• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

21時以降の食事inハノイ

1: 初ベトナム 2005年10月24日 21:30 報告
来月頭より新婚旅行でベトナム&アンコールワットに行きます。(ツアーです)
アンコールワットからハノイへの移動日が、記念日にあたるので夜は豪華に食事しよう!と言っていたのですが・・・
移動の飛行機が遅い時間のものになってしまい、ハノイに20時着とのこと。
その後ホテル(グォマン)へ案内とのことだったので、食事に行くのは21時を過ぎてしまいそうなのですが・・・
グォマンホテルのある通りの治安はいかがでしょうか?
21時以降に外を歩くのは危険でしょうか?
また、ホテルの近くにちょっと豪華な食事が出来る美味しいレストラン(皆様お勧めのレストラン)はありますでしょうか?
宜しければ、アドバイスをお願い致します。<(_ _)>

みんなのコメント 13

遅くなりましたが、おかえりなさい!

Indochine気に入って頂けたようで、良かったです。次は、クアン・アン・ゴンですか?是非、機会を作って行ってみて下さい。
報告がすっかりおそくなってしまい、申し訳ありませんでした(>_<;

ベトナム旅行、ほんと〜に楽しかったです♪
でも、帰ってきてすぐに仕事が恐ろしいほど忙しい時期にさしかかってしまい、ようやく落ち着きました。。。

さて、さっそくご報告ですが・・・
結局ホテルから歩いていける”Indochine”に行って来ました!
”クアン・アン・ゴン”に行こうと思ったのですが、すっごい人で・・・・・
通り越して、Indochinに行って参りました。

料理・・・・・ものすごく美味しかったです♪♪
実は、あまりにも気にってしまい、滞在中2度も行ってしまいました(笑)

ハノイに行ったら、またIndochin行きたいなぁ。。。。

あと、クアン・アン・ゴンにもチャレンジしたいです!
何度となく足を運びましたが(と言うか、通り過ぎただけ)毎回人であふれておりました。。。。

nha様、ぱく様、情報ありがとうございました!!!!!!!!(^0^)/
もうすぐ出発ですか。
お気をつけて。
お帰りになられましたら、また是非感想などお書き下さい。
楽しみにお待ちしております。

いってらっしゃい!
☆nha様、ぱく様☆

またまた情報ありがとうございました!!
いただいた情報をもとに、ハノイの旅を満喫してこようと思います☆ミ
ラストオーダーの時間等、今から入れる?っていうのを、
ちゃんとホテルの方に確認してもらおうと思います!

数日後にせまった旅行に心が弾んでいます♪

ありがとうございました!(^0^)
ラストオーダー
ああ、そうでしたね〜
私は、そういうレストランにそんなに遅くまでいたことがありませんので、
よく考えていませんでした。ごめんなさい。

Hanoi Watcherをみると、Wild Riceが11時までですね。ここも、お勧めできます。
Wild Lotusの本店(?)です。行った回数からいうと、私はこちらの方が多いで
すね。洗練されています。Lotusのほうは、ドアを開けると池があったり、素敵な
階段があったりしてほほ〜っと思うのですが、Riceの方は瀟洒なフレンチヴィラ
というだけで、特にこけおどし的なところはありません。

もうひとつ、Hanoi Watcherにはオーラックハウスが出ていましたが、これも悪く
ないです。11時までやっているようです。ここもまだできてから1年たっていま
せん。本店(?)は、オペラハウスの近所にあるオーラックカフェです。
ここも結構雰囲気はあります。外国人観光客がやってくることを想定しているは
ずですが、イマイチ英語が通じにくい感じです。でも、まあ総じてそれほど問題
はないと思います。ここだと、恐らく、2階ベランダでの食事となるでしょう。

ベトナムは、北と南では、日本の東北と九州ほど味が違います。文化も違います。
ハノイでは、是非ともおいしいハノイ料理を堪能していただきたいですね〜。
ホテルにチェックインするときに、早速フロントで訪ねて、お勧めのところに決
めるのも良いと思います。ゆっくりしてると時間がもったいないですものね。
> この営業時間って言うのは”ラストオーダーはもっと早い”とかってあるのかしら?!
> 日本だと、営業時間終了30分〜1時間前にはラストオーダーですよね・・・

ラストオーダーは大体そう思っていたほうが良いです。
☆nha様、ぱく様☆

情報、本当にほんとーにありがとうございました!!
明日図書館にいってみよう!って思ってたのですが行かずにすみそうです(^^)/
と言うか、ネットをもっと活用しようよって感じだ・・・私・・・(^_^;)

Hanoi Watcherは色々情報が載っていて、メモをとりながらも面白く拝見させていただきました。
まだ見切れないので、明日じっくりと見てみようと思います!

紹介していただいたどのお店も良さそうで、どこに行くか本当に迷ってしまう・・・
ただ、どこも営業時間22時までという感じなので、21時過ぎに行こうとしている私達を
受け入れてくれるところに決定!って感じになりそうですが。。。(~_~;)

・・・ふと思ったのですが
この営業時間って言うのは”ラストオーダーはもっと早い”とかってあるのかしら?!
日本だと、営業時間終了30分〜1時間前にはラストオーダーですよね・・・

とりあえず、ここにあげられているお店をメモに書き、ホテルの方に予約を頼んでみようかと思います!
どこを1番に聞いてもらうか、本当に迷っちゃうけど・・・・・(>_<)
こんばんは!

クアン・アン・ゴンは、つい2ヶ月ほど前にできたばかりのようですね。
ホーチミンからの出店のようです。
私は行ったことがありませんが、ここの別トピを参照して下さい。

Le Tonkin
ベトナムゴーでもオフ会で使ったようですね。北ベトナムのお料理を出します。
フレンチ・ヴィラを改造したお店(高級レストランはこういうのが多いです)で、
お庭にもテーブルがあり、今の季節なら、外で食べるのも気持ちが良いです。
14 ngo van so ,hoan kiem dist, Tel 9433457
http://www.vietnam-go.com/message-4-848
http://www.elephantguide.com/hanoi/hanoi_dining_vietnam.htm

Wild Lotus
落ち着いていて、高級感があります。北ベトナム料理を元にした外国人にも違和感
を感じさせない料理です。
こちらは、Wild Riceというお店と同じ経営で、お味はほとんど一緒です。
http://www.hoa-lac.jp/nannbu/nanbu_taberu.html#wildlotus

ネットから検索なら、私は良くHanoi Watcherを見ています。
http://www.hoa-lac.jp/
ただ、人の感想はそれぞれなので、書いてあることはご参考程度に・・・。
今回は、記念日ということなので、ふさわしいお店を(ちょっとおしゃれな)
選んでみました。
ベトナム料理は、中華料理と同様に、大勢で行った方が良いのですが、今回
ご紹介したところは、お二人で行かれても良い雰囲気だと思います。
でも、日本人からすれば、どこも大変お得なお値段ではないかと思います。

つけたし
INdochineに行かれるようでしたら、従業員の服装に注目。むかしの宮廷衣装です。
シラク大統領が来越したときの写真などが飾ってあります。
Ha Hoiは、小さいですが、ちょっと家庭的な雰囲気があります。
Nam Phuongは、ハノイの中心部、オペラハウスにほど近く、夜遅くさえなければ、
ホアンキエム湖など散策していただきたいところです。あ、ここにもシラク大統
領の写真が・・・。
グオマンホテルの近くなら歩いて3分で最近できたクアン・アン・ゴン
があります。あとシーフード高級レストランのサンホーも。
他のトビにもあるようにクアン・アン・ゴンがお勧めです。
nha様
またまた回答ありがとうございました(^^)/

ホテルで、頑張って電話を入れてもらおうと思います!

昨日、私が持っているガイドブックガイドブックをみましたが
Le TonkinとWild Lotusが乗っていませんでした(;O;)
今週末、図書館でちょっとさがしてみようと思います☆

本当にありがとうございました!
また、何かありましたら宜しくお願いします<(_ _)>
ここには、他にもレストランについてのトピがありますから参照して下さいね。
ホテルから連絡を入れてもらうというのは、予約なしで突然行くと、混んでいて
入れないとか、良い席がないとか、ありがちですので、それを避けるためです。
事前に連絡できるなら、レストランに直接が良いでしょうし、その場でホテルの
人に聞いて、席のことなど確認してもらうのも簡単で良いかなと思います。
(特に言葉が通じにくい場合)
たいていのレストランは、夜11頃まであいていると思いますが、そのあたりも
ホテルから確認した方が良いでしょうね。
これからなら、たくさんの団体様とかちあって、うるさいということも少ないと思います。
大切な記念日の夜ですから、良い思い出が作れるといいですね。
nha様
さっそく回答ありがとうございました(^^)/
とーっても参考になりました。
さっそくメモしちゃいました☆
あとでガイドブックで探してみます!

ところで・・・またまた質問なのですが、
ホテルから事前の連絡を入れてもらうのはホテルについてからでも大丈夫でしょうか?
もしくは、事前に(数日前?)頼んだ方が宜しいでしょうか?
(ベトナム語はもちろん、英語もままならない状態ですが。。。(~_~;))

アドバイスいただけて、本当にうれしいです・・・♪(^o^)

ちなみに、新婚旅行なのに、結婚(入籍)記念日を迎えます。
もう、新婚旅行じゃないじゃんって話もちらほら・・・・・・・・・(笑)
グォマンですか。
近所のレストランで、記念日というなら、Indochineとか、Ha hoiとか、Le Tonkin
とか・・・
ホテルからならタクシーに乗って、Nam Phuongとか、Wild Lotusも特別感があって
よろしいかと。できたら事前に、ホテルから電話など入れておくと良いかも知れま
せん。時間的にも。記念日というと、何かしてくれるかも知れません。わかりませ
んけど。
旅の途中で、たまにはフレンチも悪くないかも知れません。(ベトナムは元フラン
ス領でしたし)それなら、ソフィテルメトロポールホテルのレストランが最高級で
す。

治安は悪くありません。ただ、ハノイの通りはどこも照明が暗いです。そういう意
味では、少々気味が悪いかも。タクシーを使えば問題ないでしょう。帰りも、レス
トランで頼めば呼んでくれます。

すてきな記念日(結婚?)となりますように!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ