• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ウィンパールかエヴァソンか

1: くりくり 2005年10月17日 22:10 報告
すみません。
アナマンダラ宿泊の旅行を予約したのですが、予約がいっぱいということで、エヴァソン・ハイダウェイかヴィンパールに出来ないかといわれてしまいました。
エヴァソンだと宿泊料金がアップするそうです。
どちらのホテルのほうがいいのか悩んでおります。
お勧めな情報などありましたら、教えていただきたいのですが・・・

みんなのコメント 5

私は11/1〜3まででウィンパールへ宿泊してきました。

すでに出発されているかもしれませんが情報提供までに。
参考までに何点か書きますね。

■天候
私も雨季と聞いていたのですが、雨は11/1PM3頃にちょっと降っただけで、あとは快晴でした。昼間はかなり気温があがりますが、湿気がなくからっとしていて驚きました。11月だからでしょうか。
おかげでビーチでボディボード(レンタル$10)を楽しめました。

■部屋
当方けちったため「マウンテンビュー」にしてしまいました。「シーヴィラ」で間違いない絶景が楽しめます。
室内のMINIBarはハイネケンが$3.5、333Beerが&2.5します。マキシマート等スーパーで購入され持ち込む方が賢明です。

■ホテル内のレストラン
閑散期なのかレストランは3箇所しか営業していなかったですが、離れにあるASIANA(綴りが間違っていたらゴメンなさい)レストランが日本人好みの味付けで私には楽しめました。

■ルンさん
以前このサイトで投稿があったプールサイドにいて日本語がわかるルンさんにも会えまして、ルンさんの勤務終了後、フロントにいるシンさん(日本語勉強中らしい)ニャチャンを案内してもらいました。観光名所を回ってくれて、マンゴーレストランでの会食、ベトナムコーヒー専門店でお茶をし、mainlandハーバーまで送ってくれました。エビさんと同じコースを回ったとルンさんが言ってました。

■ビーチ
美しいビーチと白い砂浜のコラボで眺めが絶景です。浜辺もがらがらなので貸切状態。少々波が高いようですが、当方のような初心者ボーダーには適当だと思いました。
難点はビーチにヘビがいたことです。私はヘビ嫌いなので凍りつきました。従業員の人が捕まえていました。(汗)

■宿泊客
ロシア人多いですね。ロシア人ファミリーを多数見かけました。私は英語もほとんどできませんが、ロシア語なのでまったくわからず。船着場からホテル入口まで送迎用のカート内でロシア人ファミリーと一緒になり、「ボルシチ」「ピロシキ」と言ったつもりがまったく通じず…。

■ビジネスセンター
帰りのベトナム航空のTicketを見せると、リコンファームを処理をしてくれます。私はリコンファームというのを知らなかったので、これには助かりました。
その日の初回が無料、その日の2回目から課金されますがInternetができます。PrinterもついていてPrintoutできますが、確か5枚で$5とらます。

ちょっと思い出したことをづらづらと書いてみました。
・・・・さん、ありがとうございます。

私はもうお値段をケチってビンパールにしてしまったのですが(でも、少しグレードアップしてシーヴィラにしました)、その情報を聞くとエヴァソンも良かったんだなぁ〜、惜しいことをしたかも(笑)とも思います。すごく素敵なところだったんですね!

11月に出発ですが、シーズンが雨季ということもあって、いろいろ不安なこともあります。でも、せっかくなので楽しんできて、ここでお世話になったお返しの情報が少しでも返せればと思っています。
うーん。

確か、ヴィンパールも離島だし、エヴァンソンも半島の先なので
どちらもニャチャン市内とは、ボートでの行き来ではしょうか。
天候を考えて選ぶというよりも、何を目的とするかや金額や好みに
よるのではないでしょうかね。

もう遅いですがね。

私も先月、アナマンダラが一杯でエヴァンソンかヴィンパールのどちらかの
指定になったのですが、
ヴィンパール → 大型リゾートホテル 家族向け
エヴァンソン → 隠れ家 カップル向け
という感じでした。

結局、割増でエヴァンソンにしました。夕飯を確かに高かったです。
エヴァンソンツアーもいい値段でした。
けれど、結果的には、エヴァンソンにして良かったです。
プライベートヴィラとプライベートプールでのんびり過ごす事が
できたし。ヴィラや天蓋などもいい感じでお風呂も半屋外と
アジアの隠れ家を満喫しました。

これは、私の好みですけどね。
くりくりさん、いい旅行になるといいですね。

Katuoさん
いろいろなレスを見て思うのですが、書き込むときは、
正しい情報を書いてあげましょうよ。
EHに宿泊したことありますか?
ありとうございます。
ものすごく急いでいたのでw_katuoさんの意見、大変参考になりました。

もともと切り詰めた旅行だったので、EHで宿泊代金をアップされた上に、宿泊中の生活でもそんなにかかってしまうのはちょっと辛かったのでヴィンパールにしました。
旅行は11月6日からなんですが、お天気だけが心配です・・・。

本当はアナマンダラに泊りたかったですぅ〜!くやしい!
陸に上がって市内散策もありかどうか、
ボートトリップ等正規料金で利用したいのかどうか、
で決まると思います。
EHだと、市内に出る時の負担増、オプショナルツアーも現地の5倍、
おまけに14日からニャチャンは天候悪化してます。
海がダメで市内だと、レッドスターが場所を変ええてオープンしてますし、
10月5日オープンのラーメン屋が人気。
10月16日はセーリングクラブの開店記念パーティありました。
雨で行く気しなくて、パー券返しましたけど。

10〜11月だと天候考えて選んだ方が無難と思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ