• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホテルから確認メールの返事がきません

1: むる 2009年09月17日 04:49 報告
9月19日からハノイのQuoc Hoa Hotelを予約しています。
(AppleHotelsで予約しました)
ノイバイ空港に到着がPM22:05の予定で、到着が非常に遅くなりそうなので
部屋をKeepしておいて欲しいとのメールをHPに載っていたアドレスに送り、
確認のために返事をください、と書いたつもりなのですが
(Please send back your reply for my confirmation) 
2日たっても返事がきません。
ベトナムの通信事情はあまりよくないとも聞きます。
オプショナルツアーを申し込んだり問い合わせをした旅行社とのやりとりは
問題なくできていましたがやはり届いていない可能性があるのでしょうか。
それとも私の書いた英文が伝わっていないのでしょうか?
英語で電話するのが苦手なのでメールにしたのですが、もう少し待ってみるべきか、
再メールしてみるべきか、出発も近いので焦っています。
アドバイスいただければ幸いです。






みんなのコメント 4

そんなもんなんですか…
うーん、どうしよう。
Appleは「レイトチェックイン等はお客様ご自身でご連絡ください」だし、
下手に電話で話して逆にキャンセルされても困るし、
でも野宿フェチじゃないんで電話すべき?
とりあえずもう一度メールしておこうかとHPを見て、
メルアドではなく"Contact Us"のフォームから同じ文面を送ってみましたら、翌日返事が来ました!!
みなさまお騒がせしました。
これに懲りて、簡単な内容くらいは電話で話せるように修行しておこうと思います。
ありがとうございました。

船便だからもう少し時間がかかるかも。。。
冗談ですけど 私の経験ではS-BOXの有無、窓の有無等を聞きますが半分以上のホテルから回答が来ません まっ、そんなもんですよ
一応、他のホテルの情報を控えておいた方が良いです 野宿フェッチなら別ですが。。。
昼間に直接電話して、通じなかったら、キッパリ、判断材料にも成りますニェ!

この作業は、朗かに宿泊される方の責務でシュな!
名の通ったホテルだと、偶然宿泊された方からのレスも付くかもね!
とにかく、行動こそ旅行者の美学だよニェ!

オイラ達、アジアの先進国なんじゃから…
普通ならAppleHotelsに聞くべきだろうな。
予約したけど大丈夫かと。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ