• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

鳥かご買った方、教えてください

1: みみ 2005年11月14日 08:21 報告
来週、ベトナムに行きます。
是非鳥かごを買って帰りたいと思っていますが、どぉやって持って帰れば良いのか分かりません。
スーツケースには入らないだろうし、手荷物にして持ち込めるものなのでしょうか?軽いけど大きいので断られるのでは、と不安です。
買ったかたがいましたら教えてください。

みんなのコメント 8

色々とありがとうございます。
私はANAを使用するのでJALのように手荷物としては断られてしまうかもしれませんね。
キシさんの教えてくれた梱包屋さん探して相談してみます。
(私の英語で何処まで伝わるかは不安ですが..)
それよりも鳥かごを見つける方が難しそうですね。
普通に置いてあるものだと思い込んでいました。
頑張って歩き回って探してみます。

今年ホーチミンで鳥かごを買い求めました。
鳥フルエンザの影響か、以前よりも鳥かごを売っている店を探すのに苦労しました。
私の買い求めた鳥かごは高さ30センチの丸型で、タクシー乗車中に店先で見かけ、Uターンしてもらいゲットしました。
なので場所がもひとつ説明できません。すみません。。。

ベトナム航空の添乗員は、鳥かごを機内に持ち込みする姿を見慣れている感じで
なんなく手荷物として、機内に持ち込みすることができましたよ。

手荷物を座席の上に入れる時は、鳥かごを守るように自分や連れの荷物で囲み、工夫して入れました。
無事に壊れずに持ち帰ることができました。

楽しんできてくださいね。



みみさんが、どこの航空会社を利用するか分かりませんが
私も、イチさんに同感。
ベトナム航空はムリでしょうね。。。
ベトナム航空はムリだと思う。。。
書きもれました。
タンソンニャット空港の出来事です。
一昨年のお正月にベトナム行った時、高さ120cm位の
竹製の電気スタンドを買い、手荷物として持ち込もうとしたら
大きいから、駄目だとJALの職員に言われましたが
壊れ物シールを貼ってくれて、荷物を載せるベルトコンベアーには乗せないで
手で職員が運びますと言ってくれました。
但し、壊れない保証は出来ないと一筆書かされましたが
成田でも別荷物として、職員の方が持って来てくれました。
羽田で乗り換えたときも、同じ扱いで
地元の空港に着いたときも、私より先に出口の職員の横に置かれていました。
一筆書きましたが、電球が切れていただけで
スタンド自体はどこも、壊れていませんでした。
JALだからかな?

ただ、注意が必要。
あの連中知らない人間からボル。
5万ドン目安に交渉すればそんな変なことしないと思う。
中央郵便局の横に梱包屋がある。
そこで相談するべし。
金属の箱で潰れないように梱包してくれる可能性がある。
そこの方がプロだ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ