• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コインランドリー、ルネッサンス・リバーサイドに宿泊

1: kiki 2004年05月26日 19:43 報告
こんにちわ。7月に3泊4日でホーチミンに行きます。

そこで お尋ねしたいのですが、日本に早朝帰り、そのまま仕事なので、
洗濯物を滞在中にある程度やって帰りたいなあと思うのです。

コインランドリーのようなものは街中にあるのでしょうか?ルネッサンス・リバーサイドに宿泊します。
手洗いしてホテルのバスとかに干しておくのは可能でしょうか?

みんなのコメント 5

今朝帰って来ました。この ベトナムゴーをすみから すみまで読んでいけば ほとんど困ることはなかったです。ほんとに楽しい旅行でした。食事もおいしかったし、買い物も楽しかったですし、ホテルもよかったですし、はずれがありませんでした♪

洗濯物ですが、ホテルのバスに洗濯物をほすロープがありました。また、窓のところが鴨居のようになっているので そこにハンガータイプの物干しをひっかけておけば(日本からもって行きました)だいたい 1日から1日半でかわきました。

ベトナムゴ−にコメントしてくださった皆様ありがとうございました。 
みなさま、いろいろありがとうございました。ちょっとした洗濯セットを持っていこうかと思います。旅行楽しんで来たいと思います♪
コインランドリーというか、
コインランドリーのように洗濯機が使えるサービスは、
ファムグーラオ通りにいけばありますが、
ホテルから遠いし、めんどうですよね。
下着程度なら、部屋でエアコンかけておけば、
すぐにかわきますよ。
部屋の中は「干したらだめ」というところもありますが、
バスルームなら問題ないでしょう。
kiki さん、

空港から会社に直行とはひどいですね。

さて、私もコインランドリーを見たことがありません。私(男)はいつでもどこでも原則として自分で洗います。ホテルに帰ってもすることがないでしょう。バスルーム内で、持参した洗剤でごしごし洗う。それをよく絞って、備え付けのヘアードライヤの乾燥熱気を吹き付ける。バスルームを締め切り 30 分あまりガーッとやる。ときどき見に行って吹き付ける部分を変える。電圧が高いから気をつけて!

うまくいくならエアコンの前にぶら下げていてもいいです。

その間、ノートブックのデータを整理したり、TV を観たり酒を飲んでいます。

それが面倒でしたら、短期ですから、現地でお買いになるといいでしょう。あるいは、余分に持っていくのがいいです(これがいちばん簡単)。

あうふた
コインランドリーは見たことがありません。

余談ですがホテルのランドリーサービスを頼んで、
戻ってきたらものすごくキツイ洗剤のにおいが
しみついておりました。。それ以来、頼んでおりません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ