• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイの気候は?

1: mitsu 2005年04月25日 08:02 報告
5月2日から6日間ハノイに行くのですが、今のハノイの気候はいかがでしょうか?雨季に入っているのでしょうか?

みんなのコメント 9

帰って来ました。
ネットカフェ行ったんですが、時間なくて書き込めませんでしたm(_ _)m

めっちゃ暑かったです。地元民も急に?暑くなったとか言ってた。
そして夜はわりと大気が不安定で大雨があったり、雷があったり。
私は長袖なんか着ていられなくて、ノースリーブでしたが、帽子は
必要だなと思いました。

あと、ジーンズは暑い!(当たり前か・・)
てろてろ半パンなどがよろしいかと。ショートパンツはじろじろ
見られるし、やめたほうが無難かと思います。
あ、あと、最初はスニーカー&靴下で歩いていたんですが、
もー暑くて暑くて、現地でぺたんこサンダル買って裸足で
歩きました。

虫除けは忘れずに。
モモモさんありがとうございます。

なかなか持っていく服が決まらないで困っているのですが、
早速薄手のパンツと長袖シャツを用意します!
ハノイも随分暑くなってきました。が 本格的な暑さ・湿度はこれからです。
スコールはまだですよ!降っても少しだけです。
蚊の攻撃も まだまだこれからですが 虫対策はした方が良いです。
(私は虫対策はまだ何もしていませんが…)
ショートパンツのベトナム人女性は殆ど居ません。
旅行者が大半です。蚊除け・日焼け・防犯も兼ねて薄手のパンツの方が良いです。
長袖は必ず必要です。日焼け止め 汗拭きタオル(ハンカチ)オシボリウェッティー 帽子必要。帽子は沢山売っていますが。
こんにちは!
りかさん、はなさん、Miwaさん、snipさんありがとうございます。

やはり湿度がある暑さなんですね。あと、夕方の雨ってことはスコールなんでしょうかねぇ。。。

りかさん同じ5/2出発とは偶然ですね、成田は超混雑になりそうですね。(今日がピークのようですが・・・)

あと気になるのは、『蚊』の攻撃なのですがもちろん、虫除け・かゆみ止めは持って行きますが、刺されるのを防ぐためにもショートパンツは避けたほうがよいのでしょうか?(すみません板違いですが)

昨日よりハノイに来ていて、5/1までいる予定です。(その後はホイアン、ホーチミンへ行く予定)
ハノイの天候は日差しも強いですが、湿度が結構高く、今日は70%でした。夕方からは少し涼しくなったので、過ごしやすかったですよ。4/30は南部解放と統一30周年ということで、色々なイベントがあるようです。町中を歩く際は、自転車、バイク、車がひっきりなしにやってくるので気をつけてくださいね!
はなさ〜ん、5/10からハノイ行きます。どうか29〜5/4の現地の天候など生の声をお聞かせ下さい。参考にさせて貰います。宜しくお願いします。楽しい旅してきて下さいね。
今現在の様子ですが、夕方雨が降ることも結構あるそうです。
雨の後はわりと涼しくなるそうです。
ゆうべは氷雨?が降ったとのこと!

日中は30℃オーバーなので日焼けと、気温差に注意ですね。

私は29〜5/4まで行っています。
現地のネットカフェに行けたらまた現地の様子など書込みまーす
こんにちわ!
私も5月2日〜9日までベトナムに行くんですヾ(*ёωё*)ノ☆.。.:*・゜
とても偶然だったので、返信してみました。

私が調べたところ、この時期は乾期らしいですよ
かなり日差しが強く、暑いみたいです▼*゚v゚*▼

日焼けしないように、日焼止めを持って行きましょうヾ(。ё◇ё。)ノ
こんにちわ!
私も5月2日〜9日までベトナムに行くんですヾ(*ёωё*)ノ☆.。.:*・゜
とても偶然だったので、返信してみました。

私が調べたところ、この時期は乾期らしいですよ
かなり日差しが強く、暑いみたいです▼*゚v゚*▼

日焼けしないように、日焼止めを持って行きましょうヾ(。ё◇ё。)ノ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ