• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム航空vs.ジェットスターPcfc

1: まみ 2010年04月17日 10:28 報告
何度か話題になっていますが、古い情報もあるのであらためてお伺いします。

ベトナムの国内線(ハノイ〜ホーチミン)を取りたいのですが、
ベトナム航空とジェットスターパシフィック、どちらをお薦めされますか?
値段を比べてみたところ、ジェットスター(Jet Saver)の方が安いのでひかれていますが。。。
ただ、これまでにも指摘があったように、欠航や遅延がやはり多いのでしょうか?
そのトラブルとストレスは避けたいです。
そうなるとベトナム航空の方が安全でしょうか。

PS.あと、ジェットスターのwebでは、料金がドル表示とベトナムドン表示を選べますが、
カード決済の際はどちらの通貨建てになるのでしょうか?(選べるとしたらどちらがお得?)

みんなのコメント 10

このコメントは削除されました。

変更があれば携帯に連絡貰うようにしてました。
最近だとVN使いますが、携帯へメール連絡を貰います。
ダナン発着のJet Ster はかなり遅れる確率が高いようです
遅れてもアナウンス無しで2時間待ちとか普通です

いまや在住者の間では時間通りに飛んだらラッキー
くらいに言われています

ジェットスターは機材が古いB737、ベトナム航空は、B777やA330、A320等の比較的新しい機材です。機材、便数もベトナム航空の方が多いので、運航トラブルの歳のリカバリーがまだましです。
また、ジェットスターは、昨年、安全整備体制に問題ありと当局から指摘を受けたりしていて、知人のローカルは止めておけと言っています。
実際に事故(重大でないものも含めて)を起こした話は聞きませんが、値段の差はたいしたことはないので、個人的にはベトナム航空をすすめます。
ベトナム航空はリコンファームが必要で、ジェットスターはなしです。

出発時間が1時間以上早くなっても問題がないということは、チェックインの
方法が特別なのかも知れませんね。
一般の日本人は言葉の面からしても、出発時間の確認は難しいと思います。

w_katuoさん
私もあきさんと同じく参考までに聞かせてもらえるとありがたいです
横から質問すみません。

>w_katuoさん

問題がない様チェックしていた、というのは、
どのようにされていたのですか?
コールセンターが各国にあるようですが、そこに電話とかですか?
参考までに聞かせてもらえるとありがたいです。。。
ジェットスターがニャチャンに飛んだ時、客がこれで来ました。
帰りの出発時間が1時間以上早くなりました。
問題が無い様チェックしていましたので対応出来ましたが、
普通ならヤバイです。
これが分かった時は、モンキーアイランド先のランの島にいましたから、
急ぎ陸に戻る事になりました。
パシフィックは便数は少ないし 通称出稼ぎ飛行機で機内はとんでもなく狭いし オールエコノミーで お進め出来ないな もちろん 水も何も サービス一切無 まーいったん乗ったら 動くことは不可能に近い  トイレは 乗る前に 行っておきましょう
経験談でなくてすいません。

私はダナン→ホーチミンをジェットスターで予約しました。
ベトナム航空にするつもりだったのですが、ぼやぼやしてるうちに売り切れてしまい、
ああ、どうしようと思って探しているとジェットスターを見つけた、
という次第なんですが・・・

遅れるかどうか、ほんとに考えますよね。

けど、こればっかりは運かな、と思います。

カード決済ですが、結局円に換算されて引き落としになります。
ドル表示、ドン表示、これはあくまで「表示」というだけではないでしょうか??
どちらでも同じではないかな、と思いますが、どうなんでしょう?

どちらの飛行機にするにしろ、お互い、いい旅になるといいですね。。。
ベトナム航空だってよく遅れる。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ