• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カラベルとシェラトン、どちらがオススメでしょうか?

1: みー 2004年12月13日 18:40 報告
初ベトナムを計画中です。

ホテルには快適な居住性と美味しいお食事を求めています。
カラベルとシェラトン、どちらがオススメでしょうか?

ちなみに、私が考えている日程では、値段はカラベルの方が5000円ほど安いのですが、
この差を含めて、識者の皆様はどちらがいいと思われますか?教えてください。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 5

「みー」さんへ

カラベルに決めたんですね。賢い判断だと思いますよ・・・。
シェラトンは、カラベルのすぐ裏手なので歩いて3分ぐらいです。

行ってみれば分かると思いますが、シェラトンは、世界各地にある典型的な
高級ホテルの雰囲気です。それこそ、東京にそのままあってもいいような・・・。

私は最初にベトナムへ行き始めた時は、不安なのでついつい値段の高いホテルに泊りましたが、
最近は、「どのくらいまで値段を下げても大丈夫なのか」を試しています。
ホテル代で浮いた分でベトナムだと、滞在中の食事代とエステ代ぐらい出てしまいますから・・・。

私の個人的な感想としては、値段は予約の方法にもよりますが、ホーチミンだと
US$50〜60ぐらいが、かなりコストパフォーマンスがいいホテルですね。
アドバイス、ありがとうござました。
ゴンさん、kimikaさん、本当にありがとうございました。

悩みに悩んだ末、カラベルに決めました。
やっぱり、ベトナムで1泊5000円は、大きいかなと思いまして。。

特に今回は、両者とも1万円台での、5000円違いなので、冷静に考えると、
けっこう大きい金額ですよね。ほとんど、1.5倍近いですから。。

でもその分、贅沢に過ごして、初めてのホーチミンを楽しみたいと思います。
でも、まだ、シェラトンにも未練タラタラですので、次回行く機会があったら、
ちょっとお高くてもシェラトンにしちゃうと思います。

それか今回も、ディナーだけ行ってみるとか。
カラベルとシェラトンって近いんですよね?(背中合わせ?)
歩いて行けるのでしょうか?あまりに近いとタクシーに乗るのも気が引けそうですし。。。
日本でも、どこかへ行ってホテルに宿泊する時に、5000円も違ったら、私だったら
かなり考えちゃうけど、ベトナムで1泊5000円の差は、すごく大きい差だと思います。

今年、私は2回ホーチミンへ行き、たまたま両方のホテルへ泊まりましたが、
1泊5000円違ったら、私はカラベルに泊まります。

ホテルでは朝食しか食べませんでしが(朝食付きの料金だった)、どちらのホテルも
朝食は種類も多くおいしいと思います。部屋はシェラトンのほうが広いですが、
5000円の差があるかと聞かれたら、ないと答えますね。

私だったら、1日の差額5000円で、夕食にどこか雰囲気の良い
おいしいレストランへ出かけたり、QiSaigonなどへ行ってエステを受けたいです。
そのほうが、ずっと賢いお金の使い方かと・・・。

ただし旅行ではホテルが一番大事で、滞在中ずっとホテルの中で過ごすような方は、
シェラトンを選ぶのも悪くはないかと思いますが。。。
個人的には「シェラトン」がお薦めです。
立地はどちらも良いし食事も同等だとは思いますが、ホテルの雰囲気が好きなので。

たまたまカラベルに泊まったときの部屋(CITY VIEW)が
そうだったのかもしれませんが、すごく暗い感じがしました。
その点、シェラトンは部屋も広く明るいし居心地がとってもよかったですよ。

私もそうですが結構、両ホテルで悩まれる方って多いと思いますけど、差が5,000円ですか・・・
その分、食べたり買い物できると考える人もいるので、あとはみーさん次第だと思います。
↑の投稿をした者です。

書き忘れましたが、この5000円の差というのは、1泊あたりです。
どちらも朝食付き、部屋指定なしという条件は同じです。

高い分、シェラトンの方がよいのか、でも、1泊につき5000円の差が
妥当なものなのか、悩んでいます。ご意見、よろしくお願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ