• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

教えてベトナムって知的所有権侵害しまくり??

1: 教えて君 2006年01月03日 20:33 報告
某サイトで、会員制の情報掲示板ありあますよね?
あれは月一度最高ポイントの方に、ホテル宿泊等の賞品がプレゼントされますが、無断で個人サイトのURL載せてますがいいんでしょうか?
あれならあの掲示板の意味も無いし、賞品目当てで本来の趣旨からずれるような、、、。
欲望むき出し掲示板ですね。。

みんなのコメント 44

別に自分はこのサイトにも登録してないし。
関係者がこのサイトの悪口書いてるスレ、わざわざあげるかね。
全然書き込みないし。。。
まるで駄目そうなところなのに、なんで話題にするひとがいるのかが不思議。
無理して話題にしようとしてません?
今はアンサーベトナムという名前にかわっています。
↓こちら
http://oshiete-asia.com/vietnam/
中継するってどういう意味だ?
教えてベトナムっていうサイトがあるってこと?
それをここで中継してるんですか?
誰かURL教えて。
知的所有権侵害するつもりはないですが、朴理ねたが多いんですかぁ????商品もらえたらうれしいですけど、人の役に立っている自信はあるのでいいかなぁと個人的には考えております!!!人助けしてお金を得ることは悪いことでも何でもないと思うなぁ。。。ただ、人の寝た派来るのはごめんなさいとしか言えません。。。知的所有権ってよく知らないんです。。。
》mmさんもよく叩かれますねぇ。
》上位者への僻みか、ヤラセなのか、、

普通に考えれば、組織的な意図の可能性もあるけど、
それは追求するの止めよう(笑
新しくベトナムに来てストレス溜まってるって人の可能性はあんま無いような気がするんだよね。
》引っ掛けのネタにされた、イチさんの頭髪問題。。。。。
悪あがきだな。
引っかかったあなたはなんなの?(笑

引っ掛けのネタにされた、イチさんの頭髪問題。。。。。
<ルンッサンスの質問。
<ありゃここの回答パクってるだけやん!

<UN○USUKEとyuk、Ymoaグルだねアヤシ。

<特にkousuke、去年の9月の質問に今なって答えてやがる。10ポイントねらいだ<な。

<来月なったら姿消すぜ、、イヒヒ

これがアラシなの?
なんかわかる気するけどこの人いう事。
イチさんヅラですか?おめでとう!

mmさんもよく叩かれますねぇ。
上位者への僻みか、ヤラセなのか、、

このキャラクター設定は結構長いけど。
新しい人は知らないし、最近の嵐の参加時期何となく分ったよ。
ごくろうさん。引っかかってくれて。
誰が偽装やねん!○歯じゃあるまいし! (-_-メ;)
頭髪は偽装だが関係者ではない。
それは確かだ。
やっぱりイチってひとは、関係者のようで・・・
怪しいと思った。
だからどうだってんだ?
ルンッサンスの質問。
ありゃここの回答パクってるだけやん!

UN○USUKEとyuk、Ymoaグルだねアヤシ。

特にkousuke、去年の9月の質問に今なって答えてやがる。10ポイントねらいだな。

来月なったら姿消すぜ、、イヒヒ
一度ログインしたら集中して書き込めばいいじゃん。来月からガンバローw
イチイチログインしてやってられんしな。
また変わったな。

[重要なお知らせ] 2月度からの教えて!プレゼントについて
採点システム変更後も「教えて!ベトナム」利用者の皆様から貴重なご意見を沢山頂き運営スタッフと協議の結果、2月度からの「教えて!プレゼント」は該当月の回答者の中から抽選になります。(該当月50ptを超えた回答者からの抽選)また公平を期すため抽選会は参加自由の予定です。
そのとおり!!
某2連覇達成の方は、、、、、、
日本なら犯罪してますよ!
例の楽天ポイント事件と同じ。

だって彼のところに潜り込んだらすぐ分かりますよ。
あんなファイアーウォールあってないような物だし。

三連覇ですかい(おそらくさすがにまずいのでできないはずだが)
ところで、「最低賃金・・・・」の質問がありましたよね〜・・・・あれって、

最低賃金の法律変更情報を知りたがってる = 
旅行者には関係無いので、質問者の携わっている仕事が関係している =
そんな情報ソースも持っていない(知らない)でベトナム関係の仕事をしている =
無能 →
もし無能で無いなら =
できレース

って、なると思いません??
う〜む、この言はそっくりそのまま
キシ先生にお返しした方がいいのでは?
---------------------------------------
すまん脈絡が分らん。以前レスしたときに『小者』と言われたひとなら分らないでもないが。(笑
趣味がネットトレーディングですかあ。

さぞかしHCM駐在の店長連中に、インサイダー情報のおねだりしては、
日本の税金で買ったPCで株の売買しているわけですなあ。

おいしいなあ。

ネットで稼いでる金って、海外にいるあいだは、税金もないんでしたっけ?
税金がないというか、日本の税務署に徴税権がないというか。
> 投稿者: キシ 投稿日時:2006/01/17 01:29

> 抜けた理由は他人にポイント決められるのがむかついただけ。
> だったらオマエが先生になって答えればいいじゃんって思ったけ。


う〜む、この言はそっくりそのまま
キシ先生にお返しした方がいいのでは?
カラベルとか泊まりたいと思った無い俺には無駄な質問だ。
朝食のサラダはいいな〜って思うけど(笑
逆に子供を遊ばしてくれるホテルの方がいいよ。もう独身じゃないからね。ガキはガキでやんちゃだから蛍光灯落としたり『どう弁償すればいいんだろう』と思えば家庭的な緩急のほうがいい。
しかし、ホテルの宿泊はおいしい、、よね?キシさん。
来月から参加しよっかな?
10コくらいメルアド登録して。

しかし、なんか見えない所で血を争うような、在住者の間の変な確執というか、
どこか後味悪くないですか?

ある程度の制限はしてもいいけど、ポイント無しがいいよ。
回答者にメリットが無いと思っているんだろうけど、そもそも欲だしたら点数が先に立って、本質が見えなくなるんだよね。
今その状態。
結局情報のタレ流しには変わりない。

外国にいるのはある意味誰でもストレスがあるし、その場所で淡々と情報提供してるのはいいと思う。ベトジョ見ると横に質問があってたまに見るけど変な回答無いよ。

それはそれでいいじゃない。

俺としては笑いも出来て真剣にも書けるこんな環境が好きだけどね。
抜けた理由は他人にポイント決められるのがむかついただけ。
だったらオマエが先生になって答えればいいじゃんって思ったけ。
最近問題になっているお給料。
在外手当てだけで、月数十万。
また国内棒だけで、月数十万。
年収 手取りで2000万〜3000万の世界ですな。
趣味がトレーダー。らしい。(かっこいいけど)

ま、あくまでうわさ。

kousukeもそうだけど、情報ってごまかしてもバレるから怖い。

あの二人の盛り上がりだね。
某外交官の給料って低いの?
サイト経営者の知り合いの情報だと、
mm206は某外交官の奥様らしいっす。
プロフィールの「駐妻なんか目じゃない」って書き換えればいいのに。

貧乏人イジメはやめよう。

kousukeは帰国子女。

こいつは欲丸出し日本人見下し非国民だな。

インパールの牟田口司令官ですな。

kousukeだってグルだな、、。
先月だっていきなり最終日に60ポイントプラスの逆転。
血なまぐさいよ、あのサイト。

ってグルグルは別に構わないんだけど、いっその事景品なんかなきゃいいんだよ。
回答が段段醜い。
景品欲しくてレスしてる訳じゃないんだから。
どちらかというと自分のHP始めたのも切っ掛けはベトナムを好きになって欲しいからって理由だったからな。いいことばっか紹介するんじゃなくて悪い面も併せ持ってね。

数値化するのはいいけど数値化した責任持つのかなって思ったら、結構恐ろしいことしてるよ。
質問者のaoiumiと回答者のmm206はグルだな、ありゃ。
ここでも怪しいと言われる私・・・あっ、違うかw
ま、どうでもいいけど。

採点方式変更したね。レスすればポイント加算だと。
いいがかりだと、特定できるひとがいるってのが、いかにも怪しさ満点・・・・
確かに採点方式が明確じゃないけど、景品貰ってるのは身内ってのは言いがかりだな。
キシさんの言うとおり採点方式が明確じゃないんですよね、、。
投稿者に任せるのはいいのかもしれないけど、どうしても偏ってしまうんだよね
採点方式が明確じゃないから、あそこ辞めた。
サイトで景品もらってるのって、運営者の身内なんだよね

実質、イチゲンさんには、メリットないんだよね

今月はカラベルですかい!!どっぷこい!
kousukeさん三連覇??
ここのトピは1回レスしたら、2回投稿されるのかな。
やってみよう。それっ、
教えて君は賞品(個人利益)になるけど、ここはフリーだからね、、
これは大きい差だよ、、
教えて君は賞品(個人利益)になるけど、ここはフリーだからね、、
これは大きい差だよ、、
無断リンク 【link without prior consent】
読み方 : ムダンリンク

 Webページの作者や管理者に断りなく、そのページにリンクを張ること。

 リンクしてほしくないページはそもそもインターネットで公開すべきではないため、リンクに許可が必要だという考えは本来誤りだが、著作権やプライバシーを拡大解釈している人が多いのか、個人サイトのオーナーなどの間で「無断リンク」という言葉は未だに使われ続けている。

 もちろん、情報提供元を誤って認識させるようなリンクや、フレームなどを使ってサイトの一部として取り込んでしまうようなリンクは断りなく行なうべきではないが、このようなリンクの仕方は許可が云々という以前に不適切なのですべきでない。
ベトゴーだっていっぱい貼ってるし・・・。

教えて君は
もう少しインターネットを勉強してから始めましょうね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ