• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

200ドンと500ドン

1: yoshi 2006年11月21日 04:31 報告
ホーチミン在住3年半目の者です。
200ドンと500ドン硬貨がたまってしまいバケツに3倍分
くらいあります。
使いようがないので困ってるのですが銀行に行けばお札と
交換してもらえるのでしょうか?
ちなみにベトナムに銀行口座は持っていません。

みんなのコメント 6

yoshiさん 可能であれば200ドンのみ両替していただきたく思います。
連絡をとりたいのですが・・
みなさま

情報ありがとうございました。
多量は不可との事ですので分けて両替してみます。
原則両替出来ますが、多量は不可との事です。
手持ちできる範囲、毎日、小さな袋に入れて持ち歩き、ストリートで物売りしている子供達にあげたら如何でシュかニャ?

間違っても、重いので、天秤肩にしているオバサン達に、フルーツ買ったりでの支払いにしては、嫌がられるでチョう!
日本でも大量の硬貨の両替は手数料とられますしね。
しかしバケツ3杯というのは大量ですね。
とりあえず口座をつくって、少しずつ預金していったらどうですか?
ただ日本でも大量の硬貨の預金は両替とみなされて手数料取られるらしいので、
あまり一度にたくさんだとだめとか言われるかもしれませんが。
バケツ3杯、どうやったらたまるのか、そちらにちょっと興味があります。
やったことがないので想像で書きますが、日本と違ってこちらの銀行には
硬貨を数える機械がありません。
硬貨を発行して間もない国なので当たり前ですが、手でひとつひとつ数えるしか
方法がないわけで、バケツ3杯は多分無理だと思いますw

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ