• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ステキなカフェ

1: ポンチ 2004年01月31日 07:35 報告
今度、日本から彼女が会いに来てくれるんですが、
みなさん、どこかステキで安いカフェしりませんか?
オススメのところを教えてください!

みんなのコメント 31

このコメントは削除されました。

>Pham Ngoc Thach通りとVo Van Tan通りが交差するロータリー
に数軒カフェがあって、親しい友人とたまに行ってた。


Ho Con Rua(亀池公園ロータリー)の周りのカフェにも、最近のFC店の侵出(進出でない)の波を感じますニェ!かなり様相、変わってきた有るョ!

市街地に住む現地若者も、食生活が変わってきましたニェ!
新くなった、イエスタディ・ピアノカフェでショコショコ満足してたかリャ、でんも、その80の左隣も行ってミョかなァ〜!
しっかし、すぐそばのナポリやMTVは、毎夜毎夜、ノイジーで宜しかニェ〜!
NTMKの80辺りにごちゃごちゃとカフェがあるが
あそこはどうなんだろうか。
北朝鮮飯屋の雰囲気とは全く似つかわしくないんだが。
しかし、あのションベン臭い室内はニャ! 新しい店は、キレイでセンス良かと!

ところで、あの古いほうの店は、昔から、ミュージシャンの溜まり場だけん、朝飯よか食ったりしとるッちょね!
ピアノとバイオリンはMac Dinh Chiの店でも夜やってましたけど?
【AQカフェ】39 Mac Dinh Chi, Q.1 だとばかりかと、思ってたのニェ〜

でも、

【AQカフェ】387 D B P, Q.3 って選択肢も有るんでチュね。

こちらの店の方が、新しく、しかもトイレは上の古い店と違いションベン臭くなく、また、夜はピアノ(女性)とヴァイオリン(男性)、実にシンプルで息の有った演奏は、休日の締めくくりに気持ち良かっとね!

建造物(屋根の梁)など、ちょっと、欧米的なリゾート設計とかこなされる方がデザインしたんではなかろうか? 

半分は拭きぬけ、残り半分、その中二階にもテーブルが、如何にも有りそうな?(…って聞いたら、実は無かった。されど間接照明として屋根裏を利用してるんでシュ!憎い事、やりまシュな!)
nguyen dinh chieuのニルバーナが好きです。
あんまり日本人いないし緑が多くて、朝ごはんとかも食べられる。
ニルバーナ=涅槃なので?たまにお坊さんもいます。
だんぜんAQカフェです

ポンチサンはVIETNAMでなにされてるのですか?

カルメン良かったです。格好良かった!
あと、鳥インフルエンザのせいで、卵も無いらしくてプリン食べれなかったのが残念。
孵化しかけの卵はなんとか屋台で食べました。
マジェスティクの上もいいかと。河見えるし。
サイゴンサイゴンバーに行ってみました!
スバラシイですね!あそこ!!
カルメンもよかったです!
一人で行ってもウキウキできたので、二人で行ったら…?
って感じですね!!

シェラトンの最上階。
エレベーターでそのまま部屋に行けるのもよしと。
ドラエモンとあうん、、、、。ブラックジョークにしか聞こえないのですが、、、、。サイバーカフェには入った事がないのですが、ずいぶんステキなお店のようですね。こんど行って見ます、、、、怖いもの見たさで。
ひどいよ、前にポアンと名乗るのにダメって言わなかったの覚えてます?

サイバーもドラエモンもだめみたいだから、「あうん」で決まりかな。
日本食屋の中であうんがいかに素晴らしいか親身になって教えてくれます。

サイバーカフェの場所はホーチミン市1区ファングーラオ町デタム筋に
あります。
> ややこしいのを狙ってるのか?ポアンさん

サイバーカフェは彼女と行くにはイマイチだし、ドラエモンは
カフェと違うやん。
サイバーカフェってどこですか??
それだったらドラエモンかな。
いかにサイゴンがいいところか親身になって教えてくれます。
サイバーカフェは外からしか見たことないですが、
久々に会った彼女と2人でくつろぎたいような空間、
ということを考慮して薦めたほうがよいのでは?
そんなときには親身になって話なんかしてほしくないもの。
じゃまなだけじゃないっすか?
やはりサイバーカフェでしょう。
いかにベトナムがいいところか親身になって教えてくれます。
美子さんが紹介していたサイゴン・サイゴン・バー
行ってきました、少し薄暗い感じで
10階になるのかな?眺望もよく雰囲気良かったです
店員さんのほうも洗練されている感じでしたし
生演奏も意外に(といっては失礼ですが予想を超えて)
良かったです。
ただ値段のほうはそれなり張りましてカクテルが
9万VDN前後しました、量は日本のバーなどと違って
かなり大きいグラスに入ってくるので、
酔っ払ってしまわないようにしましょう

私の連れは酔ってしまい、気分が悪いといって
ホテルの近くの路上で吐いてしまいました
次の日に通るときれいになっていました(店の人ごめんなさい)
> 向かいにあるshopで姉妹店のThe☆ca

細かいツッコミ入れてごめん、Tha☆caです。
ちなみに、この店は歌手のMy TamとかDoan Trangなんかも
後贔屓にしているそうです。(ネタ元:VnExpressの記事)
レタントン通りにあるLaFenetreSoleilがステキでした。パリを思わせるインテリがよかったです。チェーとティーのセットで45000ドンで美味しかったです。向かいにあるshopで姉妹店のThe☆caの洋服やバックもおしゃれで買ってきました。オーダーして作るサンダオルもあったりしました。
> Pham Ngoc Thach通りとVo Van Tan通りが交差するロータリー

地図をよく見たら、Vo Van Tan通りは、このロータリーを境に
Tran Cao Van通りになるようです。
Pham Ngoc Thach通りとVo Van Tan通りが交差するロータリー
に数軒カフェがあって、親しい友人とたまに行ってた。
どこも、すごいステキとかじゃないけど、使える範疇ではない
かと…。
みなさん、ありがとうございました!
サイバーカフェ以外は聞いた事ない所ばかりでした。
さっそく下見に行ってきます!
他にもステキなところがあったら、
ぜひ教えてくださいね!
いやいや、そんな落ち込まずに〜。
在住で彼女がこっちにいなかったら、
おしゃれなカフェなんて行く機会、
あんまりないんじゃないかな。
私も日本から誰かきたときとか、
女の子同士でおしゃべりしたいときぐらいしか
おしゃれなところなんか行かないし。
ジェットさん、美子さん、優しいですね。
私なんか嫌味っぽくなって・・・ スミマセン。 
えっと、お酒を飲む雰囲気のところですか?
それとも純粋な喫茶店?

夜景がきれいなところだったら、
トンドゥクタン通りレジェンドホテルとなりの
ランドマークビルの上、33階建てトレードセンターの上、
サイゴンサイゴンバーかな。
あと、落ち着いた雰囲気だと、
ちょっと中心街から離れていますが、
グエンティミンカイ通りのシティービューマンションのそば、
AQカフェ(39 Mac Dinh Chi)。
こちらは昼間のほうがさわやかな雰囲気でいいです。
音楽に浸るのであれば、リートゥーチョン通りの
カルメンバーとか、
YOKO(22A Nguyen Thi Dieu)とか。
あと、中心街でちょっと一休み、というかんじだと、
TAXデパートの屋上がおすすめです。
TAXの上とAQ以外は、値段は高いです。
サイバーカフェでいいんじゃないかな。日本人オーナーが色々教えてくれるでしょ。
日本から彼女来る前に、ベトナム人の彼女作って
教えてもらいましょう。 

?なのが文面から察するとベトナム在住ですよね? 
喫茶店くらい自分で探せないとは先が思いやられちゃうな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ