• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイの夜の治安について

1: チェー 2001年04月27日 11:55 報告
来月、女一人旅でハノイに4泊します。

水上人形劇を見た帰りホテルまで徒歩で帰っても大丈夫?ホテルは徒歩圏内です。
ハノイの夜の治安ってどんなかんじでしょうか?誰か詳しい人がいたら教えてください。

みんなのコメント 8

みなさん女一人旅を楽しんでいるようですね

ベトゴーの情報をたよりに、私も楽しんできたいと思います。
折りたたみ傘が必要というのは、急な雨が降り出すことがあるのですか?

いろいろ日本では味わえないことがありそうですが、それも楽しむ気持ちで行き

たいと思います。
昨日、ハノイから4泊5日で帰って来ましたが、とても良かったです。
ただ、現地の人に道を尋ねたのですが、95%違う道を教えられて大変でした。
また、同じ店に買い物に行っても金額が、その都度違って請求されたりして
悪戦苦闘も逆に、楽しかったです。
添乗員や、ホテルからの紹介で行くお店は全て良かったです。
鞄等は、必ず前にして歩き、折りたたみ傘の携帯は忘れずに。

もう一度行ってみたい国ですよ。
ホーチミンに行ってきたんですが、初日夜中の1時過ぎにホテル(ドンコイ通り沿い)に着きました。
うれしくて夜の明かりも無く、バイクもほとんど走っていない静かな街をウロウロしました。
今考えるととても危なかったのかもしれません。
が、普段騒がしい街が静まり返っている姿は見ものでした。十分に安全に気をつけたうえで是非どうぞ!
ハノイって12〜1時過ぎると真っ暗だよね。
遅くまでメール打ってて表に出たら真っ暗誰もいなくて恐ろしかった。
昨日帰国したところです。一人旅、初めてだったのですが一人でぷらぷら歩いてました。

気に入った所へふらっと入って地元の方と飲んだり。でも、やっぱり10時ごろにはホテルに帰ってました。
歩いて帰ると、ホテルの方たちには危ないと何度か心配をおかけしましたが。ハノイの朝は、ものすごく早いです。

そして、晴れたハノイはものすごく綺麗でした。映画、夏至の色彩を垣間見る、唯一の時間帯でした。
個人的には、朝遊びをおすすめします。日本でも夜は怖いしね。
Hang Vai Stだと結構安心出来ますね。

ハノイ入りの日はContinental Hotelに泊まりましたが、シンカフェに向かう途中の
Com Ma Mayで夕食をとりましたが、ビア・ハノイと手羽、豚肉の煮込み、野菜を食べて18000ドンでした。

明朝、反対側のフォー屋でフォーを食べましたが、綺麗にスライスされた肉片がたっぷり乗ったもので4000ドンでした。
こんばんわ。私も先週ホーチミンで友達と別れた後、女一人ハノイで5泊してきました。

ハンバイ通り沿いのホテルに泊まっていました。あまり夜遅くまでとはいきませんでしたが、
一人で出歩いていましたよ。水上人形劇も見に行きました。とても良かったです!

まあ、隙を見せなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。
ただ、私は初めての一人旅だったので、結構寂しかったですが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ