• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ライフリゾートクイニョン

1: ミミちゃん 2006年07月25日 06:17 報告
こんにちは。

9月にクイニョンに初めて行く予定です。
空港からライフリゾートクイニョンまでタクシーでおいくらかご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。(ホテルのピックアップのサービスは22ドルだったかな、、、。)

以前ダナンからホイアンまでホテルのピックアップサービスは高いと思い込んで普通にタクシーを拾って行ったらメーターがえっらい上がって超泣きそうでした。ちなみにベトナム人と一緒でしたので特別ぼられた訳ではありません。彼女と「サービス使えばよかったね。」としょんぼりしました。逆にダラットでもホテルから空港まで結構した覚えがあります。ベトナムに行ったらあまりお金使いたくありません、、、。でも結構出て行くのですよね、、、旅行ってね、、。

では宜しくお願いします。

みんなのコメント 14

無かったので、私達の時は拒否されました。仕方なく2部屋取りました。昨年の事です。
ライフ ウエルネス リゾート クイ ニョンに宿泊予定ですが、
ベトナム人の彼女と同じ部屋に泊まれますか?
未婚です。
ベトナム人に聞くと、普通、ダラットは「タイグエン(=中部高原)」と答えると思いますよ。ベトナム人にとって「ミンチュン」と「タイグエン」は別物みたいですね。

クイニョンの海もキレイですよ。特にライフリゾートのあたりはけっこう良いと思います。市内のビーチは湾になっているからか、時期によっては、ちょっと澱んでいるかもしれません。
クイニョンは海がきれいかね?
いま、ダラットに住むVN人にメイルしたら、

本気で分からないと、悩んでましたっチョ!

学校の先生に、ちゃんと聞いとけっチョ、と指示しましチャ!
http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/2004/06/info.html

さすが、スケッチさんも、上手く表現してるニェ。

悩んだあげくかニャ?

歴史の先生でなく、社会一般の先生、来ないかニャ?
とさんとAnhさんの大ファンだったのでレスがついていてすごく嬉しいです!!!Anhさんには特に情報を頂いています。嬉しい〜〜!ありがとうございます!

この書き込みを「中部」に移項する方法はあるのでしょうか?または削除?よく見たんですが、出来ないみたいで、、、。
ファンティエットも中部ですからね。

仏領時代の行政区分、保護領のハノイを中心とするトンキン(バッキー)=北部、保護国でフエに王様の居たアンナン(チュンキー)=中部、直轄植民地サイゴンとメコンデルタのコーチシナ(ナムキー)=南部になるのだと思います。

参考↓
仏領インドシナ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E9%A0%98%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%8A
他に居ないかニャ?

VNの社会科の先生とかは?
ダラットも中部だと思いますよ。中部高原の一部ですもん。ラムドン省も。
ダラットはわからんけど、ニャチャンは中部だってこのあいだニャチャンの越人がいっていた。
じぇは、ニャチャンとダラットは何部でしょうかニョン?

ベトゴーに拠る3つの大きな区分けでは、中部とされれていまシュ。

中部情報全般の中に、ニャチャンとダラットをカキコされる方、多いでシュ!


うん!、Anhチン流では、クイニョンは中部で、賛成だ!

しかしッチョ、ニャチャンとダラットは、南部ではニャイんかと思うっチョ!

スケッチ様もニャチャンを中部で仕分けしてたッチョ?



蛇足ですが、なぜこのトピは南部情報全般のとこにあるんでしょうか?クイニョンは中部ですよー。
クイニョン空港は市内から相当離れた場所に有りますよ。タクシーで45分くらいかかります。ライフリゾートはクイニョンから更に南、空港から反対側に遠くなるので、ホテルのピックアップを利用したほうが良いように思います。たぶん。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ