• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

クオックホアホテルから近いお食事処。

1: さっちん 2006年03月15日 03:04 報告
3/28からハノイに行きます!
滞在がクオックホアなんですが、近くに美味しいレストランはありますでしょうか??

みんなのコメント 4

クオックホアの周辺には地元民でいっぱいなフォーのお店が何軒かありますよ。
少し歩きますが、ハノイガーデンはお手軽で美味しかったです。
↓のHPの『食べる・お茶する』はとっても役に立ちました。
http://www.hoa-lac.jp/

あとレストランではないのですが、Hang Dieu通りの蓮茶のお店(Huong Sen)の道路を挟んで向かい側辺りにある小さなパン屋さんは、ほとんどのガイドブックには載っていませんが、美味しくてほぼ毎日おやつに買いに行ってました。
ホーチミンのフォー屋さんのような、脚がスチールでできているチェアーのお店ですよ。
紹介しておいて今さらですが、元気いっぱいの若い女性が喜ぶかどうか不安になってきました。
クォックホアの最上階のレストランは新しくてきれいでしたが、宿泊者は毎朝利用しますものね。
それにしてもホーチミンと違ってハノイやほかの都市に関してはレスが付きにくいですよね。

池田様。
ありがとうございます☆
高級なレストランでなくても、入りやすいそこそこ清潔なお店だったら大丈夫です!
TRONG KHACH、良さそうなお店ですね。行ってきます!(笑)
初日、15時半くらいに現地に到着なので、取りあえず夕飯食べられるところー…。
と探していたので、助かりました。
ホーチミンは行ったことがあるのですが、ハノイは初めてなので、
いろいろ調べつつ、歩きつつ、お店を探したいと思います。
ありがとうございました!!
さっちん様

レストランというのは、やはり椅子を引いてくれるようなレストランでしょうか。
旧市街は雑然としています。
広い高級なお店はホアンキエム湖の近くか湖南まで出られたほうがありそうですね。

気軽なお店でしたら下記へどうぞ。
バッダン通りのクオックホアホテルからとても近いです。
奮発したディナーというより、歩き疲れたらチェーで休憩、といった雰囲気でしょうか。

店名 TRONG KHACH
番地 63 Hang Thiec

ハンティエック通りです。
レストラン-ビストロ-カフェと書いてあります。
フォー、揚げ春巻き、ひと通りのベトナムらしい料理にはありつけると思います。
店頭に立っている支配人のような男性が優しく迎えてくれます。
とても清潔感のあるお店です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ