• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ずばり、貴方が選ぶ 『HCM-C 最高のカフェ』は、何処チョね?

1: Anh 2006年03月07日 03:21 報告
まず、前提として、
このスレは、社会的通念に照らし合わせ、真面目なレスが出来る方のみに限らさせて頂きますんチョ!

【書き込める内容の限定】

ホーチミン市内、ここ数年、豪華で大型なカフェのオープンラッシュです。あのWindow's Gardin でさえ、見褪せてきた感も、無きにしも非ず。
そこで、今、何処のカフェが、一番輝いているか?
皆さん、各個人の感性に基づいて、情報のみを、御カキコミ下さい。

その目的を少しばかり書かせてもらうチョ!

実際に、ヴェトナムを訪れた方々、殆んどの方。ガイドブックに書かれた、レストラン、土産物屋、スパ等に行く。そして、帰国する。簡単に言えば、それだけの事、なんニョね!
PLAN⇒を実際にDOだけで、感じる事も、ほぼ、初めから、想定範囲に近いんニョね?

もっと、生の感性で、現在のヴェトナムを感じても、良いと思うんチョね?

…で、Anhチンの考えでは、出来れば、特に若い日本人観光客の方々、同じ年代のヴェトナム人達が集うカフェに行き、実際に、現地の方々に接し、

何んでも良いから、実際に、感じて貰いたい。…って事だんチョ!

さぁ、貴方が選んだ、一番のカフェ、何処?

みんなのコメント 34

久々にBuiに行ってきました。ここで歌ってる連中、おそらく日替わりで、カルメンのステージに上がってるんですニェ!

今頃気付いた、ボケ気味のAnhチンです。

いずれにしても、このBui。サイゴンでは一番良質で上品な音楽聞かせてくれる店にはマチガイなかと〜。客質もカルメンよりレベル高い。(カルメン最近、ステージ無視して、大声で叫ぶ、某半島のビジネスマンの方々。多いんニョね〜。超下品)

でも、Buiのウエイトレス。皆可愛いくて、愛想良いんよニェ〜。
確かに、グルナビだけっチョね!
Anhチンからの情報パクリもせず、コツコツとやってるんは!

http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/cafe.htm
http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/search.php?subcategory_code=CFE
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hochiminh/1311_2.htm

しかし、たかが1区、3区ぐらいなら、自社での情報ソースは構築して貰いたいっチョね!
でも、ベトゴーで意味も無い『荒らし』で満足得てる人よりは、100倍はマシだよね!
ところで、10区て、結構日本人多いよね!
Anhが書かなくても日本人は行っていた場所。

困ったね!

そのBuiのドアガール達。
昨日、サイゴンセンターの交差点で、ウエスタンハットにブーツのいでたち。
パンフ配ってたんチョ!『彼女達、カッチョ良いニャ〜!』

しかも、歩いてるヤンキーのお兄さん達がターゲット!

当分、行けないな! YOKOの二の舞だニャ? 
Buiのウエイトレスやドアガール達、最近、どんどん可愛くなってきてるっチョンよ!

ギターリストの凄腕に感心してる合間に、シッカリ、よそ見してるっチョ!

M&TOIやハイビーに比べリャ、愛想やサービスのキメ細かさ、85点以上っチョよ!

Anhチンがココに書き始めってから、最近じゃ、日本人女性のグループもチラホラ!

BUI何回か行きましたが、やはりあのギターリストはスタジオプレヤー向き。
せめてAnhチン得意のSaxN' artのMr.Nguyen Dat位のビジュアル感欲しいですね。
まあ、こちらはギター手抜き(自分のではないかもしれない)ですが・・・。

Bui客が少ないせいかネズミが運動会してますね。
そろそろ閉店でしょうか。
CAFFEE BAR BUIもイイよナ〜
やっぱり彼のギター、旋律が歌ってるニョね〜

個人的にはカルメンの連中の技量も高いと思うけニョ、レンガに囲まれるか、ラスティクな空間を好むかだろ〜な〜。
カルメンバーで芸術性だってさ。場を盛り上げる、曲ばっかりなのに・・・。
Anhさんカルメンバーだよあのカルメンバー、分かる?
みんな楽しく会話したり好きな女と楽しく飲むところ。
そう、昼間はクソ暑い…1時間も外に居たらグニャ〜!

夕方以降、活動活発、最後はオープンエアーのバーで締めくくる…が正解です。
28日からホーチミンです!
Anhさんのお勧めバー、行ってみたいと思います!
【Carmen BAR】… 8 Ly Tu Trong St., Dist.1

週末、また、行った!

ここの音楽、本当にレベル高いチョすね!

ただ、昨日の客質、少し…

欧米人だって、良い曲の時は、紳士的に聞いてんニャから…

お客、全員、冷たい視線。アレだけ大声でケンカみたいな議論、バーでされチャラネ!

隣りの民族だけに…

自分まで、見られてる様で…

早めに帰宅。
情報の有る方々は、真摯な、レスを返せるんだな〜と、久し振りに…な、

今朝のAnhチンですチョン!

結局、その通りで、

BUIって意味自体、埃っぽく、汚くて、荒削りが、売りなんチョね!

でも、M&Tみたいに、下品な客層が居ないのもウレシイんチョね!
昨晩行きましたBUI。
気に入りました。
雰囲気は、(WHS+17S+カルメン)÷3=BUIでしょうか。
金曜日でしたがガラガラ。
距離的にNAPLESと近いのに何故と言う感じですが、
恐らく知られていないのでしょう。

特筆すべきは、ギターリストでしょうね。
専門家でないので判らないですが、直感的に上手いと感じました。
シンコペンションの取り方なんか上手いと思いました。
もちろん指弾き。
指の動きはかつてHCMで名を馳せたBBSのリッキーを彷彿させますね。
ただし、難点はヴィジュアル感ですね。
スパニッシュと言うかラテンのギターリスト特有の色気が全く無い。
ファッションセンスと観客を意識した動き・動作が課題でしょうか。
本人気付いていないと思うが。
(この点リッキーのは完璧でした)
もちろん、メチャ若い(20代前半?)ので今後に期待です。
Anhさん、今度アドバイスしてあげてください。

そうそう、Anhさんありがとネ。
ミュージック・カフェの目的は、リラックスだよね!

30分ぐらい居たら、音楽ガンガンの店だと、気が変になるチョんね!

>ドラエモンカカを発見しましたよ。勇気なくて入れませんでした(・・)

勇気が無くての直感、正解っチョ!

2階に上がると、彼女の居ない野郎ばっか、漫画本片手にたむろしてるチョ!

…で、指の隙間から、チラっと、じゅんこチンを、垣間見て…
このトピを見ていて、Anhさんは音楽が好きなんだなあと思いました。
どんなジャンルの曲でも聞かれるのですか?
いい音楽(個人の趣味もあるけど)が流れるカフェやバーはいいですもんね。(^^)

またホーチミンに行ったらここの情報をもとにカフェ&バーを楽しみたいです。
Anhさんがどこかのトピで教えてくれた、ドラエモンカカを発見しましたよ。
勇気なくて入れませんでした(・・)
Bui Coffee Bar

平日、結構イイッちょ!

あんまり、流行ってなくって!

M&Tなんかより、落ち着いて、真に音楽をたのしめるっチョ!

知り合いの白人ハンサムボーイ君、彼は必ず、ここで釣った女口説いているっチョ!
正解だと思うチョ!格が上がるっチョ!

事実を素直に認識出来ることは、偉大だ!

実際、ananや、ぐるなび当地グルメが、どれだけ、Anhチンに追従してっか、知れば驚くよ!
Anhチンのヒッツキ虫で暇な人、一度、時系列で証明してみると、面白いチョ!
HIDEAWAYかau park。
二つに比べると他はダメ杉。

>(スケッチ編集者、メモしたか、ッチョ?)
ここまで来ると尊敬する。
因みに、Bui Coffee Bar なら、

http://www.saigoninsideout.com/cafesall.php

の上から、6つ目にも紹介されてるチョね!

(スケッチ編集者、メモしたか、ッチョ?)
>おれは50代、もうじいさんか、(-_-;)
大丈夫、あなたよりおじいさんだよ私は。気になさらぬな若者。
60代のおじいさんが書き込んでなにが悪い。
ベトナム、懐かしいなぁ。
私も昔行きましたよ。
今ではだいぶ街も発展しているんでしょうね。
ちょっと、いい感じ、お気に入りに追加したいの、紹介すっチョ!

【CAFFEE BAR BUI】…39/2 PHAM NGOC THACH, WARD 6, DIST.3

亀池交差点を北上、200Mで左の路地入る。
位置的にはNDUUYEN DINH CHIEUとDIEN BIEN PHUとの中間地点ぐらいチョ!

雰囲気的には、ずばり、RUSTIC! 壁はブリック、柱と屋根は荒削りの木造。
テキサスのサンアントニオなんかに良く有るタイプのBARッチョ!

不朽のカントリーミュージック、JAZZ、メキシカン…結構、
ボーカルも含め、良い響き。ミュージシャンの質、高し!夜8:45からライブ。

各種ドリンク、4〜5万ドン程度から、テーブルチャージなし、カクテルの種類多し。

BUIって、埃っぽいの意。汚い、荒削りのイメージを売りしてっけど、トイレもRUSTYながら、
フロアーに水滴一つ落ちてない程、清潔に掃除されチョったチョン!
>でも、思ったんですが、Anhさんって日本人のお友達(若い)少ないようですね。
やはり、50歳超なんですかね・・・。

確かに、時に若い日本人女性、在越モノは、意識して避けますね!
友人関係以上を要求されると、Anhチン、困るんチョね!
逆に、それらを好んで、飯屋とか連れまわしてる連中も、よく居るんだよネ!

悪いとは、言わないけんど…
あまり、日本人同士で固まるのは…
こんばんは美子さん。
店名は覚えていないんですか、
狭い通路になってるところです。たぶんそこです。
二階か三階に(よく覚えてないんですが)
テラスみたいな場所があって、
そこが一番いい席、場所?みたいでした。
是非!
KXさんがおっしゃってるの、Tra Dao(茶道)というお店ですよね、きっと。
入り口が狭い通路になっているところ。
ずっと気になってたんですよ〜。今度いってみます!
ようやくご出没されましたか・・・。
ここは老舗で昔から日本人もよく出没しています。
時々日本人も出演していますヨ。
Headline、Buffalo Bluesなき後、
HCMライブシーンに穴が開いていた時代がありましたが、
それを満たした一つがここだと思います。

最近、Anhさんの情報は、結構まともになってきたと思います。
(ただし、スケッチと同化していますよ)

でも、思ったんですが、Anhさんって日本人のお友達(若い)少ないようですね。
やはり、50歳超なんですかね・・・。
お目にかかれる日が近いかな・・・。今晩もAnhさん探しに出動!

皆さんもAnhさん出没情報、カキコしてくださいネ。
KXさんと同じ茶屋(確かにカフェではないですよね)私も好きでした。
ローカルの友だちが静かに話ができるからと連れて行ってくれました。
何倍もお湯を継ぎ足して長居できるし雰囲気もちょっと変わっているし、
いろいろなお茶があるし、面白かったです。

タイルに座るとか冷房がないとか、そういうのが苦にならない人にはいいと思います。
カフェではないんですが、PASTEL INN SAIGONの向かいに
提灯に「茶」ってかかれた、ベトナム茶?を出してくれるお店があります。
落ちついた雰囲気で良かったっす。
あれ、そちらのBARはネットでみたような?チェックしたと思います。また見てみよう。
ラテンミュージックも大好き。しかし欧米系の下品な人達ってどんな風に下品なのかなあ?百聞は一見にしかず?
Anhチンお勧め!!!

ほんじつは、南欧のイメージを快く感じれるカフェ(バー)ですんチョ!

【Carmen BAR】… 8 Ly Tu Trong St., Dist.1

煉瓦をぶち壊した感じの室内、まさに、南欧の葡萄農家の母屋のイメージ。
それと、ラテン系のライブ・ミュージックも、相当ハイレベル、素適っチョ!
音楽好きの客層も、相当(特にVN連中は)良い。
逆に欧米系、やっぱり下品な連中も多いっチョ!

ボーカルの体格の良い女性、YOKOで謡っている時より、不思議なくらい上手に謡ってたチョ!

ちょうど、通りを挟んで向かいに、チンアーコンチャムコム(9@.COM)なんて、
非常に、お下品なカフェが有るけど、ほんと、対照的チョね!
ビザルービデオの話はキシ君にまかせておいて、
ホーチミン市だと、オープン記念でDiscount 50%のカード発行するお店あります。
1101 Tu Lap F.4-Q.Tan Binhのお店、今も顕在か心配。
半額なら美味しい。
>アジアで最高の成長率
へぇ〜何時の話?
豪華カフェいたるところに出来てるけど、なんか落ち着かない所だよな。
オープンエアーの市内のカフェの方がまだいいような気がする。
教えない。(笑
あらかじめ、想定される、在住者からの突っ込み対策の為に、追記しておくッチョ!

豪華絢爛なカフェに集える現地の若い奴等。彼等は、比較的恵まれた連中だとは、承知の上ですんチョ。
大多数の若者達、安アパートに4〜5人で、淡々と暮らしている。それも承知なんチョね。

だけどね〜。現在アジアで最高の成長率を掲げる、ヴェトナムって国。
あのキラキラのカフェ。
何となく、一歩間違えればバブル的な成長の萌し、若者達の外国への憧れ、
あの豪華なカフェ、全てが、一緒に詰まっているんチョね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ