• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オーダーメイド報告、マングローブとヴィエッタン

1: kozue 2004年11月26日 09:30 報告
11/18〜11/21にホーチミンへ行ってきました。

マングローブでワンピース1着(35ドル)と七部袖のシャツ(13ドル)
とヴィエッタンでワンピースを1着(35ドル)作りました。

マングローブはここで調べたら、いまいちな感想が多かったけど、
前に行ったとき、満足なものが作れたので、また行きました。
(前は、アオザイとワンピースを作りました)

どちらのお店でも、お店にあったサンプルから選んだので、
形が悪いとか、そういったことはありませんでした。

ただ、マングローブで作ったシャツは、チャコペンがついたままでした。
ピンクの生地にピンクのペンだから、目立たないからいいけど。
出来上がりを見た感じだと、マングローブは悪くないけど、
ヴィエッタンの方が、ちゃんと作ってくれているという感じがしました。

2回、ベトナムでオーダーメイドした経験からいうと、
お店にあるサンプルから作った方が、満足のいくものができるかなと思います。
サンプルもいろいろあって、日本でも着れるものが多いし。

マングローブは普段着れるものや、パーティー向きやいろいろ
なサンプルがあって、たくさん作りたくなってしまいました。
あと、この生地がいいとかアドバイスしてくれるし、
私はマングローブはけっこういいと思います。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ