• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マングローブについて

1: POPO 2006年12月15日 02:46 報告
色々ベトナムゴーを拝見しましてマングローブでオーダーするの楽しみにしていましたが、ホテルが本日旅行会社から行程表が届きエクアトリアルだと知りました、何方か行きかた教えて下さい、お願いします、ホテルからタクシーで行きたいのですが大体のお値段も教えてほしいと思います、如何してもお買い物とオーダーメイドはしたいです、宜しくお願いします

みんなのコメント 8

マングローブで、ワンピースを作りました。生地種類がないので持ち込みしました。
見本のワンピースに裏地が付いていなかったため、ウールなのに裏地が付かないという状態です。混んでたので、対応がイマイチになりましたね。
でも、まあまあですよ。
マングローヴお店のBlogはこれ?
http://blog.360.yahoo.com/mangrove_ordershop
>Anhちんさんのお薦めの男性物&女性物のオーダーのお店教えて下さい。

日本人観光客女性向けレベルの話しだと、先だって説明しましたが、

現地在住外国人で、ちょっとナイスなビジネス野郎が、スーツやシャツをオーダーするテイラーなんならば、

http://www.caominh.com/

でも、まだ、ウェブ製作中でしたニェ。

では、ついでに

http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2005/04/008.html
↑これなども…

【cao Minh Tailor's】 148 Pasteur, Dist. 1 です。

生地は50$/m程度から、欧州へ特注取り寄せ商品までイロイロと…

採寸後仮縫いまで、4、5日で。補正、本縫いを経て、出来上がり迄、更に10日で。

生地代にスーツ形式(シングル・ダブル)ごとに、各種係数を掛けて、総額計算しますんや!

ZegnaやCerrutiなんかだと、現地伊国なんかで仕立てたら、1000EURは超えるでチョうね。ペラペラの既製でもそのぐらいだから。

それが、このサイゴンだと、500$前後で、パーフェクトな仕上げ迄、してくれますネン!

観光客では無理かニャ?

でも、たまにはお父ちゃん連中にも、完璧なハンドメイドの背広なんかも、如何かですかいニャ〜?

ホテルがちょっぴり遠くて残念でしたね。
でも、タクシーは本当に便利ですから大丈夫ですよ!
(ただし、待ってでも 絶対にちゃんとしたタクシー会社のタクシー
に乗って下さいね(^^)黄色いVINA TAXY など・・)
マングローブ周辺も、お店はたくさんありますが
徒歩が嫌いだとしても、近いですから歩いて周れます。
いいお買い物ができるといいですね

Anh様
有難う御座います。
ガイドブックを参考に色々行って見ます・
ホーチミン楽しみです
日本人観光客が簡単にオーダーできるとなれば、ドンコイ界隈になるんで、他ガイドブック等で紹介されてる店舗、ずら〜り廻っても時間が掛からないので、いろいろ廻ってみては、如何でチョうか?
基本的に、Anhちん流では、既製品の店舗で、出来上がったモン、沢山選んで、品質のシッカリしたモン、買うほうが賢いと思います。
昔と違って、ローカル向けの店舗から、ちょっとセンスの光る店舗まで、ヨリドリミドリでちゅね!

例えば、76レタントンのSONG(VN語で生活するの意)なんかだと、アジア的ライフスタイルをも、チョッピリ感じさせる店舗でチュね!
http://www.valeriegregorimckenzie.com/
Anh様
早速お返事有難う御座います。
甘えついでにお願いがあります。
Anhちんさんのお薦めの男性物&女性物のオーダーのお店教えて下さい。
初めてのベトナム右も左も分かりません、女性物も掲示板を参考にしてますが迷います、ホテルからタクシーで行っても良いですので、お薦めお願いします
ホテルに叱られるかも知れませんがお買い物には不便ですね、ガッカリしてます。
お買い物を楽しみにホーチミンは延泊しましたのにお買い物に不便そうでガッカリしてます、残念です。
おもい存分お買い物をするのを楽しみにしていましたのにね。
Anhちんさんだけが頼りです、お願いします。
17日に関空を出発しますホーチミンは4.5日後にお邪魔します
ホーチミンは4日います、宜しくお願いします
そのホテルのドアボーイに、83 Mac Thi Buoi って書いた紙を渡し、『タクシー』と、さり気無く、口に出せば良いだけでチュ!

場所的に、他の移動手段じゃと、初めて訪越の方だと、チト無理でちゅね!ホテルをY型に挟んで、それぞれ片側一方通行。行きと帰り、道が違うけど、余り、気にシェンといてニェ。

万一、男性モノのシャツとかのオーダーだと、Anhちんの経験では良い生地、マングローブで探すの不可能でちた!縫製もそれなりで。ボタンの質・種類も適当で、選択肢少なし。

余り大きな期待、しない方が良いかもニェ!これ事実でチュ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ