• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ヤンというおじさん

1: Life 2006年05月02日 20:21 報告
ホーチミン近郊をうろついているヤンというおじさんがいますが、かなりあぶないです。みなさんも気をつけて!
日本語が少し話せますが、値段のことを何も言わずどんどん連れて行きます。聞いても、大丈夫!お勧め!マジデ!と連発。。
結局最後に多額の金をようきゅうしてきます。(メコンツアーなど)
ノートも持っていますが信用してはいけません!!

みんなのコメント 56

キシさん。このサイトから退出して頂きたいッチョ。
みんなあんたのような暇人の書き込みは見たくないっチョね。
これ以上は書けないのであしからず。
ならないよ。
内容証明の送付きから始まるから。
>管理人さんへ。
>物騒な話になってるので、裁判所が求めた時はIP記録の提出お願いします。
>反対尋問できない証人は裁判で証人の証拠になりませんので。無論本人は公開さ>れます。

と、

>言いつけていいよ。笑い話になるから

って、矛盾しませんか?
とりあえず、この喧嘩買うしかないね。
お休み。ちょっとこれはマジだな。
あの、この掲示板がらみの訴訟は東京の裁判所になるんじゃないですかね?
『判事さんと知り合いなんだ・・・

日本でも困ったときの常套文句ダネ。・・・知り合いの先生に言いつけてやる!
知り合いだけなら、私も、公安、消防、知事、市長、地区役員、道端のタバコ売り、
ワッフル売りのおばちゃん、市場のチェー屋のお姉ちゃん、マッサージ屋の兄ちゃん、
・・・・いっぱいいるけど、さて、誰に言いつけようかな・・・??』

別に普通に暮らしていて飲み友達になっただけ。仕事にはお互い干渉しない。これは日本でも当り前。言いつけていいよ。笑い話になるから。馬鹿だな。本気で汚職やるなら証拠残る方法でやるわけないでしょ。

投稿名「↑」には、私を含めて最低3名いるようですよ、キシさん。

俺寝る。訴えるなら適当にやっといて、馬鹿馬鹿しい。
判事さんと知り合いなんだ・・・

日本でも困ったときの常套文句ダネ。・・・知り合いの先生に言いつけてやる!
知り合いだけなら、私も、公安、消防、知事、市長、地区役員、道端のタバコ売り、
ワッフル売りのおばちゃん、市場のチェー屋のお姉ちゃん、マッサージ屋の兄ちゃん、
・・・・いっぱいいるけど、さて、誰に言いつけようかな・・・??

いや 私ではない。
一部はあんただけだろ。だって他に反応ないし。普通に考えて間違ってるかな、客観的に。
それは、君がすぐ裁判というから、ある1部の人が反感を覚えるじゃないか。
それは、君がすぐ裁判というから、ある1部の人が反感を覚えるじゃないか。
『いやいや、私の言いたいのは、「裁判沙汰、名誉毀損になりそうなスレ」には
必ず キシ が絡んでるってことですがな!』

最初に脅してるのはどっちだ?
知り合いの判事でも日本人のこんなやり取りあきれるぜ。

だから、こんなことで裁判所は受け付けないって。
>君が、一般読者に脅しをかけるからさ。
普通に読んで一般読者が脅されてるなら相当悪いことしてるな(笑
意味不明だよ。逆にこれを証拠に貴方が訴えればいい。喧嘩買ってるから俺はお好きに。
>言論匿名自由です。

なんで他人が間違えるような『キツ』ってやるのかな。その人の品性の問題だろうが。売春婦と1,000人遊んだ俺もやらんぜ。
君が、一般読者に脅しをかけるからさ。
>裁判の前に、いわゆる逮捕されるかどうか。この国の民事裁判、こんなことで受け付けないよ。

裁判にならんこと密告すると言ったりあんたも訳分らんよ。
言論匿名自由です。
>必ず キシ が絡んでるってことですがな!

ここは普通に旅行者にアドバイスする掲示板でそれ以上でもないしそれ以下でもない。
遊びではこんなやり取り面白いけどね。
裁判の前に、いわゆる逮捕されるかどうか。この国の民事裁判、こんなことで受け付けないよ。
逆に俺みたいな人間が社会ルールを守る為にそんな法律がある訳で、殴った訳でもないし、『言論で』戦ってるよね。貴方は言論匿名(ここが重要)で証拠も無く他人を誹謗している。さて悪いのはどちらでしょうか?
いやいや、私の言いたいのは、「裁判沙汰、名誉毀損になりそうなスレ」には
必ず キシ が絡んでるってことですがな!

違法労働とか、まずいことしている人はこの国で、いざこざしたらだめだよ。この国はベトナム人の国で、われわれ外国人の国じゃないんだから。裁判だって、この国の人に有利なんだから。
しょうがないだろ。
証人いないと裁判にならんし。普通のことだよ。
キシは頭が沸騰してきたら「IP記録の提出」ダネ! 

過去に何回くらいこの文面を見たかな・・・・???

>もっと頭いいかと思ったよ。

アンタが思うより頭悪いんだよ。(笑
これでいいでしょ。
美子さんが収めるなら俺はOK。
久々に頭が沸騰したよ。もうジジイなのに。
もっと頭いいかと思ったよ。
物騒にしたのはあんただろ。
俺は喧嘩買ってんだぜ。正直に買えばいいだけだろ。
なにほざいてる。
わはは。私はバイタクではないんでバイタク仲間もおりません。
ヤンさんていう人もしらない。
そして私は60歳の方から見れば若いですが、
20歳の方から見ればババアです。
キシちゃん、絡んでも無駄ですから、無視しときましょう。
自分が物騒にしていてよくいうよ。
管理人さんへ。
物騒な話になってるので、裁判所が求めた時はIP記録の提出お願いします。
反対尋問できない証人は裁判で証人の証拠になりませんので。無論本人は公開されます。
誰にも実害がなければ密告する必要はない。
美子さんまで中傷するなんて、
よっぽど他にネタがないのか。
さみしいかぎりだ!
>いや 知り合いの刑事なら、理由さえあればしょっぴくぞ。

その知り合いの刑事教えてくれ。
妥当なら俺が話しするし。
ベトナムも裁判がある
『証人の反対尋問』があるんだよね。
裁判になったら困るのはどちら?裁判も経験してない人間が何をほざく。
いや 知り合いの刑事なら、理由さえあればしょっぴくぞ。
しないよ。ダチはダチ。
友達売るようなことはしない。それ以前に法律で問えないし(ベトナムの法律を勉強してね?)あんた友達いないだろ。そんな性格じゃ。
法律問題と人間関係は別だよこの国じゃ一般的に。
さてさてお手並み拝見ですな。
> 犯罪犯してる女性でも無いのに槍玉に挙げるのは好きじゃないな。

キシよ、君が別スレで主張している違法労働を美子がしていたら、
どうなんだ? 違法野郎と非難するんだな。
ここに偶然ヤンさんを利用した日本人が書き込みをする可能性について
わしからくらべれば、十分わかいぞ。
そっか。
事を大きくするのは好きじゃないし、忠告を素直に聞きます。
去年の末に友達と二人で、旅行へ行った時にヤンというおじさんにガイドされました。
確かにその時も後での請求で値段も高かったので少しビックリしましたが、何しろ初めてのベトナムで何もわからなかったので、つい日本語で話しかけられると安心してしまいました。多分彼は初めて訪れる人をお客さんにしているのではないでしょうか。
だって、そういう年齢だもん・・・若くないもんね、美子さん。

美子さんは、上手に世渡りしているよ。
美子さんはこの手の煽りは無視しているのにキシさんが
事を大きくしているような・・・。まぁそれがベトナム的で
面白いのですが。キシさんの性格上無視は難しいのはわかりますが
ここは我慢しましょう。

だからキシがかばえば、かばうほど逆効果。
知り合いが責められてるんだから、当り前だろ。
確かに匿名で他人責めるのは面白いだろうが、あんま好きじゃないよアンタ。
でも女だなってことは分ったのは収穫。
関係ない男はでてくるな。
なんか脈絡が分らんな。
美子さん関係ないだろ。攻めるなら男責めた方がいいぞ。
2ちゃんで巣作ってんだろうが。
俺ならいつでも責められてOK。犯罪犯してる女性でも無いのに槍玉に挙げるのは好きじゃないな。
いつからヨチャンは悪徳ガイド仲間になったの?
連れ合いの仲間を売るようなまねはしないはず。
美子さん。この人は知りませんか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ