• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

グランドホテルに4泊してきました

1: なな 2004年09月28日 02:39 報告
グランドホテルに4泊してきました。

デラックスルームということでとても素敵な
コロニアル風のお部屋で、お湯も問題なく使えました。

フロントはどちらかというと若い私たちを見下している雰囲気はありましたが
(やはりデラックスに泊まるぐらいの人はもう少しお歳を召した威風堂々とした人
じゃなきゃ似合わないかも…。)、ドアマンとポーターは満点!でした。

荷物を運んでもらったときに1ドルチップを渡したのですが、人によっては
「へ?なに?」という感じだったり、「うわーうれしー」という感じだったり…。
すれていなくてとても感じが良かったです。

ある日タクシーで帰ってきたときに、ドンが足りなかったのでドルで支払おうとしたのですが、
ドライバーが計算できないのか、倍のドルを要求してきました。

困っている私たちを見てドアマンが、「14000ドンは1ドルでいい」とドライバーと
私たちに説明してくれたんです。そのドライバーもしぶしぶ1ドル受け取りました。

ドアマンとして当たり前のことをしてくれたのかもしれませんが、
私たちはその優しさというか職務熱心な姿に(ベトナムの男性は店先で
うだうだしている姿しかあまり見ていなかったので)、大感激しました。

ちなみにそのドアマンはすらっと背が高くてキリッとしたとても見目麗しい方でした。

みんなのコメント 1

このコメントは削除されました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ