• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シクロって買えるのですか?

1: ひで 2007年01月30日 03:19 報告
ホーチミンの町中で、シクロの新車らしきものを見て欲しいけど、シクロを購入できるのでしょうか?もし、購入できるとしてどこで販売してるのでしょうか?
また、日本までの配送はどの様にすれば、安く配送できるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

みんなのコメント 26

4年前に家族が購入して、日本に持ち帰りました。
友人のベトナム人ガイドに頼んで、中古品を1台100ドルくらいで購入したと思います。

その交渉の時に、もう新品は作られていないと聞きました。
配送費は、船便だったのですが、そんなに高くなかったように思います。
もよりの神戸港まで、自分で取りに行きました。

ただ、日本では道路交通法の関係で普通には乗れないようですね。
結局、そのシクロは、今は観光シクロ屋さんに貸し出し中です(笑)。

Katuoさん、すみませんが200$でつくってくれる店名と電話または住所を教えていただけませんか。お手数おかけます。
ニャチャンだと注文があれば個人の工房で作ります。
ホーチミンだと自転車を作っている工房で作ってます。
シクロは営業許可が必要ですから、ナンバー取得しないと営業できません。
再生利用だと安上がりにしたいだけ。
結局、シクロは新品で購入はむずかしい様ですね。観光目的に一部の地域でしか営業できないのでしたら製造してるところも少ないと考えた方が正論の様です。まして、ほとんどは、リメークされてるようですから。
通りすがりさんの言ってる意味がよくわからない。日本語ちょっとへんじゃないですか?
知ってる人がいないのは仕方ないことだと思うけど。
買ったことある人そうはいないでしょうし。
みんなわかる範囲で答えたりアイデアだしてるわけで、
それを参考に結局はご自分で探すしかないでしょ?
なんでも掲示板でわかるとでも思ってるんですかねえ。
>ひでさんを批判してるのではないので、誤解しないでくださいね。
通りすがりさんの書き方が気にさわったので。
シクロのおじさんしのぎが悪くてバイクタクシーになってるんだったら、ベトナムの掲示板の方が、あるかも?なんて言わずに、やっぱり、知ってる人いないみたいだなぁ?この辺で教えてあげたら?
誰か日本に持ち帰ったが、場所を取るので怒られて止む無く手放したいというコメントをどこかの掲示板?で見たな。取りに来る方に無料進呈とあった。探したら。
あと、9日の滞在だから、1日たりないね。
どうしたことでしょう?やっぱり、シクロのおじさんからちょっと見せて!って言って乗り逃げしかないのかなぁ。それは、お縄になりそうだから、やはり正規ルートで早く新品のシクロ売ってるお店ないのかなぁ。教えてくださいな。
いまは再生品ばかりですよ。フレームの塗装をはがして再塗装。
泥除けカバーは、クロームメッキのようです。ステンレスの光り方でない。
知り合いの観光客相手のシクロおじさんは親類から借金してバイタクに変わった。
打ち合わせに2日、製作に7日、梱包発送にに2日。
それだけ滞在できるのね。

何に使うのか自分でもわからんのかね。
ベトナム料理屋のXXXに使いのか?

言わなきゃ教えないよーーーだ。
動物園のキリンの近くのミニ遊園地にあるんですけれど、
これが可愛いんだな〜。これならお部屋にも置けそうですよ。
いかがですか(笑)。
もったいぶらないで製作してくれる工房を
さっさと紹介していただきたいもんだ。
ニャチャンでもダナンでも船賃はたいして変わらない。

責任とれよ。
10万も有れば、日本で組めるだリョ!あんなモン。

コンポは、アルテグラ程度に、落とすべきだんニャ! 
図面があると発送の安い中国でハンドメードで作った方がやすいかも?
きっと、ないでしょうなぁ〜〜〜〜
分解しないで  という発想がすばらしい
そうすると、配送の費用が高いようですから
船便で発送できる様に、分解して送ることはできないのでしょうか?
問題は200ドルより輸送費だな〜、きっと。
ロフトだったかで120000位(日本円)で売ってるのを見たことが、、、、(w
輸送費の結果がかなり反映されているのでは?そりゃ、利益もあるだろうが。
作るの自体は許可はいりません。ベトナムを走行するには登録が必要みたいですが。
知り合いで子供が乗るぐらいのミニサイズシクロを作ってもらった人もいます。
あいにくどこでつくれるかわかりませんが、シクロ乗りに聞いたらわかるのでは?
あと、日本でもシクロを展示してるレストランありますよね。そこに聞くとか。>六本木のシクロとか
北と南でシクロの大きさや形がちょっと違うよね。

シクロは、以前、市内走行禁止が出たけんど、現在じゃ、一部の地域のみ、観光目的っ〜ことで、乗り入れ許可だよニェ!

よって、無秩序に、ドンドン新品販売されてる現状とは、思えんよ!

恐らく、現実的には、製造も販売も禁止だろ。

特別に、製造許可取っての話しではなかばってん?

いやっ、飽くまでも、根も葉もない推測だァ!
ステンレスの新品シクロが200ドルなんですね。やはり購入しちゃおうと思います。
ところで、購入先のお店は、ホーチミンのどこにあるのでしょうか?
教えて下さい。
それじゃオート三輪だな。
ちと かっこ悪いように思うが。
もし、実務で使うなら、出来たら、バッテリー充電式で、電動モーターもつけて欲しいニャ!
あのピカピカのステンレス製のが200ドルか。
安いな。部屋の飾りにしたい位だが、階段とドアの幅が問題だ。
分解、組み立てもお願いしなければならんな。
是非とも業者を紹介していただきたい。
御父参カフェの事か。
現在のシクロ価格だと、新品で100ドル、
ステンレス製で200ドル位ですね。
素直に日系の運送業者に任せればよいだけ。
日本で通学通勤に使用ですか?
シクロの持ち主に交渉する。
日本までこいで帰る。
ニャチャン在住の人が昔やりましたね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ