• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アシアナの機内食の評判は

1: MCH 2006年01月20日 05:41 報告
大韓とかアシアナの機内食って、長距離はビビンバなど評判いいのですが、成田ー仁川ーHCMの評価は良くないようです。チューブ入りの唐辛子味噌をなんにでもたっぷりかけて味をごまかして食べてますか?こんど初めてHCM行きでアシアナを利用するものでして。機内はビールだけにして仁川空港の乗換え時間にカルビを食べるのが正解かなとも思ったりしてます。ご経験のかた、アドバイスをお願いします。

みんなのコメント 10

アシアナの機内誌に、「当社の機内食の際にお出しするワインは、よりすぐって・・・」とにかく「ワインが以前よりおいしくなったから是非お試しを」という内容の文章が書いてあったので、たのんだら・・・「ありません」と言われた。。。
勧められたからたのんだのに、ありませんって、どういうこと?

ワインはないと言われたの、初めてでした。
ビールはまだしも、昼間っからワインなんて飲まないのかな。でも国際線なのにね。

こないだ、朝食でワイン飲んでる乗客いた。欧米の人らしかった。

それに、ワインがあった時も、注ぎが超少なくて驚いた。すぐに飲みきったのでおかわりたのもうと思ったら、乗務員呼び出しのボタンがない・・・。これも初めて。
大声で呼ぶわけにもいかないし、やっとの事でおかわりしたら、やっぱり少ししか注いでくれない。恥ずかしいけど、もっと注いでとたのんだ。次、いつ来てくれるかわかんないもん。
また今月アシアナに乗るけど、今度は最初からもっと注いでとたのもうかな。はずかしいな。
皆さんに教えていただいてありがとうございました。報告です。アシアナの機内食ですが、私はJLよりもちょっとだけ好きでした。日本からインチョンではキャットフィッシュらしき身のやわらかい魚が出ました。コチジャン付です。味付牛肉と青梗菜など。
韓国人は昼間、ビール飲まないようですね。ビール欲しいっていうひと、あまりいなかった。JAL便なんかだと圧倒的にビールが多いのですが・・。それとジントニック好きなのですが、頼める雰囲気でないというか、言ったってどうせないといわれるだけかな。
私は、コチジャンをつけて美味しかったですよ。
キャセイよりも、またアシアナを利用したいと思いました。
帰りの便の朝食は2種類あって、VINAヨーグルトがついててうれしかったです。
ホーチミンからインチョンは結構時間がありますが、食事の楽しみはインチョン空港までとっておきます。つまみを仕入れていって、もっぱらお酒を楽しむことにします。
日本ー韓国間の方が韓国ーHCMN間よりいいです。特にHCMN発はインチョン到着前にでるのですが、最悪でした。
みなさん、レスありがとうございます。ごく普通の機内食のようですね。安心しました。成田のコンビニでおにぎり買って持ち込もうかとも思っていました。あのコチジャンっていいましたっけ、チューブ唐辛子みそですが、ニンニクがたくさん入っていますよね。日本で食べるとちょっと抵抗がある。前に別路線に乗ったとき、隣の韓国の人はぶりぶりとご飯などに混ぜ込んで、足りないと2本もらっていた。
わたしもまずくはなかったです。
日本→韓国→ハノイで往復4回食べました。
唐辛子味噌は使わずにお土産にしました。
ホーチミンまで利用したことありますが機内食は美味しかったですよ。
どんなメニューだったかはあまり覚えてませんがピリ辛のお肉が
あったような。。。
チューブ入りの唐辛子は使わなかったので持ち帰りました。(^^
たしか、、、この唐辛子、機内販売(もしくは仁川空港の免税店)で
売ってた気がします。まぁまぁのお値段がしました。
と言っても6本とかで1,000円以下ぐらいですが。。。
まあまあの「味やな」。
ソウルに行ったときに利用しましたが、確か全部食べました。
何が出たかはぜんぜん覚えてないですが、
覚えてないってことはまずくなかったんだと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ