• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

もう一度行きたい店、行きたくない店

1: Dio 2003年09月07日 00:01 報告
こんにちは、2003年8月下旬にハノイにいきました、
以下もう一度行きたいお勧めのお店と、そうでないお店を簡単に紹介します。

お勧め

・インドシナレストラン
雰囲気もいいし、料理も最高。特にネムインドシナはおすすめです。
ビール2、蟹スープ2、それと料理4、5品で18ドルでした。

ここは米ドル払いみたいですね、けして安くはないですが、
そのぶん味や雰囲気はなど得るものは多いと思います。なお、
ビールやコーラなどが苦手な人は、「チャ・ダー」というと冷たいお茶がでてきます。

・ダッキム
ブンチャーの専門店。できれば汚れてもいい服装で行かれることをお勧めします。
お昼時はものすごい人で、まさに安い美味いの代表選手。食べきれないぐらいの
すごい量なのでおなかをすかしてから行ったほうがいいですね。

ただ、ここも席に着くと外国人は「コーラ?ビア?」と聞いてくるので、
特に興味がない人は「チャ・ダー」というと、周りのベトナム人がみな飲んでいる
氷入りのお茶が出てきます。店のおばちゃん、ちょっといやな顔して...

たぶん、2度目は行かない店

・ハノイガーデン
けっして、「まずい」わけではないのですが、雰囲気や料金のわりに味がついて来ていない...
4、5品頼みましたがすべて、ぱっとしない味でした。あくまで私の主観ですが...

・チャーカーラボン
ここも、けっして「まずい」わけではないのですが、一言でいうと、あじが無い...
思わずしょうゆください、といいたくなりました。ただ、魚をいためてそれを麺に
のせて食べるだけ。ひとくち、ふたくち食べるだけで、もう、いいやっという感じでした。
あくまで私の主観ですが...

以上、簡単に報告しました、ちなみにホテルはフックロイに泊まりました。
感想などミニホテルのところに書いてありますので、興味のある方は見てください。

みんなのコメント 2

確かに、ハノイガーデンのサービスはいまいち。
ハノイでよかったのはハイウェイ4とそれから、ボビー・チン
ボビー・チンの内装にも負けない料理が良かったです。
私もインドシナとハノイガーデンに行きました。
インドシナは雰囲気も良いし、お料理も美味しいので、私もオススメです。

ハノイガーデンは確かに「2度目は行かないかも」しれないけど
「行きたくない」ほどではありませんでした。

私が「行きたくない」と思ったのは、ブラザーズカフェでした。
雰囲気は非常に良くて、白人観光客が多いのですが、どれを食べても
大味で美味しくないのでガッカリしました。

中心地から離れているので、わざわざタクシーでいったのに・・・という
気持ちも点数を下げているかもしれませんが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ