• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マジェスティックのリバービュー

1: PIKA 2005年05月02日 00:14 報告
こんにちは。ゴールデンウィーク明けに、マジェスティックのリバービューをツアーで申し込んでいます。
でも、今日このサイトを発見し、皆さんの書き込みを見て、不安で不安で・・・・
音がうるさい事は覚悟してるのですが、コロニアルの雰囲気のある素敵なお部屋を楽しみにしてました。。
リバービューをご存知の方、実際はどんな感じか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

みんなのコメント 23

歴史を感じるホテルに泊まりたくて、一月にマジェスティックのリバービューとレックホテルのスィートに滞在予定なのですが、マジェスティックもレックスも不安になって来ました。ニューワールドとか近代的なホテルが無難なのでしょうか・・?、それとサイゴン川のディナークルーズはどうなんでしょうね?。
ななさんの回答通りです。8月末までで、それまではグランドホテルのプールが使用できます。
たしか8月末までかかると聞きましたが、グランドホテルのプール(徒歩5分以内)が使用できるらしいです。私も実際ホテルで確認した訳ではないので、レセプションか、ツアー会社に問い合せしたほうが確実だと思います。日本語のできる人がいたと思いますよ。
7/22〜から、2泊でマジェスティックを予約したのもです。子供がいるからプールは絶対条件なのに改装中だなんて・・・まだまだ、かかりそうなのかしら?
ご存知でしたら、教えてください。
あ、そうか。あそこは最近はきれいになって、
体操しているひともいるんですね。
早朝の音楽は川べりの公園で体操している人たちの音楽じゃないかなあ。
朝5時ごろから高らかになりひびいていたけど、
うるさいというより、すごく愉快な気持ちになったのを覚えています。
でも新館にとまったときは聞こえなくてすこし残念だった。
(楽しみにしていたんです。)
旧館の川べりのへやにとまってサイゴン川をずっとながめているのはよいものです。
>むしろ早朝から鳴っている(?)音楽のようなものが気になりました。
>あれは一体なんだったのでしょう。。。どなたかご存知の方教えて下さい(笑)

レス遅すぎですが、音楽は多分車がバックするときの音楽じゃないでしょうか。
あと、アイスクリームやポップコーンの屋台も音楽鳴らしてますけど。
6月28日から3泊マジェスティックの新館に泊まってきました。
リバービューではないです。
部屋は2重窓になっていて騒音は気になりません。
バス、ベッドなどは改装直後のためか、とても綺麗でこれ以上
何が必要なのかと思ったくらいです。
思うのですが、マジェスティックの$66はベストバイだと思います。
滞在したらジムをご利用下さい。小さいですが清潔で良いですよ。
現在改装途中のため、プールが利用出来なかったり、朝工事の音が
うるさく感じるかもしれませんが、それを指し引いても良いです。
滞在時、近藤紘一の本があると2倍楽しめますね。

僕はまた利用しようと思います。

その3日後にレックス$60で滞在したのですが、古いし最悪です。
$6の差はこれか・・よ思いました。
ホテルのロビーに入った瞬間に、「グランド旧館にしとけば・・」と
思ったのですが、土曜日であった為に旅行会社休みで変更出来ませんでした。
7階だか8階にフィットネスジムがあるのですが、最悪です。
古いし、汚いし、タオルないし、音楽ないし、おまけに冷房言わないと
つけないし。暑くて死んじゃうよ!!
レックスの体質が現れていますね。
なんでロビーに2人しかいないの?
「タオルは環境保護の為に、なるべく2日続いて利用しましょう」なんてPOP部屋に
置くんだよ?
シャワーカーテンがクマのイラストなの?
新館建てて5つ星なんて言ってらしいけど、無理だね。
次は泊まりません。
ツアー申し込み時「レックス以外でと念を押しましょう」
GWにマジェスティック新館リバービューの5Fに宿泊してきました!
スタッフが皆親切で、朝食も種類豊富&美味しく、大満足でした。
心配していた騒音は全くといっていいほど気にならず、快適でしたよ〜
二重窓にもなっていたし、バイクの音は全然気にならなかったのですが、
むしろ早朝から鳴っている(?)音楽のようなものが気になりました。
あれは一体なんだったのでしょう。。。どなたかご存知の方教えて下さい(笑)
6日に列車でハノイに移動しましたが,
それまでは連日晴天でした。

ホテルでチエクインの時SAIGONWINGと
リクエストしてみれば。私は3階のエグゼクテイブ
で1室$102でした。
ほんこんっこさん
今、滞在中なんですね!
なんだかあらためて、インターネットってすごい!なんて事を思ってしまいました。
新館は静かなんですねー
私はいったいどっちなんでしょう・・・
ドキドキ・ワクワクです。。。

私は7日出発ですが、そちらの天気はどんな感じですか?
また良ければ教えてください

しんかんはしずかですよ。

いまたいざいちゅうです。
みなさん ありがとうございます!
いっぱい意見いただけて、幸せです。

絶対良い旅行になるはず!
楽しんできますね〜〜〜!!
ここ二年ほど行っておらず頭の中だけで移動しておりました^^;
美子さんのおっしゃるとおり、2分では無理ですよね。
ごめんなさい!!
でも絶対いい旅行になると思いますので楽しんできて下さいませ^^
私も早く行きたいです!!


細かいことですみません。
コンチネンタルからマジェスティックまで歩いて2分は無理じゃないかと。
ドンコイまっすぐですから遠くはないし歩ける距離ではありますが。
ゆうこさんへ
いえいえ。
書き込みしていただいて、すごく嬉しかったです!
楽しんできますね!
ありがとうございました!
みなさんの書き込みをみて、まじぇすてぃっくの立地について知識がなかったようで、すみません。
タクシーでいったとき、やたらに遠かったんですよ。
運ちゃんがわざと遠回りしたのか・・・?
rikaさん、
楽しんできてくださいませ。
今日はゴールデンウィークなのに朝から仕事。。
今帰宅してパソコンをみると、こんなにもたくさんの書き込みが!!
本当に嬉しくって感動です。

専務さん。222さん。'PIKAさんへ'さん
皆さん、とてもわかりやすく親切に教えてくださってありがとうございました。
私が覚悟してるよりは便利な場所のようですし、安心しました。
ドキドキがワクワクになってきました!


「PIKAさんへ」さんが書き込みして下さってたパン屋へタクシー☆
何だかおしゃれですね!
ベトナムは、パンがおいしいと聞きましたが、おすすめがあれば教えていただきたいです。

本当に皆さんありがとうございました。
幸せです。
PIKA

マジェスティックもコンチネンタルも宿泊した事があります。
私はマジェの方が好きです。
お部屋も綺麗で天井も高くリッチな気分になりました。
立地も地図を見てもらえば分かると思いますが、マジェからコンチネンタルまでは
歩いて2分くらいだと思います。
マジェのすぐ近くには女性なら必ず立ち寄るであろう有名なお店もあります。
それにタクシー代が安いので気軽に利用できますよ。
私はホテルからパン屋さんまで行き、待っててもらいホテルまで帰ったりした事もあります。日本じゃ考えられませんよね。
私も気になるのは騒音だけだと思います。
私はプールのある中庭が見えるお部屋でとても静かだったような気がします。
もし当日空き部屋があるなら換えてもらうのもいいかもしれませんね。
朝食も良かったですよ^^
騒音は気になるでしょうが、買い物、食事には便利な場所だと思います。
ガイドブックの地図をよーく見て確認してください。
(むしろ気になるとすれば、設備だと思います。)
気分的な問題もあると思いますが、騒音が気になって眠れないタイプだったら、耳栓用意
していってはいかがでしょう。
ちなみに、遮音がきちんとされている近代的ホテルでも、耳をすますと、かすかにバイ
ク、車のクラクションの音が聞こえたりします(もちろん気になるレベルではありませんが)。
ホーチミンでもハノイでも、それを聞くとベトナムに来たのだなと実感します。
マジェスティックのRIVERVIEWは外の騒音がうるさいのは否定しませんが、買い物等に不便というのは聞いたことがありません。グランドとマジェは歩いても1〜2分かかるかどうかの近さなのにグランドは買い物等に便利でマジェは不便というのは変ですね・・・グランドの記述にしても女性好みのロマンチック??は旧館であって新館はいたって普通の部屋です。コンチネンタルこそ賛否両論で、隣の部屋の音がもろに聞こえたりするので注意が必要です。マジェも新館と旧館があるのでRIVER VIEWと言ってもどちらになるのか。新館の方は小奇麗ですがちょっと部屋が狭いです。
ゆうこさんへ
書き込みありがとうございました。立地条件は、実は悪かったのですね。
うーん。ちょっぴりそんな気がしてたので、予感的中!という感じです。

今からホテルを変更するのは、少し難しそうですので、マジェスティックに宿泊
すると思いますが、ゆうこさんのおかげで、期待は少なく・・で出発できそうです。
不便そうですが、重厚なシャンデリアなイメージを楽しんできますね 
ありがとうございました。

また、お勧めのお店などがあればぜひ教えて頂きたいです。







まじぇスティックからは、道路を挟んで反対側に河が見えます。小さめのクルーズ客船などが停泊していて川べりには地元の人々が集っていてちょっとしたデートスポットです。夜景はいいと思いますよ。船がなければ実はただの河かも・・・
ハノイの湖沿いは神秘的ですが、サイゴンは暑いので水辺の美しさはあまりないですね。
車が走り回る太い道路沿いで店も食事どころも少なく、実はあまりよい立地ではありません。周りの夜歩きや買い物には、タクシーが毎回いると思います。
買い物、教会、レストラン、その他気軽に楽しみたい場合、グランドかコンチネンタルが便利です。まじぇスティックは重厚なシャンデリアなイメージ、女性好みのロマンティックなフレンチスタイルなら、グランドと思います。コンチネンタルは室内にどことなく中国風な趣がありました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ