• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンからハノイへレンタバイクで縦断

1: てつ 2005年01月19日 00:30 報告
2月にホーチミンからハノイへレンタバイクで縦断しようと思うのですが、
ハノイで乗り捨てできるバイクをレンタルしてくれる店ってありますか?

教えて下さい、お願いします。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

皆さんありがとうございます。

私はもうすぐベトナムに出発するのですが、まだレンタバイクでいくか手段はないか考え中です。
皆さんの意見とても参考になりました、ありがとうございます。
ところで話は変わりますが、ベトナムでお勧めな場所や危険な場所がありましたら是非教えてください。
>また、同行していたのは日本語ガイドと外務省プレスセンターの人間であって公安ではありません。

これは、訂正をありがとうございます。藤村Dの番組中コメントを鵜呑みにしていた私がバカでした。
あの・・・”水曜どうでしょう”で使ったバイクは買ったんではなくて、
ハノイで借りて、ホーチミン市着後、列車でハノイに送り返したんです。

また、同行していたのは日本語ガイドと外務省プレスセンターの人間であって公安ではありません。
間違い記述が気になったので書き込みさせていただきました。
金さえ払えば出来るんじゃない?ガイド・通訳・公安付きで。
「どうでしょう」は、ガイド・通訳・公安付きでやってましたよね。

だったら、党とか公安とかに話さえつけば、やってやれないことはないんじゃないでしょうか?
個人レベルじゃまず無理でしょうが。などと無責任なことを言ってみたりして。
みなさんありがとうございます。どうでしょうさん、私も「水曜どうでしょう」に
感動してこの縦断計画をしようと思ったのですが、ちょっと難しそうですね。
そうかぁ、あのバイクは買ってたのか。。bo-nasuさん、ご好意ありがとうございます。

ただ三人でベトナムに行くので今回は遠慮さしていただきます。
美子さん、キシさん、情報ありがとうございました。

無知のまま行っていたらとんでもないことになっていました。皆さん本当に有難うございました。
良ければマイバイク売りますよ。怪我、事故、警察への責任は一切とれないけど・・・。
あとはバイクを自分である程度応急処置ができないとつらいでしょうね。
バイクの修理屋は国道沿いにたくさんありますが、ないところは全くなかったりしますので。
水曜どうでしょうでは買ってましたよ。でも大変そうでした。
現地からも最近は外国人へのバイク取り締まりが厳しいという情報がはいってきましたし・・・

どうでしょう?
400ぐらい出せばロシア製のボロ手に入るだろうが、
登録がうるさくなったからな。一昔前は欧米人でたくさん見かけたけどね。
レンタルバイクの乗り捨てはこちらは基本的にできないので、
買い取って乗るしかないんじゃないでしょうか。

ただ、最近所有登録がいろいろと厳しく、売買するのが面倒になっています。
買うとしたら所有者を書き換えせず売買されている50ccのバイクを
所有証ごと買って売るというかんじでしょうか。

長い期間乗るのであれば公安につかまったときのこと考えて、
50ccのほうが無難でしょうが、山越えとかを50ccじゃきついですよね。う〜ん。

あ、あとヘルメットは持ってるのなら日本から持ってきたほうがいいですよ。
こっちは安いのがありますけど、もしもの時に役にたたなさそうだし、
いいのを買おうとすると結構高いですから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ