• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人の代表的な名前について

1: Tokiko 2006年04月07日 04:24 報告
ベトナム人の苗字には「グェンさん」が圧倒的に多いと聞きました。
日本における「山田太郎」「鈴木一郎」のように,これぞベトナム人の代表的な氏名,として良いものをご存知な方,教えていただけませんでしょうか?

みんなのコメント 8

・nguyen(グェンさん)・・・阮さん
・voung(ヴンさん)・・・王さん
・ho(ホーさん)・・・胡さん


やはり、ベトナム姓も基本的に漢字由来ですね。
発音は、日本の音読みに近い(当たり前ですが・・・)
ホアちゃん知ってる
 
 ホアちゃん!
じゃ、あたいの様に女性で代表的よく有る氏名は?
キシさん,Lさん,ありがとうございました。
Huyhあるな。
確かに全部知り合いでいるってのは、苗字少ないよな。
Tran,Ho,Pham,Vu,Bui,Ngo,Truong,Huynhあたりかな。
Le、Dang、Phan、Vuongなどかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ