• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

落ち着いてお土産探し♪

1: かおりん 2006年09月06日 20:19 報告
ホーチミン4泊5日から帰ってきました!
お土産さがしでドンコイ通りもだいたいまわり、市場もザッとのぞいて、国営百貨店も数回かよって、多少疲れ気味の最終日になんとなく入ったお店が一番おすすめだったので紹介します。

少し照明が暗めで落ち着いた雑貨屋さんの店内、全商品がドル表示してあり、かなり安めでした。まとめ買いの市場のほうがもっと下がるかもしれませんが交渉にも疲れてたときだったので、じっくり見て回っても、店員さんもほっといてくれて助かりました。
他の場所で見たことないデザインもたくさんあったような気がします。そして安い!小売としてはほとんど底値だろうと思いましたが、レジで一応値切るとやはりノーと申し訳なさそうに言われました。
そのかわりか、お茶の葉を小さくまとめた包みを5つも可愛い布袋にいれてもらいました。そのままお土産にできたのでうれしかったです。それでも価格は大満足の安さだったので、気持ちよく包装を待っているとカラフルな可愛い包み紙でお土産を個別に包んでくれて、さらにそれらを、イ草?みたいなかわいい素朴な手提げ網袋にいれて渡してくれたので大感激でした。
その袋はマチがあってつかいやすかったのでそのまま手荷物で機内持ち込み用にこまごました物を入れて帰りました。便利♪でした。

場所は、マジェスティックホテルのドンコイ通りはさんで真向かいの Nguyen freres というお店です。
マジェスティックに2泊もしてたのになぜかこの店だけ入ってなく、まさに灯台もと暗しでした。

店内は暗めでクーラーも入ってなかったと思いますが、広くてあらゆる雑貨がそろっています。

みんなのコメント 1

私も、このお店、何故か気付かなくて、本当に最後の最後に行きました。
もう、最後の食事もして、$もドンも使い切ってしまって
何気なくお店に、ふらっと入ったら、可愛い物が沢山あって
両替に行く時間もないし、今更、外貨も持ちたくなくて
駄目もとで「日本円しか持っていない。」と伝えたら
日本円でもOK!と言ってくれました。
オマケは無かったけれど、最後に日本円が使えたのは
とても、便利でした。
おかげで、壁掛けのタペストリーとか
結構大物も、いっぱい買っちゃいました♪
時間が、あったらもっと買ってたかも・・・
何せ、【日本円】でのお買い物でしたから・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ