• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フーコック島

1: みやこ 2004年05月24日 11:31 報告
現地の旅行会社のツアーでフーコック島に行ってみたいと
思っています。1日で行くとしたらどんな感じになるのか、
利用した事ある方いらっしゃいますか??

みんなのコメント 9

しょうが無いよ。
ベトナム語はまぎらわしい地名が多いから。
ガイドブックでフーコック島がDAO PHU QUOCと
書くんだと知って、ちょっと恥ずかしくなりました。
フーコックって言ったり、ホーコックって言ったりするんだな
ぐらいに思ってましたから・・・。

ホーコックビーチについてもうちょっと知識を深めて
いろいろ検討しまっす!
カタカナじゃ初めてくる人には、どっちがどっちだか
見分けがつかんわな。
楽しそうじゃない、というと語弊があるかも。。。
なんかマイナスイメージを書き立てるような書き方しちゃってすみません。
ここは昔の人気のない海水浴場ってかんじで、
海沿いの道を行くと、砂地の日本にないような景色がみられるし、
近くの雑木林の中を探索したりと、
(このときはベトナム人と一緒にいって、
 木について解説してもらって面白かった)
人によっては楽しめると思いますよ。
また、最近はビーチリゾートみたいなきれいなホテルができたみたいですし。
やっぱり勘違い・・・。
気付いて良かった!ありがとうございます。
ホーコックビーチはあまり楽しそうじゃないみたいですね。
また違うツアーを検討してみます。
ありがとうございました!
それはホーコックビーチですね。
ブンタウから更に奥にいったところで、
一度行ったことがあります。
ビーチはほんとに何にもないところ。
すごくきれいというわけでもないので、
田舎の景色を楽しみたいというのでなければ
わざわざ時間をかけていくところでもないような気もします。
たいていセットでビンチャウ温泉がついていると思うのですが、
温泉についてはこちらあたりを参照してください。
http://hccweb5.bai.ne.jp/amayan/phuc/taikenki/taikenki02.html
フーコック島は、Dao Phu Quocだよ。
美子さん、返信ありがとうございます。
私、もしかしたら何か勘違いしてるのかもしれません・・・。
シンカフェのHPでHo coc beachの日帰りというのが
あったので、それを勘違いしてるんじゃないか疑惑浮上です。
そうなるとそのシンカフェのツアーはどこなんでしょうか?
1日(日帰り)のフーコックツアーってあるんでしょうか?
朝6時ごろの飛行機に乗って夕方の飛行機で帰ってくるのも
可能といえば可能ですが。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ