• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム料理を満足できるレストラン

1: akari 2011年04月12日 07:27 報告
5月に姉妹でホーチミンにいきます。
ツアーで食事がついていますが、
一日だけフリーな日があるので、ランチとディナーで、
味に満足できるようなレストランを探しています。予算は特に気にしていません。
(ツアーで付いている食事ですとあまり当てにならない聞いていますので、、)
こちらの掲示板をみていて、ホアンイェンやSong Ha Gardenが良いのかなと思案しています。

ツアーでの食事は下記の予定だそうです。
こちらも、いまいちなど何かご存知でしたら教えて頂ければと思います。
..............
1日目(到着日):夕食 インドシン(ベトナム)
2日目:昼食 ダイナスティー(飲茶)
    夕食 コルドンブルー(フレンチ)
3日目:(未定)
4日目(帰国日): 昼食 メコンレストストップ
         夕食 リバティー(中華)
..............

みんなのコメント 12

駐在員さん☆
ありがとうございます!焼肉おいしそうですね〜
実は焼肉には目がないんです。
ベトナム料理に疲れた時はこちらを利用したいと思います!

anhyemさん☆
いつもありがとうございます!
厨房チェックとはツゥですねっ
私はべトナム&英語もできないので難しいと思いますが・・(汗)
Pho Xuaに行きたいと思います!勿論アラカルトで頼んでみますね♪
ツアーに入っているコルドンブルーはパスしま〜す。
追伸
お店の人の対応によってはとても残念な気持ちなりますよね、><わかりま〜す。
まいったよニェ〜

Pho Xuaファン、確実に、増えてるみたいだよニャ〜!

通常、この様な、外国人客の多い店って、メニュー数が少ないんだよニェ!

そんな店で、メニューの中に、アレって思うものが、あったら、

しつこく確認してから、オーダーするのが楽しいんだよニェ!

それでも分からない時は、厨房に推し込んで、現物を見せて貰うことだよね!

シャレた高めのレストランで、裏方まで行って注文してんの?
Anhさん、これやり過ぎじゃないのかい?

Pho Xuaは確かにうまいですね。

でも、旅で3日目位なら、大体の人はちょっとベトナム料理に疲れてるでしょうから、日本料理で息つくのも良いかと思いますよ。

それか、日本料理に近い韓国料理かな?

浦江亭で、焼肉でも食べれば元気が出ると思いますけど
食を美しく 美味しく 楽ちむ のなら、PHO XUAだよニェ!

最近は、リピーターの在越邦人や、日本人観光客も増えてきまちたよニェ!
(過去、オイラの紹介を見て、業界編集者達がガイド本に載せ過ぎたんだよニェ。)

http://www.phoxuasaigon.com/en/mainpage.aspx

けっして、ウエイターの勧める、日本人向け、お任せセットメニューには、安易に同意しない事。

メニューや言葉が分からないからと、引く必要は全く無し!

10分でも20分でも、食べたいメニューかどうか? ウエイターに相談すべし!

くどく質問するのが、ベトナムレストランでの流儀だよニェ!

そして、驚きに出遭うこと、食事って楽しいんだよニェ!

オイラなんて、洒落た高めのVNシーフードレストラン入ったら、ウエイター連れて、裏方へ行き、水槽の中のネタを見てから、何を食べる決めるんだよね!

どんな高いレストラン行っても、裏方へ廻ると、仕込みしている見習い連中、地べたにウンコ座りで、地べたで食材の下拵えしてるんだべさ!

しかし、この小粋なレストラン、PHO XUAだけは、まだ見ては居ないが、裏方も洗練されてるとは思うんだよニェ!

話しは変わりますが、例の最悪のオーナーおばさん。とにかく、かなりの客を逃がしてると思いますよニェ!
チェックの時にだけス〜ッと現れて…、ニッコリでも、愛想一つでもしてくれれば、まだマシなんだけどニェ!
お金受取るだけ、客への感謝が、表情に全くないんだべさ!

あれは、人間じゃないよニェ!

でも、店の雰囲気は良いのだよニェ〜。
随分昔、まだ流行って居なかった頃、オイラもイイ店だニャ〜って思ったんだよニェ!
ただし、カオラウの味は、食プロのオイラの口には、68点しかあげれない。
決して悪い味ではないのだが…

毎日、ホイアンから食材を空輸している他店と比べると、仕方がないんだよニェ〜!

KOTOさん☆
(o^o^o)ありがとうございます〜
またもや夢がふくらみました♪
みなさんのお勧めを全て堪能してみたい。。
現在、、真剣にツアーの食事を1〜2回パスしようかと考え初めています(笑)

Cuc Gach Quan、わーとてもオシャレな内装ですね〜ウットリ♪
http://en.cucgachquan.com/chonban.php

こちらは、なかなかCOZYで素敵、面白そうだよね!
ヘルシー&ナチュラルが売りだから、VIET KIEUオーナーって感じの店だよね!

行ってみたいよニェ!

水を差すようですみませんが、
私は、Creperie et Cafeのクレープはそれほどおいしいとは思いません。
3月末に友達と食べに行きましたが、いまいち。
まずいとは言いませんが、おいしいクレープを期待しすぎると外す気がします。

個人的にはホイアン料理の食べれるFaifo(51 Tran Nhat Duat)が好きです。
あと、普通のベトナム料理ではCuc Gach Quan(10 Dang Tat の方)もおいしいです。
なんかなーさん☆
ありがとうございます!フエ料理も美味しそうですね^▽^
宮廷料理こそツアーの食事に入っていて欲しかったです(泣)
せっかくの旅行なので朝早く起きていろいろとはしごしちゃおうかなぁ〜と思案中です!

anhyemさん☆
わーご丁寧にリンク先までありがとうございます。
写真からふわふわとろとろ〜と美味しさが伝わってきました!
妹の喜ぶ顔が目に浮かびますっ♪

ホアンイェンの情報もありがとうございますっ。
豚肉ココナッツジュース煮付を白いご飯にのせる。。
想像したらお腹がなりました(笑)anhyemさんはお料理の紹介がお上手ですね。

anhyemさんがシーフードとおっしゃっていたので、
少し調べてみたのですが、クアン94ゴックはいかがでしょうか?
ツアーの食事後など時間があればソフトシェルだけ食べてみたいな〜と思いました。
(ただし、、お腹いっぱいで無理かもしれませんが、、)
http://plaza.rakuten.co.jp/orajiro/diary/200604230001/

こんな感じだわ。

男だけだと、COZYすぎて、すこし入るの、気恥ずかしいんだよニェ!

日本で食べる、下手な外食産業屋さんのクレープとは、異なるんだよニェ!

オイラもオヤジ。1人で行くの、恥ずかしいかリャ、ベトナム人の若くて可愛い女友達誘って行くのだけど、周りから見たら変だよニェ!

考えてみたら、ホアンイェンの薄味豚肉ココナッツジュース煮付けとゆで卵のコンビネーション(thịt kho nước dừa)って、ホーチミンに来たら、必ず食べるべきって定番なんだよニェ!
あれを白御飯の上に乗せて食べるのって、ベトナムの幸福の一つなんだよね!

ただし、女の子二人だと、これとご飯とスープと、後は2品ぐらい有れば、腹一杯だよね!

クレープよりはフエ料理が良くね?
anhyemさん!さっそくの情報をありがとうございます!
ふふふ、そうなんです。
ツアーでフレンチ、ベトナム、飲茶とカッチリ組まれていますよね。
飽きが来ないようにと考えられた構成なのでしょうね。

クレープ主体のカフェですね!是非行ってみたいと思います。
anhyemさんの言うとおり雰囲気も良さそうでゆっくり寛げそうです☆楽しみです☆

シーフードの食堂街というとそういうシーフードが多いいストリートがあるのでしょうか?度々ですみませんが、宜しくお願いします!!
結構、気合いの入った飲食が続いてまチュよね!

ランチでは、大聖堂の直ぐ近く、公園の木漏れ日に囲まれて、リラックスと清潔感では、サイゴン屈指のクレープ主体のカフェで寛いで下チャいね!
結構食事メニューも充実してまチュよね! 観光スポットにも近いんだよニェ!

ディナーはシーフード食堂街がイイてすよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ