• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビザ延長で注意すべき点は

1: clovers 2002年12月20日 01:21 報告
はじめまして。
来月から2ヶ月間ベトナム旅行を予定しているカナダ在住日本人です。実はカナダでビザを取得したのですが、入国日が大分さかのぼって発行してあり、そのビザでは実際2週間程しかベトナムに滞在する事ができません。

いろいろ調べてみて、そのビザで辛うじて入国可能だという点は分かりましたが、延長については今一つ情報不足で、私の彼(ベトナム系カナダ人)は、大丈夫だよー、簡単に延長できるからー、の一点張り。初ベトナムで少しナーバスな私は、中々それを信用できずに(!)もやもやとした日々を過ごしています。

延長をされた事がある方(シンカフェの件、は読ませていただき大変参考になりました、ありがとうございます)、延長で注意すべき点は、その代理店選びなのか、またそれは大変難しいことなのか教えていただけると大変安心します。延長ができないのであれば、おとなしく、1ヶ月のビザをもう一度再申請しなそうと思っています。御経験ありの方、情報提供よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 2

書き込みどうもありがとうございました。やっと安心です。
無事に延長できれば、2ヶ月間、彼の親戚のお家で花嫁修行が待っています、ベトナム料理をたくさん覚えなきゃ★
本当にありがとうございました★
延長はすぐできます。
管理局に問い合わせたところ、ビザが翌日切れる状態で入国しても延長すればOKと言われました。

旅行会社についてはよくわかりませんが、前は私はサイゴンツーリストでたのんでいましたが、
問題があったことはないです。高いのでやめましたけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ