• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

センス抜群の雑貨店とブティック

1: hara 2006年09月22日 10:29 報告
リーズナブルで、大変センスが良いショップを探してます。
質が良いショップを数店じっくり見るのが希望です。
ホテルの件で質問していたら、グランドホテルの近くがお勧めとのアドバイスがありました。
ホテルもセンスの良い店が集中してる地区が希望です。
皆さまー
色々教えてくださいねー

みんなのコメント 8

9月中旬に5日間、初ベトナムを経験しました。このサイトで情報を集めさせていただきました。ドンコイ通りには雑貨屋ばかりでしたが私のお気に入りの雑貨屋を見つけましたのでお知らせします。
ドンコイ通り沿いラッキープラザの前「MOM」というお店です。置いている物もセンスがよい(これはあくまでも私観)ですが、ベトナムにしては少しお値段は高めかも、でも安くてすぐ壊れてしまう物よりいいです。お土産に刺繍のバック(小、$7)と水牛のペンダント($3〜5)を買いましたがとても好評でした。
ペンダントは布の巾着にいれてくれて、豪華な感じ、とてもこの値段にはみえません。
今度ベトナムに行ったら又覗いてみたいお店でした。
でも、少しもまけてくれませんでしたが・・・
ベトナム初心者で何も分からずすみません。
ガイドブックに目を通してから、再度詳しく質問してもいいですかーー
雑貨屋のトピさま chichiさま ん〜さま Anh さま
参考になりましたーー
とにかく、もう少し、自分のセンスや好みに合ったもの、先ず、自分で調べてから、ご相談しゃれては如何なかもし?
(例えば、某店に付いて、実際の評価は如何かとか?良い、悪い、美味しい、不味い、下手、上手…など)

例をあげればジャ、某日本国の某本屋さんに入ったら、最近では、ホーチミンの雑貨や衣料に関する、最新の雑誌は、山ほど有るなもし。

ところがじゃ、実際、VN国のホーチミン市で生活するものは、全く日本の最新の書籍・発汗物は、簡単には手に入らないんジャよ! 実際に目で見て感じるだけ。

よって、じゃからに〜、『ベトゴーに付いて』なんどを読むと、

(引用開始)
ベトナムについてもっと知りたい!ガイドブックじゃ満足できない!という方にぴったりです。是非、利用してみてください。
ガイトブックには掲載されないような、「口コミ情報」をみなさんの協力の下に提供しています。(以上引用閉じる)

…と書いている。

よって、ガイドブック等には、ある程度、目を通されてかんリャ、

それ以上の情報が必要である場合のみ、色んな質問や問い合わされる、べきなンジャではないかチョ!

最初から、ベトゴーを『ガイドブック代わり』として利用されるのは、ムシが良すぎるとは、思わんかいニャ? 

そもそもドンコイ通りのあたりなど雑貨屋さんが集中してますが、
どういう感じの服が好みとか、ご希望を書かれたらどうでしょう?
ベトナムチックなのか、それとも日本でも普通に着られる服なのか、とか。
TシャツだったらAsian FishとかTAXデパートのTimはおすすめ。
他の婦人服は良く知らないのでお役に立てそうにないですが。
emem、CoCo、butterfly
雑貨屋のトピなんて、いっぱいあるじゃん
いたずらって?思われてしまって残念です。
真剣に色々知りたいので質問していただけです。
いたずらではないので、皆さん親切に教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
この辺一杯あるから自分で回って探せばいいじゃん
人のセンスと自分のセンスはちゃうじゃんけ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ