• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

現地の危険場所状況

1: みゆき 2005年03月29日 19:31 報告
4月3日からサイゴンへ4泊5日で行きます。

5度目ですが、今回は一人で回らないといけなくなってしまい、アオザイの布
などを探しにアンドン市場と、ビンタイ市場のほうへ行こうと思っています。

かなり、スリなどの情報が書き込まれているトピを見て、
一人では危ないのかな?と、心配になってきました。

動く交通手段はタクシーを使おうと思っていますが、チャーターしたほうがお得なんでしょうか?
30過ぎてるので、襲われる心配は無いと思うのですが、ちょっぴりスリや、ぼったくりが心配です。

みんなのコメント 4

皆さんコメント有難うございます!!あむさんはどちらのホテルにお泊りですか?
私はルネッサンスリバーサイドです。もし良かったらよろしくお願いいたします(^^)
みゆきさん、私も4月3日から1週間サイゴンに一人で行くのですが、アンドン市場と、
ビンタイ市場に行こうと思っています。20代後半の女性ですが、もしよろしかったらご一緒してもいいですか? 
チャーターするよりはメーターのほうが安いです。乗るタクシー会社を選べばいいと思いますよ。
タクシーについては過去ログにどっさりあるので参照してください。
タクシーはメーターを起動させているかどうか確認してください
してなかったら、するまで「メーター、メーター」と言い続けましょう。

メーターに細工がしてある場合はお手上げですが。
チョロンへはバスという手もあります。絶対にぼられません。

アオザイの布、何枚くらい買うつもりでしょう。お金はその分+20ドルくらいだけ
持っていきましょう。そうすればスられても、被害は最小限で済みますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ