• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

11月中旬に母娘で。

1: えい 2006年10月23日 05:13 報告
初めてベトナムに行きます。お買い物をメインに考えてます。2泊して、3日目の夜11時半のフライトです。どのホテルがおすすめでしょうか。あと、夜まで部屋が使えるホテルなど知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなのコメント 9

あくまで、個人的意見です・・・。
HCMCなら、ランクの高いホテルでも、日本国内の観光地のホテルより
安い場合もあります。ちょっといいホテルっていうのも、お母さんは喜ばれる
のではないでしょうか?気分がいいと思いますよ。こちらに遊びにいらっしゃる
ご年配のお母さん方は、私の知っている限り「安い」よりも
「快適で日本よりは安いいいホテル」が好きな方が多いです。
おかんと行きました。
ホーチミンでは、グランド旧館とアンアンに2泊ずつ泊まりましたが、うちのおかんはANANのほうが居心地いいって行ってました。
値段が3倍くらい違うことを言ったら、次回は全泊アンアンがいいって。
うちのおかん、結構旅慣れてるからかもしれないけど。
ところで、11月の半ばとの事!?

ご存知、ハノイだとAPEC関連で、普通のホテルだとフルブック状態。
一般観光客だと、ほぼ今から良いホテルは不可能でチョうな。取れても期間中、割り増し料金ですし。
(ほッ!)
ホーチミンで良かったニャ!

ただ、その余波で、団体ツアー等も、そのハノイを避け、中部や南部への傾向だんチョだな!

今日は11月6日。ユックリ選んでて、大丈夫だんチョか?

他人任せで、時間を超過してばかりじゃ、しゅこし心配だんニャ?

それと、相談される時、せめてホテルの等級とかも貴殿から提供しないと、ピントの合った返事は貰えないでシュうな!

例えば、有る程度、ご自身でリスト・アップし、比較相談をなシャれるんなら、有益な情報が集まると重いまシュけんどな!
温泉とまで言わずとも、バスタブ一杯のお湯出ないと、減点1。
泊まったホテルからお買い物、タクシー乗降大変、減点2。
初ベトだと、コンチネンタルの111号室あたりが最低条件かな。
私のおかんはその典型だな。
その場では顔を立てて感謝感謝なんだが
後になってから思い出したように
不満をぶつぶつ。
たまらんもんだが、仕方ないだろ。
「お湯が出る」というのは年代によっては
ふんだんに尽きることなくというのが
常識だからな。
温泉にでも行かねば無理というものだろう。
おかんが、あなたに任せたとしても、
おかんが最低限のレベルにどのあたりをおいているかは、
重要と思いますよ。

うちの母は、安いホテルでもOKと言いましたが、
母と私の【安い】のレベルが違ったこともありました。
(私に安いホテルが、母にとっては論外だったことがある)

「お湯が出るホテル」一つをとっても、
お湯が出る程度のホテルで良いのか、
お湯がタップリ満足出るほどのホテルが良いのかで違います。

大体、世間一般のおかんと言うのは、
「あんたに任せるわ〜」と言っても、後から文句を言います。

一度、最低限の求めているものを聞いてみたらどうでしょう?

楽しい旅になると良いですね!!
mamiさん、もりさんありがとうございました。
母はすべて私任せなのです。
まだ正直決めかねてます・・。優柔不断なので。
2,3日中には決める予定です。
おかんによりけりでは?

うちのおかんは、ダクストンに宿泊で、
いまいち、お気に召さなかったらしいです。

おかんに安いレベルでもいいか聞いてから、
ホテルを選び始めるべきではないでしょうか?
安さを求めて行くのでしょうか??
私はビ・サイゴンというホテルに泊まりました。一番安い部屋で、
ツイン18ドル食事なしでした。部屋は狭く、階段しかありません。
しかし、ホテルの人が運んでくれるので安心です。
一回がレストランになっているので便利だと思います。
夜まで使えるかは交渉次第だと思いますが、フロントで荷物は
預かってもらえます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ