• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハードベットで移動しました

1: hi-san 2004年03月07日 21:42 報告
こちらのサイト、大変頼りになりました。
おかげさまで無事日本に戻ってまいりました。

ダナンに昼の1時過ぎ発でホーチミンシテイには
翌日朝5時着のE1に乗りました。

朝ご飯はでませんでしたが乗るとすぐに水の
ペットボトルをくれ、夕方5時ごろスープ付きの
お弁当(シンプルでしたがご飯があって嬉しい)をくれました。

心配していたハードベットでしたが、
ベット自体は硬くて体が痛くなるなんてことはありませんでした。
ただ、三段ベットなので高さがかなり低いです。
私は下段で昼間はベットの上に座っていたのですが、
少し体を縮めないと座れない高さでした。
(ちなみに私は身長158cm)

他の人はベットの上に寝転がって時々降りては立ったり
下段のベットの端に座ったりされてました。

ソフトベット乗ったときは同じ車両は旅行者の
西洋人ばかりでしたが、ハードはベトナムの方がほとんど
でした。
同じコンパートメントの方もベトナムの方ばかりで
お話(というかボディランゲージ?!)したり
一緒にでてきたお弁当食べたりして私は
ハードベットの寝台列車もとても楽しかったですよ。

バスとくらべると値段もはってきますがトイレの近い
私としては
お手洗いの心配もしなくてよいし(笑)私は次も列車を
使いたいです。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ