• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

両替について教えて下さい

1: 2006年05月14日 17:44 報告
オーストラリアから日本に帰国する際に、ホーチミンで8時間ほど待ち時間があるので、シティにでてみようと思います。街中の両替所でオーストラリアドルからドンに変えることはできますか?また4時ごろ空港に着くのですが、両替所は何時まであいているでしょうか?
空港からシティに出る分のお金は空港で両替できましたよね??
一気にいろいろ質問してしまいましたが回答お願いします。

みんなのコメント 8

みなさん、たくさんの情報をありがとうございます!!過去ログも見ていろいろ参考にしてベトナム観光満喫してきます☆
ドンコイから空港までの所要時間は、曜日によっては渋滞でけっこう時間がかかったと思います。サカエさんのおっしゃる通り21時くらいには空港に向かわれたほうが良さそう。

大通りを歩く分には、女性一人でも大丈夫でしたよ。
もちろん、それなりに注意を払ってくださいね。

ドンコイ周辺のお店は、7時頃、半分くらい閉まりませんでしたっけ?
CHICHIは8:30pmまで、と
ショップカードに書いてありますけれど。
シドニー→ホーチミンはベトナム航空で私も乗りましたが
同日日本線へのトランジットで入国はいかにも時間が厳しいですね。
再チェックインの必要はないですが、市内にいられる時間は
17:30〜21:00くらいでしょうか。
時間がないので両替はレートは悪くても空港で必要額全額
やった方が無難だと思います。
空港使用料の$14→約224.000ドンも含めて。
『シティ』
CityBankは閉まってるぽいな。時間的に。
夕方5時から夜10時まででしょ。ベトナム初めてなら、おごってどこかチャーターして好きな所いったほうがいいと思う。
早速お返事ありがとうございます!飛行機は夕方4時に空港につきます。観光は、審査したり移動したりで、6時ぐらいにシティに着くんでしょうか?ドンコイ周辺のお店やベンタイン市場は着く頃に閉まってしまいますかね?それに夕方から女の一人歩きは危ないんでしょうか?空港で8時間も待つよりはシティに出たいのですが…質問がだんだんずれていますが回答頂けたら嬉しいです。
両替商は朝7時から、夜9時までが標準。

4時と言うのは04時なのか、16時なのかどちらでしょうね?

カンガルードル、コアラドル、タスマニアデビル・ドル
全てOK!!
大丈夫そうですよ!
http://www.vietcombank.com.vn/en/Exchange%20Rate.asp

両替所、何時までかは分かりませんが、
日本から深夜に便が着いたときも開いていたので、蒼さんの着く時刻なら余裕だと思います。

ただ、私は良く分かりませんが、待ち時間8時間だと、入国審査して、両替して、シティ(←って、ドンコイ付近のことでしょうか?)まで移動って、厳しくないですか?どなたかフォローをお願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ