• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マジェステックについて

1: MASA 2003年09月09日 23:34 報告
9/2〜3に2泊しました。

多くの書き込み通りに水周りに確かに問題があるようです。カビ臭さも確かにありました。
お湯もスタッフの説明によるとその時々で急に水に変わったりして出なくなったりする
こともあるそうです。(理由は不明とのこと)

蛇口の表示はフランス語なのですが、シャワー部分が逆につけられていてましたので、
お湯を出す時は水の方を回しました(笑)。

帰りにコンチネンタルの宿泊者と話したらやっぱり給湯面で同じようなことを言っていました。
コロニアル形式の歴史あるホテルに泊まることにこだわるなら全く問題ないとは思いますが、
清潔さや快適さを求めるなら新しいデラックスホテルをお勧めします。

夜、5Fのオープンカフェ(セレナーデ)でゆっくりお酒を飲むのをお勧めします。
夜景が綺麗で気持ちが良いですよ。朝食のフォーも美味しかったです。

みんなのコメント 1

こんにちは! 私も一言感想を言わせてください。8/20〜21に2泊しました。

もう少し、こちらの書き込みを見て予約すれば良かったのですが、
昨年はルネッサンス・リバーサイド・ホテルに泊まりましたので、
今回は是非コロニアルホテルに泊まりたくて、グランドとコンチネンタルとを比較して
マジェステックに泊まることにしました。

昨年、旅行社にコロニアルの古いホテルは水回りに問題があるといわれ、新しいホテルにしたのですが、
古き着よき時代のベトナムらしさ?を体験する事ができず、チョット残念でしたので、今回の選択となりました。

ホテルの部屋は5階の一番奥で広さもあり、設備もきちんと整備されておりましたので、
文句はなかったのですが、バスルームのドブ臭さには大変驚くと共にヘキヘキでした。

臭いというのは行ってみないとわからないもので、フロントにお願いして、
掃除をしてもらったら少しましになったので、部屋を変えてもらうことは
しませんでしたが、これが3泊以上の宿泊だったら、すぐに変えてもらったと思います。

また夜12:00頃にお風呂に入ろうと思ったら、まったくお湯が出なくなり、大変でした。
蛇口を止め忘れて開けたままにしておいたら、茶色の水がゴボゴボと出てきてビックリ。

同行者は朝お風呂に入ることになりました。朝は何事もなくお湯も水も出たのですが・・・。
旅行社に言われた水回りの悪さは、こんなことだったのかと納得しました。

もうひとつ気になったのは、チップを渡し忘れると、ドアのところで暫くの間待たれることでした。

初日ベルボーイが部屋に荷物を運んでくれたのでチップを渡したのですが、
私も金額を間違えて1000ドンを渡してしまいました。すると日本語で「(額が)小さい」と言われてしまった。

確かに後で考えるとムチャクチャ少ない金額でした。
でも小さいじゃなく結構ですのポーズをして欲しかったなーと思いました。

それ以外はフロントの対応も迅速で、またレストランの朝食も美味しく、
ゆっくりできたホテルでした。但し、人に薦める時は??かもしれません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ