• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

勝手にベトナム語のサイトになる

1: 世界の果てまでいってE 2009年11月21日 20:44 報告
ハノイからインターネットエクスプローラーで、インターネットをつかっていると勝手にベトナム語のサイトになるのですが、設定か何かで抑制できますか?

たとえば、URLにwww.yahoo.comを打ち込むと、かってにベトナム語のヤフーのサイトに行きます。
僕は英語のサイトに行って欲しいのですが。

どのたか詳しい方お願いします。

みんなのコメント 5

yahoo vietnamが出来る前まではyahoo usaにつながってたニャ。当時が懐かしいよニェ!

yahooは、世界中で、そういう風(地域のyahooにつながる様)に、なっちゃったんだよニェ!

いちど帰国後、日本でyahoo.comで打ち込んでUSAを呼ぶ事が可能には成るに成るが、ベトナムに戻ると、元の鞘。

この事は、日本のYAHOOは、YAHOOアメリカと完全に別個なシステムだからなんですな。
逆に、ベトナムやUKやITALYのは、同じシステムから派生させてるからなんだよニェ!

よって、どれか一つ(地域のに)繋がるわけさニェ〜!
みなさん。
どうもありがとうございます。
USヤフーに関しては、http://m.us.yahoo.com/をお気に入りにいれました。

根本解決は無理そうですね。

ちなみに、自分のPCです。

アドレスの末尾に「/」を入れてみましたが、結果は変わりませんでした。残念。
何をやってもベトナムのサイトにredirectされるんでしょ。
アドレスの末尾に「/」を1本余計に入れてみて。
http://www.yahoo.com//
みたいに。
使っているPCは自分のか、ネカフェのか、それとも会社のでしょうか。
ツールーインターネットオプションーcookieの削除、一時ファイルの削除、
インターネットオプションーweb設定のリセット
これでもだめでしょうかね。
ベトナムからのアクセスだと勝手にベトナム語ページになっちゃうんですよね。
直し方はわからないのですが、ベトナム語版はvn.yahoo.comのアドレスですよね。
それをhttp://m.us.yahoo.com/のアドレスに直して、お気に入りに保存しておけばいいと思います。
ちなみに、vn.yahoo.comのvnの部分をusに直したら英語ページに飛びました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ