• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ちょっと悲しいですね...ビクトリアファンティエット

1: BI 2002年12月07日 02:33 報告
昨日ベトナムから戻りました。私はホーチミンではそれほど嫌な思いはしませんでしたが、ビクトリアファンティエットというリゾート地でかなり嫌な思いをしました。こちらのホテルは雑誌でもとりあげられたりしていて、かなり外観は素敵なホテルなのですが、従業員の態度とサービスがひどすぎる。

1.だんなと二人で行った際私がマッサージをうけていると、ウエイターがだんなに歩み寄り娼婦の紹介をする。

2.人が部屋からものを盗んだといい、かってに会計にその額を上乗せしている。(実際は部屋でみつけたかわいい雑貨を購入できるように頼み、その金額をルームチャージにしてもらうという約束で伝票にサインしていたのが、結局ダブルで請求されていた。....ホテルのフロントいわく、お客さんは気に入ると持ってかえってしまうのできっと、そうだと思ったといいチェックもしてくれなかった。) 

3.エアコン、冷蔵庫が壊れていて、暑くて死にそうだったので、何度も受けつけに電話したが、なかなかきてくれず、あげくのはて、来てくれたが、1時間ぐらい うだうだして、結局直せず、おまけに部屋を変える事になったが、up gradeではなく、down gradeにさせられた。

せっかく、素敵なリゾートホテルなので、期待したのに、これほど裏切られると、かなりがっかりしてしまう。
もちろん、中には一生懸命にがんばってる従業員もいるのだけれど、ここまでのことがあると なめられてるとしかいいようがない。

みんなのコメント 9

先々週3泊しました。受付、メイド、レストランのスタッフの対応は良かったですよ。
唯、託児所の「マネージャー」たるフランス人女性の態度は良いとはいえませんが。

私は腹を壊してホテル内の女医さんに診てもらいましたが、診察料、薬代は無料でした。
女医さんがレストランに指示して作らせたお粥もおいしかった。
子供が頼んだスパゲッティーも「病人からは受け取らない」といってこれも無料でした。

かなりお世話になったので、この掲示板を見て思わずホテルを庇いたくなった次第です。
BI さん それは、残念な思いをしましたね。

以前、ファンティエット、ムイネーのホテルをツアーの為に先乗り調査で行ったのですが、唯一対応の悪かったところです。
他のホテルはフレンドリーで、気持ち言い対応をしてくれましたよ。
ビクトリアホテルって国内に結構ありますが、どこの従業員も結構態度悪いですよね。(すべてがそうとは言いませんが。)
はじめまして、昨日ベトナムから帰ってきました。ビクトリアファンティエットには、2泊しました。掲示板を見ていったので、ちょっとドキドキして行ったのですが、私達は不快なことも起こらず、楽しめました。クリスマスイヴにはホテル主催のブフェディナーや、ミサ(25日)があったりして日本とは違うクリスマスを味わえました。

怪しいカップルですが、私は欧米人とベトナム人(?)のを見ました。
ヤバッ!!!
ギク!!
ドキッ!!!!!!!!!
私は7月に2泊しました。
日本人はお金を持っているというイメージがあるらしくチップのおねだりみたいな感じが見えました。

親しくなった従業員の女の子に「私はお金のコレクションをしているから、
日本のお金を見せてほしい。お札ね」と言われ、1000円札を見せたら、ほしいと言われ、
「10ドルだよ」と言ったら去っていきました。

私が行った時、日本人のおじ様(日本語を話していたので間違いない)と、
アジア系の若い女の子(ベトナム人?)とのいかにも怪しいカップルが2組位いた。 
きっとこういう人たちが、従業員を変えているのかな?
私は12月4日に帰国しました。ヴィクトリアファンティエットには2泊しかしていませんが、私は満足でしたよ。ホーチミン市内ではカラベルとマジェスティックに泊まりましたが、それらのホテルに比べると全然サービスの質もよかった。何をしても嫌な顔をすることはなかったし、ホテルの半日ツアーも楽しかったです♪

ただ、レストランが一つしかないので・・・・長期滞在だと飽きちゃう。
やっぱりここはベトナムですね(笑)
タイやバリのサービスのレベルは期待できないんですね。

私も以前、クーラーが壊れて部屋を変えてもらいました。
ホテルで呼んでもらったタクシーにはぼったくられそうになるし。
でも、不思議と気にしていなかったんです。
「ま、ここはベトナムだし」って思って。

きっとそういうクレームをたくさん受けて、ベトナムもサービス向上していくんでしょうね...。
あ、昔、シャワールームに大きなカエルが出現したこともありました...。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ