• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイの写真撮影 最高!

1: ひろみ&みさ 2003年02月23日 03:56 報告
台湾で2万円で変身写真アルバムを作ってきたのですが、
ベトナムで安く作れると知って挑戦してきました。

英語しか通じないけど、おじさんもおばさんもすごく素敵で、
言葉の問題は感じなく、楽しい時間を過ごせました。

カメラマンのおじさんは、日本のコンテスト入賞暦があり、
日本の新聞にも掲載されていました。
様々な小物を使って撮影して本格的でした。

場所はベンタイン市場の近くで、小さな写真館です。
3着15枚はがきサイズで、225000ドン。

1日仕上がりなので、修正はないようです。
メイクは自然なので、変身写真というより自分らしい写真で満足♪

アオザイの種類はあまり豊富ではなかったけど、
約150cmと約170cmの二人が行って、
ピンや靴の高さで調節してぴったりでした。

この値段でこれだけ楽しめたので、来年も必ず行くつもりです。
みなさんにもおすすめです!

「TAMTHAI STUDIO&ART PHOTO」
105 Nguyen Du Q.1 Saigon
Tel: 8297287
Email:tamthai@hcm.vnn.vn

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

aさん、レスありがとうございます。
おじさんもおばさんも喜んでくれて私たちも嬉しいです。

撮影時も楽しいし、出来上がりを見ても楽しいし、
家族や友人に見せて大笑いされても楽しいですよね♪

イチさん、
下着は透けますね。下着を貸してくれたのですが、サイズが合わなかったです。
自分で用意した方がいいですね。

sherryさん、
日本の30年前の技法って知ると気になります。
私が生まれる前なので、逆に貴重かも。次回は挑戦したいです。
この店でもA3サイズとかだと修正ありでした。ただ、一週間くらいかかるそうです。

キシさん、
遺影がアオザイ着てポーズしてる写真だったら、
皆が笑ってくれて暗くならなくて良いかも。どうせなら、笑いが止まらないような写真がいいなぁ。
死んでまで見得張ること無いのにと言われないか。まあ〜死んだらどうでもイイか。
そのうち、写真撮影も「修正派」と「無修正派」に分かれるんだろうな。。。
私はもちろん「修正派」ですけど。

修正の場合、日本の30年前の技法を使ってやるので
帰国してから写真屋さんに見せると非常に懐かしがります。

>キシくん
玄関には飾らないけど、遺影にするつもり。
透ける素材が流行りなので、下着に注意したほうがいいな。
素朴な質問ですが、それをパネルにして玄関に飾るんですか?
おすすめの写真屋さんに4月11日行ってきました。
おじさんもおばさんも本当に感じの良い方たちで、仕事ぶりは、
少しでも髪や裾がみだれると撮るのを止めて直してくれるという熱心なものでした。

行ってみて大正解。興味のある方にはおすすめなお店ですね。
よい記念になりました。

ひろみ&みささん。

このひろみ&みささんの書き込みを見て来たと話をすると
すごく喜んで寄せ書きされた掛け軸をみせてくれました。
是非お2人にお礼を伝えて欲しいとのこと。
(メールアドレスがわかれば直にお礼を伝えたかったみたいです。)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ