• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

一年ぶりのサイト見直し

1: 運営事務「員」 2002年04月05日 09:57 報告
運営事務「員」です。

何の事前通知もせず全面RENEWAL致しました。 今回のRENEWAL・POLICYは以下の通りです。

「情報カテゴリーの大量増と見直し」
カテゴライズ出来るものは新カテゴリーを作ってまとめ、不要カテゴリーを削除したりと、色々再編しました。 ホーチミン関連の投稿量が一番多いんで、見易さを考え大量に下位カテゴリーを作ってみました。 結果、サイト全体で以前の3−4倍のカテゴリー数になったと思います。

カテゴリーが細かすぎて投稿しにくいやんという意見もあるでしょうが、どうぞご勘弁を。 テーマ毎に情報がSORTされていた方が、投稿の自由度は下がりますが、見る人には便利かなと思いまして。 どうぞ皆さまの旅のストーリー作りにお役立て下さい。 役立てたら帰国後投稿してね。

尚、過去の投稿も全て残しています。(のはず) 該当カテゴリーに地味に手動で移動させたので、過去の投稿も必ずどこかのカテゴリーに入っています。 賑わっている掲示板を持つサイトって情報が多いせいか古い情報を捨てますよね。 ベトナムゴーは良いのか悪いのか数年前の情報も残ってます。 貧乏性でしょうか。

「デザインとシステムの見直し」
デザインをお姉さんチックにしてみました。 そうでもないですか?

アオザイGIRLのバナーがなくなりました。 気がむいたらTOPのどこかに期間限定で貼ってみたりしましょう。

「USABILITYの向上」
各所見直して使いやすくしたつもりです。 随所にワタシの優しさを感じて下さい。 URLのリンクが切れるとか基本的な部分も改善しました。

「規約とか問い合わせとか」
応対している時間もないしと思い、問い合わせアドレスもないサイトでしたが、今回は入れてみました。 へんなものを送りつけないでね。

FAQが必要かとか、リンク集をもう少し立派にしようとか、色々考えましたがそのうちやります。(やらないかもしれない) まだ過去の投稿がおかしなカテゴリーに入っていたりしますが、そのうち直すでしょう。(直さないかもしれない。)

また、追加して欲しいカテゴリーがあればどうぞREQUESTして下さい。「ホーチミンの夜」とか「夜のベトナム語」とか実用的なものは採用検討します。

今回作業をして思いましたが、ショッピング関連の投稿ってすごい多いですね。 それだけ関心が高いということだ。 当サイトは南部情報が中心になっていますが、北部・中部情報、地域情報以外のものも、もっと情報が増えて皆さまのお役に立てればと思います。

ではまた、来年のRENEWAL時にお会いしましょう。(笑

みんなのコメント 10

このコメントは削除されました。

「投稿前に過去ログ見てね」というメッセージをトップページ
に付けたほうがいいと思いますが。
ホーチミンの某川のそばホテルについては投稿多数あるのに、
「何でもいいから教えて」という投稿を見ると正直げんなりです。
すごいじゃないですか!!!!
こんなにりっぱになって(涙)。
しばらく見てないうちにリニューアルしててほんとにびっくり。
女の子のバナーでなくなったのがちょっと寂しいけど(笑)、
これからどんどん良くしていってくださいね!
Winに特化した作りになったみたいですね。
私のMacでは、NetScape4.7.9Eから書き込み出来ないみたいです。
NetScape6.2.2Eでは大丈夫みたいですから、スピード重視のMacユーザーは困るかも、OSXなら大丈夫でしょうけど(^^;
新着スレッドをつけてほしいです。カテゴリが多すぎて、新しい質問がどこでいつ出たのかを見つけるのが難しいです.
おお!昨日までなにげに見ていたHPががらりと変わって超ビックリです。とてもおしゃれでなにか意気込みを感じますよ!
お疲れさまでした〜。
これからもドンドン利用させていただきたいです。よろしくお願いします。(^^)
今度はちゃんと書き込みOKのダイアログがでました。
何度も書き込んですみません。運営事務局さん、
けしちゃってください。
今、投稿した後、画面が変わって何も表示されず、
「ポン」といういつもの音だけが出ました。
で、とりあえずエンターキーを押したら書き込み完了しましたが、
これはたまたま出なかっただけかしら?

美子
運営事務局さま、お疲れ様でした。
ほんとに全面改訂、本当に大変だったことと思います。
私としては、あのスクーターに乗った女の子がお気に入りでしたので、
たまにはのせてくださいね。
という私のバイクは入院中でのれません。とほほ。。。

美子
おー! GWにベトナムに行くものです。

先週よりこのサイトで情報収集をしていました。
雰囲気が全然違うので、間違えたサイトに来たのかと
思いました。

コメントが分類されているので、以前よりも見やすいです。
それにキレイになりましたねっ!(以前が悪かったといわけではありません。)

おつかれさまでした!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ