• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

住所の声調について

1: ノブ 2005年09月29日 00:29 報告
はじめまして、ノブと申します。
初めてベトナムに手紙を送るのですが、住所の声調が間違ってたり、声調の記入もれがあると手紙は届かないですか?
なんせ、海外に手紙を送ることじたい初めてなんで、不安でしょうがないんです。
あと、ハノイの方なんですけど、Qua^.n Thanh xua^n か、
               Qua^.n Thauh xua^n って所ありますか?
住所を書いてもらったときに、「thanh」と「thauh」を確認してなくて、わからなくなってしまったんです。
どうか教えてください。

みんなのコメント 4

通りすがりさん、美子さん、キシさん、お返事有難うございます!
確かにキシさんの言う通りですよね、これで安心してお手紙が書けます!
本当に有難う御座います!
声調なんて書いた事が無いな郵便で。
問題なし。声調で間違うような住所があるなら、海外郵便混乱しまくりだろ。
声調は間違えるとかえってややこしくなるので、
自信がなければ声調ナシで送ったほうが無難ですよ。
ちゃんと届きます。
>Qua^.n Thanh xua^n

Quan Thanh Xuan(Qua^.n Thanh Xua^n)は存在します。

>「thauh」

辞書を御覧になると早いのですが、ベトナム語に「thauh」は存在しません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ