• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

変な話だが深刻な生理用品

1: ペー 2004年12月01日 19:03 報告
ベトナムで住むことになるかも知れないのですが、生理用品事情はどうなんでしょうか。

ある程度まとめて日本から持っていった方がいいのでしょうか?
それとも、あまり気にならない程度にスリムサイズもありますか??教えてください!

みんなのコメント 9

皆様ありがとうございます。

結局、ベトナムで買えても、しっかり日本価格なんですね。給料安い身としては一食分より高いのはつらいなあ。
日本のディスカウントショップで買いだめしていきます。。。スーツケース開けたらびっくりされたりして。
パーフェクトブロック38cm(日本製)がTaxで売っています。
32cmはCityMart系でも売ってます。(たしか)センターイン(昼用・夜用)も売ってますよ。

ちなみにタンポンは殆ど売っていないです。売っていてもプラスチックの筒(?)が紙製ですべりが悪い!
なぜかコンドームと一緒の売り場にあることも・・・
夜用はソフィーが売ってますよね。エリスは日本製のがスーパーにも売っていますよ。
スリムの26個入りで65000ドンでした。
お徳用がほしい!!みなさん、夜用はどうしていますか?
今のところ、日本からもってきたのが、まだあるので、大切につかっています。
あとは、日本から「お土産なのがいい?」と聞かれると、頼める相手には頼んでいます。

ベトナム人の友人はロリエはよくない、KOTEX(ごめんなさい、まちがってるかも)がいい、
といいますが、私はこっちにきてから、ロリエを愛用しています。
私もこちらに越してくる前に同様の質問させていただいたことがありますが、
こちらに着てみれば、シティーマートなどで、ユニチャームのソフィー
(手元にあるのは、ひとつはインドネシア工場産、もうひとつはタイの工場産)、
花王のロリエ(多分ベトナム産?ベトナム語なので判別不能)など買えます。

取り敢えず不都合なしです。ただしなぜかどこの会社のものも
個数が少なく、私としては、お徳用パッケージほしいです。

関係企業の方でこのトッピック見ている方がいらっしゃったら、
新規商品として、たくさん入ったお買い得パッケージ作ってください。
みなさま、ありがとうございます!

高いのでしたら、ベトナムに引っ越すときにまとめて持っていこうとおもいます。
変な相談に付き合っていただいて恐縮です。でも、どこにも書いてなくて、
生活に必須なので、とても助かりました。

男性方がこの掲示板を開いてしまったら、すみません。
コープマートで多種類見かけましたが値段は高かったですね。
歴史的に考察して助言していいのだろうか?
最近は種類が豊富になってウィングつきやロングとか出てきているし、
厚さも薄くなってるみたいなので、たいていは大丈夫だとは思います。
(タンポンはいいのがないです)

が、私はかぶれやすいので日本から来る人に持ってきていただいてます。
これじゃないとどうもだめというのがある人は、少しずつ様子を見てはどうでしょう。

こちらは値段が結構高いので、日本からディスカウントストアで買って
持ってきても損した感じにはあまりならないと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ