• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タンソンニャット空港での時間のつぶし方

1: ホセ 2008年08月20日 22:40 報告
のお勧めを教えてください。
ホーチミン経由でバンコクまで行くのですが往路でストップオーバーを1回使ってしまう為復路は有料になってしまうとのことです。
(格安航空券をせっかく手に入れても2回目のSOは13000円と聞き痺れました。)
空港内の売店は市内と比べるとはるかに高いことはわかっていますので、なるべくお金がかからないでゆったり過ごせる方法を探してます。同じような経験をされた方でどのように過ごされたかも教えていただけるとうれしいです。ホーチミンを00時に出発する便に乗ります。待ち時間は10時間程だと思います。よろしくお願いします。

みんなのコメント 17

こんなふうに質問して最後の結果まで報告してくれるのはうれしいし、他の人の
役に立ちますね。気持ちの良いスレです
トピ主です。先日帰国しましたのでご報告させていただきます。
行きの成田でベトナム航空カウンターで質問したら、「経由地での24時間以内の滞在はストップオーバーではない。」との当然の確認を受けました。往路でホーチミンに1泊し復路はKLからだったのですが、カウンターで預け荷物のみ成田受け取りにし、1度空港を出たいのでホーチミンまでのチケットを発券してもらい市街で時間をつぶしました。 Kotori さんは復路は同時発券でないと別料金というアドバイスでしたが、往路はSOではないので復路で別発券にしてもSO1回目という風に判断しました。某大手代理店の説明ですと追加料金とのことでしたが普通に入国しましたので報告させていただきます。
質問が分りづらくてすみませんm(_ _)m
KL→HCM(二回目ストップオーバー)→NRTの場合、KL→HCM間の乗り継ぎだけでしたら、空港内で人間と荷物が移動するだけで、ベトナムへの入国審査と出国審査は必要ないと思いますが、もし事前に旅行会社に申請しなくても、本来乗り継ぎだけのところをストップオーバーにしてベトナムで入国&出国審査をしてすれば、料金もかからず市街へ出ることができるということでしょうか?(24時kナン以内)
上記No.140783のkotoriさんのコメントによれば、そういうことになりますよね?
もちろん空港使用料がかかるのは承知の上です。
ERさんは2回目(復路の)ストップオーバー料金のことを言われてるのだと思いますが、
残念ながらベトナム(ホーチミン市)の場合、旅行会社にお金を払わなくても、
無料で入国できる場合が多いのがほとんどかも知れません。

ERさんは無駄なお金を払ったと思わずに、確実な方法を選んだと
割り切られたらよろしいかと思います。
なんだか質問が?
ベトナム国内に入るには入国審査が必要だし、出国も同じ。イミグレ通らないで市内に入るの?人間は無理。
あまりにもわかりきった質問だけど、聞きたいことは別のことなのでしょうね?

>バンコクで成田まで発券してもらえば、お金はかからないのでしょうか?
この質問は、HCMで外に出たとき、別途ストップオーバー料金が無料か、それとも空港税の事を聞いているのか、どっちなのでしょう。
便乗して申し訳ありませんが、確認させてください!
バンコクからHCM到着後、入国審査をしないと空港の外へ出ることができませんよね?またHCM市街から戻ってきて、出国手続きも必要では?それでもバンコクで成田まで発券してもらえば、お金はかからないのでしょうか?
私の場合はHCM経由のクアラルンプール(KL)行きで、行きにHCMでストップオーバーする為、帰りは有料です。ところが復路KL→HCM→成田の、HCMの空港での待ち時間が6時間ほどあり悩んでいたところ、たまたまこのトピックを見つけました。どなたか情報よろしくお願いします!
あのにますさん>

私も期待して聞いてみましたが残念です。
会社によって違うとは考えにくいですがそうやって追加料金を・・・
なんてことはないでしょうか?
とにかくバンコクで成田まで発券してもらう作戦に出てみようと思います。
>旅行会社に聞いてみましたがやっぱり24時間以内でも2回目はダメだそうです。

そうなんだ・・・そういうパターンもあるのか。
勉強になりました。ありがとうございます。

ちなみに私は、以前、HISバンコクで同じ(と思われる)例で確認したらOK
でしたのでこのように書いてました。

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。
旅行会社に聞いてみましたがやっぱり24時間以内でも2回目はダメだそうです。
でもタンソンニャットで10時間はかなりきついと思うのでKotori さんのように
出ちゃう作戦にしてみます。Eチケットだと思うのですがバンコクのカウンターで
「日本までの分を発券して」と言えばいいわけですね。空港ビル?が新しくなったので少しはいろいろとあるかな?と勝手に思いましたがそうじゃないんですね。
いつも2時間をつぶすだけでも、おいしいレストランもないし、免税店もしょぼい
し、マッサージも高いしで、ベンチで横になる他なく、閉口しています。
ストップオーバーの費用がかかるかどうかは知りませんが、あの空港で10時間を
過ごすなんて、時間の無駄遣いに他なりません。市内も近いですし、ぜひ出かけましょう!
航空券の購入先に問い合わせると、出るためには料金が掛かりますと言われるかも知れません。
実際にはあのにますさんの書かれているように、出る事ができます。
バンコクでチェックインの再に、HCM-日本の分も同時にチェックインし、
ボーディングパスさえ手元にあれば、出てまた入ることが出来ます。
チェックインを別々にすると、料金が発生します。
実際に私も購入先(旅行代理店)で24時間以内であっても出るのは有料と言われましたが、
勝手に出てみると問題なく出れました。
国語が不得意な自分が言うのもなんですが・・・・

>ホーチミン経由でバンコクまで行くのですが往路でストップオーバーを
>1回使ってしまう為復路は有料になってしまうとのことです。
>(格安航空券をせっかく手に入れても2回目のSOは13000円と聞き痺れました。)

とあるので、ストップオーバーの料金がかからなければ、空港の外に出たい
ということなのでは?

ストップオーバーの料金がかかる

お金がかかるから空港の外に出れない

空港の中で10時間過ごさないといけない

空港の中は何でも高い

空港の中で長時間、安く過ごすためには?

とうことでしょ?
もう一度、航空券の購入先に聞いてみればいかが?
24時間以内だったら、無料で出れるはずですよ。

待ち時間は10時間ですから。
マッサージで費やす時間は・・・。
私はフットマッサージして貰ってます。
良いとか安いとか言うことはないですけど静かでのんびりできますし
まったくそのとおり、椅子で寝てるのが一番でしょう。
トピ主さんはなにをしたいの?

>なるべくお金がかからないでゆったり過ごせる方法を探してます。
これだけなら、空港で寝てるのが一番。
24時間以内の出発なら、一旦外に出てもストップオーバー扱い
にはならないはずですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ