• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

中古オートバイは輸入禁止ですか?

1: watabe-p@streamyx.com 2005年03月18日 01:52 報告
近々ハノイ勤務になるかも知れず、現地の情報を集めています。

日本から中古の大型バイクを輸入し、週末はハノイ近郊を走り回ろうと考えていたのですが、
JETROの情報によると中古オートバイが輸入禁止品目に入っています。

現地では大型バイクが販売されているのでしょうか?
やはり目の玉が飛び出る様な値段なんですよね。

みんなのコメント 6

外国人の登録はできるのですが、ホーチミンとハノイは
今はできないと思いますが、会社登録ならできるのかな?

中古自動車は外資100%なら1台無税でいれられると
きいたことがあるので、バイクも1台までならOKなのかしらん。

NNはNuoc Ngoai(海外)、LDはLien doanh(合弁)
の略と聞きましたが、shiroさんのとこは合弁なの?
LD ライブドアの関係者か?
ダナンにはNNナンバーに乗っている日本人多いですよ
会社で登録した人が多いみたいです ちなみに僕のはLDナンバーです
昨日白人が乗ってたけど、『191−00−00−00NN』ってナンバーあったよ。
外国人でも所有できるのかな?
あ、つけたして、外国人名義では現在バイクの登録がストップしてますので、
ベトナム人の名義を借りなければなりません。

名義付で売っているバイクもあります。また170cc以上は原則として乗ることができません。
その前に、ベトナムでは国際免許は使えませんので、
50ccを超えるバイクに乗る場合は免許を取得する必要があります。
居住許可書があれば日本の免許が書き換えできるようですが。

中古バイクの輸入は禁止されています。
現地で中古バイク売っていますが、大型バイクは日本より高かもしれません。

ベトナム人と一緒に中古バイクやをひやかしにいったとき、きれいで安いと
びっくりしてました。目玉が飛び出るほどの違いはないみたいですけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ