• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

帰ってきました!

1: エミ 2001年04月12日 22:39 報告
ただいま!旅行前に情報をたくさんありがとうございました!
無事初ベトナム旅行から帰ってきました。

美子さん、YUKOさんの情報とても助かりました!
やっぱり旅行ガイドではだめですね!
自転車をレンタルしてとか、シクロに乗ってなんて、やはり最初は
無謀だということがよ〜〜〜〜〜くわかりました。
ようは、どこでも(日本でもどこでも)緊張感なく歩いていては
だめ!ということですよね。怖い事はないにもなかったです。

ベトナム人のあの屈託のない笑顔にこころが清らかになってきました!ただ
市場はやっぱり観光客価格でしたね・・・SXSAKHなどに言ってもそんなに
高くなかったものが高かった・・・。活気のある雰囲気が味わえてよかったですけどね!
ほんとにほんとに、楽しかったです。思ったより歩いて観光できました!
食事も(ガイドブックのまんまですが・・・)ベトナムハウス、タンナム、ソング−と
ちょっと贅沢してきました。(同じツアーの方と仲良くなったので4人で行きました)
でもガイドさんにあちがのお給料の平均がだいたい50US$と聞いて・・・
なんか贅沢しすぎかなぁって思ってしまいました。

美子さん!あちらでお仕事されるんですね!私はお返事いただいてちょっとした
メールでお話したことないですが、なんだか羨ましいです。英語ももちろんベトナム語も
話せない私ですが、あちらでの生活するなんて素敵だなぁって思いました。(苦労はあると思いますが、観光帰りなので)
ベトナムでお会いできたらよかったなぁと思いますが、次回行くことがあって、美子さんがいらっしゃったら是非お会いできたらと(勝手に思っててすみません)思いました。

次の予定は今のところまだないですが、また是非行ってみたい国なので(来年からビザなくなるし!!!)
これから行く方に少しでも情報提供できたらと思うので、ここにも顔を出そうと思います!

みなさんとベトナムのお話ができてとっても良かったです!そして、予想以上に楽しく、
活気のある国でした!大好きです。

おまけに・・・ドンコイ通りで取材中のセイン・カミュさんに会いました!(インタビューされました^^)ADの人に日本人はどこらへんにいますかね・・・っ教えてほしそうだったので、SXSやZAKKAのとおりを教えました。そうしてあとからまた自分の買い物で言ってみたら、案の定取材してました。暑いのに大変ですね。。。
セインさん顔がちっちゃかったですよ。

興奮して長くなりました・・あ〜まだ余韻が・・・。

みんなのコメント 5

美子さん、エミさん、ビザの情報ありがとうございます!
今年か来年にはなくなりそうなんですね。
来年またベトナムに行こうと考えてるので嬉しいです。
7月からなくなるんだったら今年中にまた行こうかしら(笑)

>美子さん
はじめまして!お返事くださってありがとうございます。
いつもいろいろな人の質問に答えてくださる優しい方だなぁと思っていました。
もうすぐベトナムに行かれるんですよね。
環境も言葉も違うベトナムで暮らすのは大変だと思いますが、どうぞお身体には気をつけてお過ごしください。

>エミさん
ビザ情報聞けて嬉しかったです。
来年またベトナムへ行って、ビザが無くなって浮いた分お買い物しましょうね♪
こんばんわ。
私も同じツアーで知り合った方がガイドさんから聞いたと
言ってましたよ。来年といってたそうです。
ガイドさんは向こうの方なので本当なんではないでしょうか?
来年だったら安かったのに〜もう一度くるぞ〜〜〜(笑)って
話したんですよ、その時。
結構手数料とか入れると高いですからね!馬鹿になりませんよね!
だって、向こうの1000000ドン(日本円の1万くらい?)と
言ったら・・・う〜〜ん、、、買い物がもっと出来た・・・。

小耳にはさんだだけなので、この程度の情報でごめんなさい。
でも美子さんの情報だと7月ですかぁ・・・それが本当ならもっと
悔しいかも〜〜(笑)。
7月からなくなるといううわさも聞いたんですが、
本当のところはどうなんでしょうね。
私も知りたいです。

美子
エミさん、はじめまして。

ベトナムでセイン・カミュにインタビューされたとは羨ましい!
まさか、「さんまのからくりテレビ」のファニエスト・イングリッシュじゃありませんよね?(笑)
その番組が放映されたら見てみたいです(^.^)

ちょっとお聞きしたいのですが、

>来年からビザなくなるし!!!

というのは本当でしょうか?だとしたらとても嬉しいです。
ビザ代だけで1万円くらいするし、手間もかかりますもんね。
良かったらこの件について詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。
エミさん、おかえりなさい!
無事のご帰還何よりです。
セインさんに会ったの???
う〜ん、一歩遅かった!私ファンなんですよ。うらやましい!
サイゴンでオフ会なんか、できたらいいですね〜。

美子

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ