• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

市場での変わった?値切り方

1: キシさんのファン 2003年03月14日 06:28 報告
昨日ホーチミンから帰ってまいりました。ここの過去ログを随分参考にさせていただきました。

市場はベンタインとビンタイに行ってきました。
ベンタインでは主人は声かけにウンザリしてしまって、あんまり買い物しなかったのですが、
ビンタイ市場でしばらく別行動したあと、彼の手には大量の帽子が・・・!(主人は帽子のコレクターです)
しかも結構値切ってきたらしいのです。

ベトナム語どころかカタコトの英語さえできない主人がどうやって!?と不思議に思って聞いてみたところ、
市場のおばちゃんに手振り身振りだけで意思を伝え、さらににっこりしてじーっと見つめているだけでどんどん値下がりしたらしい・・・。

ちなみに夫はハンサムとはとても言えませんが、えくぼがチャームポイントの職場で有名な「ババキラー(ババうけする)」です。
こんな値切り方があるとは!はっきり言って負けました。

声かけが苦手な人は、言葉なんか通じなくても気にせずにビンタイ市場に行かれるといいと思います。市場って楽しいですよ!

ただ生鮮食品のコーナーはかなり臭うので、そういうのが弱い人はちょっと辛いかも(主人がそうでした)。
それならベンタインの場合ロータリーのある方から出入りしてあまり奥に行かない方がいいでしょう。

みんなのコメント 9

くだらないことばっかり書いてごめんね。
しょーもない書き込みでも見ていただいてうれしいです♪
すでにまたベトナムに行きたい病にとりつかれてます!
でもうわさの病気のことが落ち着くまでは、やはりちょっと怖いですね。

スリ、置引きなどはどこの国へ行っても気をつけるのは同じですが、
姿のみえないウイルスは気をつけようもないし、怖いですね。

ちなみに私は腹下しもなしでかえって体調いいです。主人は帰国直後腹下しと微熱で抗菌剤飲んでました。
私の方がベトナム向き?コリアンダー大好きだし。

現地には当分行けなくても、皆さんの楽しい会話をココへ見にきますのでよろしくお願いします♪
maruさん、私も25日までいます。飲みませう。トピずれでした。
Maruさん又飲みましょう。
表題の意見と全く関係ない芳香に行ってしまった。申し訳ない。
イミグレの人がおっさんだと非常に無愛想なので若い兄ちゃんの所に行ってます。

私もナンパではないが「結婚しているのか?」「子供はいるのか?」
「どうして旦那と一緒じゃないんだ?」と聞かれました。

仏頂面している親父イミグレよりはフレンドリーに色々聞かれたほうが良い。
キシさん、日本に帰国してたんですか?おかえりやす。また酒のみましょう。
キシさん、おかえり。この間イミグレで、連れ合いについて
「結婚してるのか? いつから知り合いなんだ?」としつこく聞かれた。

どうやったら日本人女性と付き合えるか、知りたかったのかな?
30歳ぐらいの、小柄で、細面で目がくりっとした人でした。
マダムキラーのキシさんお帰りなさい。

ナンパではありませんが、イミグレの人に、
「ボーイフレンドはいますか?」と聞かれました。

生年月日もわかっている、こんなおばさんに言うくらいですから、
きっと彼は、皆に言いまくりのことでしょう。
餌に釣られて登場。

女性でイミグレの人にナンパされた人いないかな。
昨日イミグレで『俺はまだ結婚していないのだが、
誰か日本の女性を紹介してくれないだろうか?』だって。

ブッシュが明日イラク攻撃っていう警備が厳しい時期なのに、
これじゃテロリストが女紹介したら潜入可能なんじゃないかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ