• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム・サイゴン?

1: kei 2003年10月14日 23:54 報告
ホーチミンから帰ってきました。
行く前にいろいろとアドバイスしてくださった方々ありがとうございました。

今回で2度目のホーチミンです。この旅行で考えてしまったことがあります。
一緒に行く人間で、国の見え方がまったく違って見えるものなんだと、

私は、ここの書き込み等を参考にさせてもらいながら、いろいろなところに行ってみたい、
おいしいものを沢山食べたいなどと計画をたてていました。

前回は別の友達と2人でホーチミンに行きここの書き込みを参考にいろいろな所を見学?散策して、
おいしいものを沢山食べて満足した旅行になり、ベトナムにはまってしまいました。

今回は私の友達と、友達の友達と私の3人です。
今回この3人で行動したのですが、ベトナムについたとたんに想像していた所と違ったみたいです。
路上で食事をしている人をみて「よくあんなところで食べれるね」とか「あんなのがおいしいの?」とか批判の嵐でした。

わたしは去年のベトナム旅行の前からガイドブックなどここの書き込みなど、いろいろな人の旅行記などを読んで
ベトナムのことを理解していたと思いますが、一緒に旅行していてかなしかったです。
(私は、ベトナムびいきで反論していたのですが、ばからしくなってしましました)

だから、今回の旅行は旅行ではなく買い物だけですね!食事もホテルの中だけです。
それだけじゃあじけないし、なんのための旅行なんだと思ってしまいました。
友達の友達はガイドブックさえ旅行の最終日までちゃんと見てなかったみたいです。

ベトナム=雑貨がやすい国だけだったみたいです 食事もちゃんとしたレストランも
信用してなかったみたいです。去年行って大丈夫だったと言ってもダメでした

ベトナムのことをまずしい国と言っていても値切りはずごかったです

テレビ番組でこんなに安く買えたのを見たらしく市場での買い物で高い高いの連呼です。
でも彼女は10000ドン=100円で計算していました。それは、お迎えのガイドさんが
10000ドン=100円と考えるとわかりやすいです。と教えてくれたからです。

本当は10000ドン=75円でした。いくらそういっても
10000ドン=100円でしょ?って感じで値切りました。

そんなかんじの旅行だったのでせっかくみなさんに、教えていただいたのに
どこにも行きませんでした。すみません

次回からは、旅行のスタイルの同じ人と行きたいと思います。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ