教えてもらったからまあいいやと思って乗ることにした。乗ったら走る前に、
「今、ここで8ドル払ってください」といわれた。国際ルールで後払いだよ、
と言って払わなかったけど、払ったらどうなるんでしょうか?
払う人いるのかな?帰りはメーターで5万ドン。

ベトナムは、海があって、食べ物がおいしくて、物価が安くて、いろいろ買い物が
できて、それに何よりもバイクがいっぱい走っていて楽しいところでした。
子供づれで旅行に行くと、現地の人も旅行中の欧米人も、すべての人が温かい
笑顔を向けてくれます。いろんな人が話しかけてくれて、いろんな出会いがあります。

子供がいるおかげで、いろんな人が面倒を見てくれて、ずいぶん楽させてもらいました。
これからベトナムに行かれる方も、是非たくさん楽しい想い出を作ってきてください。

みんなのコメント 6

8月にニャチャン訪問予定です。夫婦2人と10歳と4歳の子連れです。ビンパール希望ですが、部屋の様子はいかがですか?ビラに宿泊したとの書き込みがあったのですが、デラックス・ビーチ・フロントのことでしょうか?また、みなさん洗濯はどうされていますか?また、ホテル催行のツアーで家族向きのものがあればお教えください。
モッチーさん、ご回答ありがとうございました。
私たちもいろいろ行ってみようと思います。帰ったらまた、報告させていただきますね!
ホテルの食事が特にまずいと言うわけではない。
たいしたこと無いものもあるし、おいしいものもある。

ただし、レストランの数が少なく、飽きてしまうかもしれない。それと、値段が高い。
簡単に町に出ることができるので、町との比較から余計に高く感じる。我々は、一通り行きました。
何日泊まるのか知りませんが、いろいろ行ってみたらどうですか。
モッチーさん、レスありがとうございます!!
(SPAのトピックのほうも!)ツアーまるまる一日って感じですね。

ムン島とかいろんな島へ行ったほうが楽しいって聞いたんで、
ツアーにはぜひ参加したいと思ってました。
モッチーさんのお話だと、まちのツアーで十分楽しめそうな感じですね。

モッチーさんたちは、上に書かれてるホテルの方に紹介してもらった
レストランとニャチャンシーフード以外は、ホテル内で食事されていたのですか?
別トピで、ホテルの食事はおいしくないのような記述を見かけたものですから、気になってます。

ホテルの施設でゆっくりしたいような、でもおいしいものを求めて外に出たいような。
島だからその辺はちょっと大変そうですね。
ホテルのツアーは、最初に書いたように人数により24−28ドルです。内容は分かりません。
ホテルは島内にあるため、町のツアーが迎えに来てくれるのかどうか、当初よく分かりませんでした。

散歩中にあった、ちっちゃな旅行会社で交渉しました。
私は英語があまり得意でないので、紙に地図を書いて場所と時間を決めました。

ニャチャン側のホテルへのボート乗り場。
8時から8時半。8時45分に行ったら迎えが待ってました。

解散は4時位。ちゃんと送ってくれます。食事と果物と食後の強いお酒付き。
シュノーケリングの道具は無料で貸してくれます。
お客さんを楽しませようと、いろいろ盛り上げてくれました。
私も来月ここに宿泊予定です。

そこで、質問なのですが、モッチーさんはホテルのアイルランドツアーに参加されましたか?
アイルランドツアーの内容をご存知でしたら、教えていただきたいです。

街中のツアーにしようか、ホテルのツアーにしようか迷っているので…値段的
には街中の旅行会社でのツアーが魅力的ですが。シュノーケリングは可能か?

食事の有無。(街のツアーでは船上でシーフードがいただけるようですね)
ツアーの時間等、よろしくお願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ