• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナン空港→チャム博物館→ホイアン市街

1: yuji 2008年02月11日 03:18 報告
夫婦で23日から旅行します。ハノイ2泊のあと、2/25の7:20に
ダナン空港に着きます。空港から彫刻博物館に行き、ホイアンの
HOI AN HOTEL に行きたいのですが、レンタカーを予約しなく
ても行けるでしょうか?(博物館までタクシーで行き、その後、
長距離バスに乗るなど。)やはり、荷物を考えると、事前に車を
手配しなくては無理でしょうか?その場合、予約はどこのサイト
が良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

みんなのコメント 8

チャンパ博物館と言えば、破壊と創造の神『シヴァ』の彫刻郡が、見所なんじゃニャ、

実は、あれらの彫刻の特徴なんは、曲げた右手や左手にゃんだリョな。

ここだけの話しだが、あれはずばり、『台風の目に向かう風の威力』を表現してんだリョな!

ベトナム中部は、地形上、海岸線に接しており、嵐、季節風、台風など大自然の影響を受けやすい地域だったんじゃよな!

北半球だと、台風の渦は気象衛星から見れば、左巻きに吹き込むニャ、それを人々が地上からみれば、まさしく、それは、チャム博物館のシヴァ神の手の動きと見事かさなってチュまうんだリョうな!

まだこの季節、ミーケービーチとかの浜風、日本だと、なぜか日本海側の春先って感じがするね!
3/2に帰国しました。
ダナン空港で荷物が出る間に、近くのタクシーカウンターの
係りの女性に尋ねたら、テキパキと料金を計算してくれ、
トランシーバーで外のエアポートタクシーに連絡してくれました。
US$20でした!
チャンパ博物館で2時間待ってもらうのも、1時間いくらで計算に入っていました。
ところで、チャンパ博物館を見ていたときに、別のタクシーの運転手が、名前を
書いたプラカードを掲げて近づいてきました。出発前に、ホイアンのホテルに
タクシー代を尋ねるメールを出していたのですが、期限までに返信がなかったのです。彼の携帯で、ホテルの方に、事情を話をして引き返していただきました。ドキドキでした。
皆さん、役立つ情報ありがとうございます。
HOI AN HOTELでも、念の為、ダナン空港→チャム博物館経由での、ホテル手配のピックアップサービス、聞いて見てクンロ!

高くても、片道15ドル程度じゃ、なかろうバイ?
ダナン空港の国内線の出口を出て左手にタクシー乗り場があります。

タクシー会社が数社ありますが、マイリンタクシーが妥当ではないでしょうか?

最近ではダナンで黒のTOYOTA INOVA 7人乗り でマイリンリムジンと書いてる

タクシーを良く見かけます。それがおすすめかも!
新車のタクシーを選ぶことです。
新車をあてがわれる運転手は、日本でも同じで優良ドライバー。
ただうまく見つけることができるかどうか?
アドバイスありがとうございます。タクシーで通すと、20$くらいと考えれば
いいのでしょうね。ダナン空港で、良いタクシーの見つける方法はなにかありますか?
レンタカーでなくてもタクシーでOKです。
博物館からバス乗り場までタクシーという手もあるけど
バス乗り場でバスを待ってと・・・・

博物館でタクシーをつかまえるか、空港から博物館まで乗ったタクシーに
?時間後にホイアンまで行くといえば、その時間に同じタクシーが待ってる。
1500円ほど節約したいのならバスを。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ