• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日帰りでムイネーは可能でしょうか?

1: さい 2007年03月24日 18:51 報告
このサイトで色々勉強させてもらっています。
一週間後にベトナム(ホーチミン)に2人で旅行に行く予定なのですが、
もし可能であれば日帰りでムイネーを楽しみたいと考えています。
泊まりでいく方が多いようなんですが、日帰りだと楽しめないからなのでしょうか?

ムイネーでは、海水浴と時間があれば砂漠も見に行きたいなぁと考えてはいます。

シンカフェのオープンバスで往復を購入すれば、日帰りも可能なのでしょうか?
もしよければ教えてくださいっ

みんなのコメント 9

なんで?
あまりにも寂しい程の僻地…

が、
最高! だと思うんでチュかな?

また、お題の前提は、日帰り海水浴なのにニェ〜!
至れり尽くせりだとベトナムでも1000ドル台、たまらんけどね。
夏休みシーズンだと、熊野川町の廃校を改築したペンションなんか最高だと思う。
取材に行った時は生憎の雨でグランドでの花火は中止、夜は体育館で食事、
あまりに寂しいので舞台で笑いを誘っておどけてみましたが、
日本の現状を知るためにも良いと思います。
関西の方なら、片道200?、日帰り海水浴ですと、丹後半島、或いは紀州あたり?

関東の方なら、南伊豆かニャ?

ただ、日本は道路事情がVNより、さすが優れてるんでシュよね!

ブンタオもムイネーにしても、日帰りで行くんなら、日本で海水浴行ってた方が、数段、価値ありそうニェ! 

どうしてもなら、コストが安いのと、費やす時間で、ブンタオに利が有り。

一日空き時間、消去法でムイネーを選ぶ方々、何一つ、メリット有りまシェん!

リゾートってのは、とりたて、時間にも追われず、リラックスしに行く場所なんだかリャ!
ブンタウを薦める意図はなんでしょうか?

日帰りでいけるところというだけで、
ブンタオの現状は知りません。
まったくビーチに寄り付けないということでしょうか?
どのみち、東海岸のビーチに奇麗さを期待はしておりませんが。
日帰りしてまでわざわざ行く所でもないような気がするけど。
ーーーあくまでも、個人的な意見です。−ーー
ところで、ムイネーって海水浴できるんですか?
年末に行った時は、すごい海風でビーチになんか居られなかったし、
波も高くってとても入れなかった。
ホテルのプールサイドで日がな一日ゴロゴロしていただけでした。
ブンタウだと最近、8トンの油流出を回収作業で、話にならないのでは?
当局の話では、タンカーからのブラッシング液、不法投棄とか、
採掘場からの流出説もありますから、話になりませんね。
最近、海岸で8トンの油回収した、ブンタウを薦める意図はなんでしょうか?
日帰りプラン

旅費ータクシー代、往復2万円

朝4時ホーチミン発
朝9時ふぁんちえっと着、むいねーへ

午後4時ふゃんちえっと発
午後11時ホーチミン着
1CARチャーター
AM3:00HCM発 AM8:30ムイネー着 
朝飯 ビーチで寝る(天候よければ)
昼飯 ムイネー砂漠へ
PM4:00 ムイネー発 
途中で晩飯(ファンティエットで早めの) 
PM11:00HCM着
これでも日帰り?

ブンタオで我慢しましょう。 
シンカフェに限らずどこのオープンツアーバスでも、
朝出発だと到着は正午過ぎになります。
道路事情も悪化の一途ですから、日帰りは無理です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ