• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

味千ラーメン1号店ができましたね

1: ラーメン太郎 2011年07月29日 18:40 報告
中国などで多数出店している味千ラーメンが、ホーチミンにきましたね。
Nguyen Dinh ChieuのSUMO BBQの隣に店の看板ができていました。
日系ラーメンブームになるといいですね。

みんなのコメント 11

開店から4ヶ月。どうなっているのか行ってみた。

土曜日の夜に行ったのに客がゼロ!一階も二階席も!!
食べている間中、俺以外誰も来なかった。
5-6人の店員さんの痛い視線が俺に集中。居心地わるい。

味も値段も開店当初から改善なし。
セットメニューでもやれば少しは利用価値が上がるのに。

このままじゃ。。。
本日オープンしてました。行ってきました。
ラーメンの価格は10?17万VND位で、かなり強気。
今のところランチやセットメニューは無し。

チャーシューメンを食べましたが、
3口目までは豚骨(魚醤?)の臭みが気になった。これが本場熊本の味?
麺は、低加水でプツプツした感じだけど歯ごたえあり
チャーシューメンなのに、小ぶりな肉が5枚で迫力なし。

テーブルには、醤油もコショウも、あの入れ放題の揚げニンニクもなくがっかり。

コストパフォーマンスとチャーシューのとろとろ感では、大阪ラーメンには及ばない印象です。上海で食った時はもっと美味く感じたんだけど。
初日ですから、また落ち着いたら再訪してみようと思います。
昨日の朝は店員がオープニングの飾りつけ用風船を用意しており、
今日の朝は風船が店の外に飾ってあったので、
今日か明日オープンかもしれませんね。
8月10日。まだ開店してません。
内装はかなり出来上がってきた。今週末あたりかな?

>食通の味万様
他人の否定をする前に、
あなたが美味いと思うラーメン屋を教えてください。
もちろん、ホーチミンでの話ですよ。ここはHCMCの味千ラーメンのトピですから。
大阪ラーメンでも2号店が出来ちゃうくらいの国で、
どんだけ美味いラーメンがあるのか是非ご教示いただきたく。
だって、ほんとまずいんだもん。
俺的には。麺もスープも。

なんとなく、海外にいると外資系の飯屋に行けば、
ローカルより清潔かな?あとなんかわからない安心感を思ってしまって、
行ってしまうだけ。

中国じゃ、なんか3-4usdくらいの価格だから、HCMじゃどうなんだろうね?
ここで、市民権得られるのかな?
初めの珍しさだけで、あとは、すたれそう・・・

開店したら、レポよろしくね?
食通のanhさん
基本的に、あリェ、何だよな!

台湾で、高級店から屋台まで、色んなところで麺類、喰ってるが、

正直、台湾の麺類は、あまり美味いとは思わないのだよニェ。

美味しくないのだよ!

よって、海鮮レストランでシンプルな料理を愉しむのが、オイラの方向性。

それから比べたリャ、味千は久留米ラーメンから派生した

立派な熊本風豚骨ラーメンで有るのかリャ、

味としては、天と地との差は有るのよね!

そこんとこを、中国人も台湾人も、また、他のアジア人も

正確に判断してるからこそ、チェーン店の展開が、上手く行った訳なんだろよニェ!

博多風トンコツ味だと、インターナショナルな展開は出来なかったので有ろうかと考えるニョが、

食プロ、ことanhyemの、正直なる観点でも有るのだよ!
ややインパクトに欠けるんだよ。
(だかリャこそ、インパクトを与えるが為の紅生姜が、欠かせないのだぁ!)



ただ、オイラの味覚に適うか否かは、また別論なのニョだ!

つまり、揚げニンニクを利かすので有れば、

人間の舌の味覚の作用から考察すれば、

小さじ1/4杯分、塩味をセーブすべきで有るべきなニョだよ!

つまり、揚げニンニクは、ややもすれば、味が濃いと味覚虫垂を刺激する可能性が高いんだよニェ!


掲示板での書き込みでは、具体的に、味がどうなのかを明確に書かなくては、

読み手がどう判断して良いのか、分からなくなる危険性があるのだよ!

オーナーが台湾出身で有っても、長い間、熊本で受け継がれてきた味だから、無意味に台湾人や中国人の味覚を引き合いに出すのは、ピント外れてるとしか思えないのだよニェ!
素朴にあの味、うまいですかね?
あの味覚がわからない。
日式だけど、オーナーは台湾人だしね。
だから、あの味覚、中国には受けてると思うけど。
まぁ?何でチュな?、
排骨麺を一杯、8万丼で提供しチェくれたリャ、

ベトナム人のリピーター、付きますよニェ!
今日、通りかかったかけど、まだ開いてない。
看板はカバーがかけられ、内装も工事中。
もうすぐだね。

中国であんなに叩かれてるんだ。
あんだけ店があったら、やっかみも出るだろうね。
香港の味千ラーメン密度はハンパないよ。
見るともう直ぐ開店みたいです。(開店したのかな?)
九州トンコツラーメンが食べたかった私は勢い血圧上昇。
誰かインフォメーションをお持ちの方は居ませんか?
開店はいつ?
値段は?
宜しくお願いします。
だってよ!(アサヒコムより)

あるメディアがこのほど、日本式ラーメン・チェーン「味千ラーメン」の豚骨スープは、店舗で煮込んだものではなく、粉末と調味料から作られており、1食分のコストはわずか数毛(1毛は1元の10分の1、約1.2円)であると報じた。味千ラーメン中国本部はこれに対し、「スープは濃縮液を還元したものであり、この濃縮液は豚骨を煮込んで得られたもの」と回答。しかし、検査によるとラーメン1食分に含まれるカルシウムはわずか48.5ミリグラムだったが、味千ラーメンのホームページでは1600ミリグラムと書かれていた。東方網が伝えた

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ